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KM---Rの愛車 [スバル トラヴィック]

整備手帳

作業日:2020年2月22日

シフトリンケージブッシュの修理1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
19年9月のブログでも書きましたが、シフトが変。
PからRに入れたつもりが、全シフトのインジケーターランプが点いてRには入っていなかったり。
Dに入れたつもりが、インジケーターランプは点くが実際のシフトはNだったり。
シフトの位置に気を付けないとどこに入ってんのかわからん状態。
節度感が少し希薄なのは常時ですが、普通に走行できちゃう不思議
で、シゲバローロさんの整備手帳を見て、これだと確信しました。
シフトリンケージブッシュがイカレてると。
AMAZONで補修キットがあったので購入
2
シフトリンケージの先端はバッテリーの下に隠れているので、
バッテリーを外してトレイも外します
青丸部が頭13mmのボルト3本
緑丸部がプッシュクリップ1本
3
トレイを外すと
シフトリンケージの先端が見えた。
ブッシュ的な物は無く、緩々ガバガバ状態でした。
4
作業がやり難く過ぎるので、途中の止めを外します。
矢印で指した、コの字鉄製部品を上へ引き抜く
5
爪をすぼめる様に押しながら、ケーブルを車両後方へ抜きます。
6
リンケージの先端
ブッシュなんて物は無いです。
その2へ続きます

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