• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2011年1月15日

電動油圧ダブル駆動パワステシステム搭載 その4

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
パワステポンプは、カルタス用を使用します。

耐圧ホースは11用のため、ホースに合うようジョイント部分を加工いたします。
2
カットです。
3
溶接です。
4
完成であります。

今回は、部品のポン付けでは絶対できないところを『まる草マジック』炸裂で、

無い部品は、ワンオフで作り、流用部品を集め、無事JA51Cに電動油圧ダブル駆動パワステシステムを搭載していただくことができました。

すばらしい技術力だと思います。

ガレージまる草 社長 ありがとうございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジムニー1300 オイルキャッチタンク装着

難易度:

ジムニー1300 イグナイター交換

難易度:

ジムニー1300 ステアリングを純正に戻しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年1月23日 10:01
これで重ステと
おさらばやね。
あとはエアコンで長距離も
楽勝かな(笑)
コメントへの返答
2011年1月26日 20:46
ステアリングが軽くなると、ライン取りもいろいろと考えたくなりますね!

たぶんエアコンは取り付けないと思います。

積車の楽を覚えてしまいました(爆)。
2011年1月23日 12:27
↑えぇ~~~~~~

サダさんのエアコン無いのん???
九州じゃそんな車乗れんって・・・

俺だけか?? (自爆)
コメントへの返答
2011年1月26日 20:48
最近の気象条件では、京都、名古屋、大阪の方が九州より暑いらしいですよ!

夏は、頭から水をかぶりながら、ビキニのおネーちゃん横に乗せて走ります(爆)。

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation