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サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2011年1月12日

電動油圧ダブル駆動パワステシステム搭載 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ガレージまる草にて、電動油圧ダブル駆動パワステシステムを加工搭載していただきました。

もともと22用電動パワステが付いておりましたが、作動不良をおこしており、コンピューターを載せ換え時に油圧式のシステム一式を追加搭載しました。

これにより、ロックや激しいクロカン時、恐ろしく軽いステアリングで正確なライン取りができます。

取替えパーツ一式です。
1,5台分あります。
2
とりあえず、電動パワステはパワステコンピューター交換で(ハーネス付き)正常に作動するようになりましたが、

これは、クロカン専用とし、スイッチを別付けにいたします。

常時作動は油圧にて11後期用パワステ一式を移植いたします。

画像は51のクランクプーリーです。
3
11のパワステシステムを51に載せ換えていただくのは、たいへんな作業でした。

画像は、11用クランクプーリーです。

このようにゼンゼン違います。
4
本当は、11用クランクプーリー(前側平ベルト、奥側Vベルト)が使えるとよかったのですが、使用出来ないため

51用クランクプーリー(両側Vベルト用)を使います。
5
まずは、油圧ポンプのプーリーを削りだしです。
6
旋盤で削りこみます。
7
形ができたら、ノックピンの溝を切ります。
8
取り付けて完成ですが、Vベルトに換装しますとベルトの前後が合わなくなりますので、油圧ポンプを後ろにずらすための
マウントの加工をいたします。

その2に続く。

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