• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

海へドライブ♪

海へドライブ♪  暑い日が続きますね♪
ここまで暑いとちょっとお出かけが億劫になります(笑)

今の楽しみは夏休み!!
あと少し~って思ったら、今まで晴天続きだったのに、天気がイマイチじゃないですか!!!
台風さん。何やらかしてくれてるんですか!って言いたくなりますが、しょうがないですね。。。

そんな7月30日のこと。
向日葵か風鈴を見に行こうって話になり、妻にどちらが良い?って聞いたら、「知多半島の向日葵」ってことで、ドライブがてら行ってきました♪

来たのは知多半島道路終点の近くの「花市場」です♪





コキアがお出迎え♪
目とか書かれていて、ガチャピンみたいで可愛いね(*^O^*)





お目当ての向日葵~♪





この日は暑すぎて、来園者は多いものの皆さんクーラーの効いた室内や日陰に避難していて、ひまわり畑は空いてました(笑)

その代わりすごい汗かきました(笑)
ハンドタオルがすぐ湿っぽくなりましたよ。





何か向日葵って太陽に向かって花が咲いているってイメージでしたが、暑すぎるからか太陽と反対に咲いているのは気のせいでしょうか(笑)

本当はゆっくり鑑賞したいところですが、暑さのため1時間ぐらいで退散。

でも折角知多半島まで来たからねってことで、師崎港へ♪





駐車場が満車で停めるのに時間がかかってしまいましたが、何とか立体駐車場に止めることができました(*^O^*)

羽豆岬展望台から♪





久しぶりに来たけど綺麗な景色(*^O^*)





僕が小さい頃は知多半島の海ってあまり綺麗じゃなくて、いまいちってイメージがありましたが、綺麗じゃないですか♪





妻がテトラポットの上に座って海を眺めたいと言ったので、座りますかって座ったらお尻は熱いし、日差しは強いしで5分で移動(笑)

最後に知多半島に来たら寄りたい灯台へ。





野間灯台です♪

灯台好きにはたまらない景色です♪

ちょっと夏を感じた1日になりました(*^O^*)

お盆の夏休みは僕の両親と妻実家がある山梨県に旅行に行く予定です♪
苦労して宿泊先もゲットしてすごく、両親もすごく楽しみにしてくれていたのですが、天気がどうなるかが心配ですね~

皆さんも熱中症には気をつけて、楽しんでくださいね(*^O^*)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/08/06 11:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

真夏の房総ドライブ
Massa-nさん

アグリひまわり畑(アスピア玉城)・ ...
Coo@さん

ひまわり畑🌻に遊びに行ってきました
@マインさん

君といた夏
愛島福さん

ヒマワリ🌻見て来たよ。
ナンバー315さん

8月の景色
夏子*さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日は資産運用のためにこちらへ! だったのですが、ちゃんと減ってしまいました…(泣) 会社の人と行ったのですが、楽しめて帰りは居酒屋で軽く飲んで楽しかったです♪ しかし、飲みも合わせると資産(財布の中身)はかなり減ったな〜(泣)」
何シテル?   05/25 18:54
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation