• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

冬対策(改) 

冬対策(改) 元々リレーについていたギボシ端子ですが、オス-メス間に微妙にガタがあり、とても25A流して安心とはいえません。
見た感じメス形状がよくなく、端子接触面積がとても狭いような気がします。

なので、ギボシ端子交換。
この大きいサイズのギボシ端子を見つけるのが大変でした。。。

ついでにエーモンの30Aリレーも入手してみたのですが、モノタロウとサイズはほぼ同じ(コネクタサイズ&ピン配置はまったく同じ)なので、どちらも信頼性は同じ感じですが、微妙な質感がエーモンのほうがいいので交換しときました。
Posted at 2014/12/29 19:04:47 | コメント(1) | 911いぢり | 日記
2014年12月27日 イイね!

冬対策

ボルケノHEでは冬に乗るのはツライです、とくに早朝。。

なので、セラミックヒーターを導入。


しかしこれ、バッテリ直付けだし、スイッチ入れても光るわけでもないし、
そのまま付けたら絶対いつかスイッチ切り忘れてバッテリ上げるわ。

ということで、リレー装着(モノタロウ製なので、とても信頼性が不安であるが・・)


さらにサーキット走行時には取り外したい。
12V300Wということもあり、ちょっと大げさなコネクタ装着。
(でもリレーの接続って普通のギボシ端子だぞ、大丈夫か??)


これで、真冬のFSW朝一も問題ないはず (w
Posted at 2014/12/27 20:27:41 | コメント(1) | 911いぢり | 日記
2014年12月14日 イイね!

FSWに

酔った勢いでポチってしまった、Goproを連れてFSWに行ってきました。
休日午後って、もうちょっと空いているのかと期待してたのだけど、やはり混んでますねー。
たぶん5秒前半のラップです。

Goproの超広角ゆえに、ストレートでのサボり具合が顕著に。
(これ見るまで気づかなかったので、無意識にやってます。。。)

Posted at 2014/12/14 21:00:19 | コメント(1) | Circuit | 日記
2014年12月04日 イイね!

リアスタビリンク


リアのスタビリンクがつぶれてました。。。



ピロリンクですが、ブーツも付属しているし、短くなってるのでこちらにしてみます。
(ブーツ組みはセルフになってまして、すごい大変でした)
Posted at 2014/12/04 18:54:41 | コメント(0) | Suspension | 日記
2014年12月03日 イイね!

ドラシャブーツ交換

ブーツ破れてグリスが流れたからか、それとも他の要因かわかりませんが、
ジョイントの内側が偏摩耗してました。
(なぜか6溝あるうちの3箇所だけ、しかも1つおきに)
前回バラした時に、組み間違えたかなー。


新品4万くらいしそうなので、交換せず使い続けてみます。

Posted at 2014/12/03 15:23:53 | コメント(0) | Gearbox | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策6 http://cvw.jp/b/493093/48574877/
何シテル?   08/01 15:03
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 3 456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation