• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

事故った時の嫌な音・・・

事故った時の嫌な音・・・ 車と車がぶつかった時の嫌な音・・・
皆さん、聞いたことありますか~

何とも言えない悲しい音色ですよね。涙

バスとタクシー、どっちが悪いのかわかりませんが・・・ どちらも全く譲らずで、ゆっくりぶつかってしまいました。号泣

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/26 13:19:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アリアに向かって無人車が突っ込んで ...
湘Nyan!さん

ダイハツ 認証不正。
kigatayaさん

買い物カートを放置するな!
じんじんパパさん

最悪
r-wさん

自動ブレーキシステム
ハーロックfazaさん

ぶつけられました。
すやぁさん

この記事へのコメント

2023年11月26日 14:45
バス、タクシーの運転手特有の譲らなさは、何なんですかねぇ…🤔
公共性を法無視万能と勘違いしてんのかなぁ…🫠
周りが注意してくれるなんて、大間違い‼️一ドライバーなんだから、責任は一種免許と同じなのに〜😡いや、二種のほうが責任重大でつ‼️😤
コメントへの返答
2023年11月29日 8:53
タクシーは歩合制だろうからお客さん見つけたら全力で獲りに行くってのは理解できるんですが・・・ バスの横柄さは意味不明ですよね~

みんなの公道をお借りして仕事させてもらってるという大前提を忘れてる!怒
2023年11月26日 14:59
どこかで無人運転のバスとタクシーがぶつかりましたね。それもタクシーがバスの後部と同じところ。何か吸い寄せられるモノがバスにあるのですかね~。吸気口とか・・(^_^;)。
コメントへの返答
2023年11月29日 8:54
なるほど・・・
物理的に吸い込まれるんですね~

な、ワケナイ!ww
譲り合いの精神が欠けてるんだと思います!
2023年11月26日 15:02
道交法には路線バス等が進路変更
するため合図をしたときは、その
行為を妨げてはいけないと謳って
あります。(基本原則)

路線バスは公共交通機関であり、
法律で守られているので進路変更
時に強気な動きをされる方もおり
この様子からタクシーが譲ること
なく進み、路線バスも車体を入れ
ればタクシーが譲ると勝手に予測
した結果がコレだと思います。

どっちもプロじゃねーし(怒)
コメントへの返答
2023年11月29日 8:56
そう。 なん。 です。
どっちも公道を使ってお仕事してる運転のプロのはずなのに・・・  こんな事故、恥ずかしいわ~

運転技術や道交法の前に人としての姿勢がなってないんでしょうね。
2023年11月26日 23:17
昔は栄でタクシーと喧嘩したっけな
ヤツラは歩道を走ってたし

路線バスは「俺が優先」て思ってるようで、歩行者にも突っ込んで来るし
観光バスは追い越し車線を走り続ける
マナーが良いのは高速バスだけ

ゆっくりぶつかった音は「ミシ」だけど、高速で当たった時は爆発音が聞こえる
コメントへの返答
2023年11月29日 8:58
歩道走るタクシー!!?

今やったら動画で撮られて炎上ですね♪

路線バスの運転手、イライラMAXだって表現しながら走ってますよね~
アホ過ぎる~

ゆっくりメリメリ潰れていく音も嫌なモンです。
2023年11月27日 8:20
少しでも前に行こうとしますよね。
後ろが空いていても、無理やり入ろうとする。
屈服させた気持ちを得ているのだろうか?
タクシーは売り上げの為に、周囲を「邪魔だよ、どけ!」という感じですよね。神奈川は「黒色」のタクシーは車線をはみ出し逆走、東京は「緑色」のタクシーは突撃という感じです。
コメントへの返答
2023年11月29日 9:01
公道を使ってお仕事だから・・・
ストレス溜まるのは分かるけど。。。
運転のプロって意識も持って欲しいですね~

ワガママと横柄を足して×2みたいな職業ドライバーが多いけど、ほんとは模範ドライバーであってほしい。
2023年11月27日 10:20
こんにちは。
クルマどうしがぶつかる「あの音」、ホント身の毛がよだつというか、カラダをねじっちゃうくらい嫌な音です。ヒトの事故も、自分の事故も。
公共機関に限らず、こりゃあ街中を走ってる以上、いつでも「明日は我が身」の事態になり得る絵なので、出来れば遭遇したくない、気を付けるしかないです。事故は落ち込みますもんね。
コメントへの返答
2023年11月29日 9:02
おはようございます!

おっしゃる通り・・・
身の毛がよだつ~

事故は誰も得をしない!
巻き込まれないよう、運転に集中して、楽しいカーライフにしたいですね♪
2023年11月29日 12:15
私は譲らない派なんですが
車に傷つけたくないし最後には
譲っちゃうのかな(笑
って事は譲る派?ですかね
当てられたら倍返ししちゃいますけどWWW
コメントへの返答
2023年11月30日 17:24
意地でも譲らない派と意地でも譲らない派が出くわすと・・・ ゴッツンコになっちゃいますよね~

私はさっさと譲る派です♪
小心者なんで~ww
2023年12月9日 19:55
メガgさんに体当たりした時はどんな音なのか気になってしょうがありません(笑)
コメントへの返答
2023年12月27日 13:43
ご興味おありでしたら・・・
一度体験してみます?(笑)
2023年12月31日 13:44
(笑)
コレはきっと普段から熱いバトルが繰り広げられていたんでしょうねww
お互い、アイツらは‼️💢って職場内でも展開してたんでしょうねぇ……

名古屋市内はバスレーンがよくわからなくて、個人的には走りたく無い場所が多いです………😅
コメントへの返答
2024年1月4日 10:58
なるほど・・・

積もり積もった鬱憤が炸裂し合ったっ結果がコレって事なんですね~
その可能性、特大♪ww

名古屋のバスレーン、どこのどんな天才(褒め言葉ではない)が考えたんですかねぇ?

プロフィール

「ちょっと焼肉食べに http://cvw.jp/b/495684/47732253/
何シテル?   05/20 08:42
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
121314 15 161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation