• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月29日

みんな冷たい。日本ってこんな国だったっけ?涙

みんな冷たい。日本ってこんな国だったっけ?涙 昨夜の話なんですけどね。
片側1車線の通常流れの良い道路がえらい渋滞してて、事故かなぁ~って思いながら並んでたら前の型のカローラが三角停止版を立てて道路上で立ち往生してまして。その脇にはお婆ちゃん。

渋滞のボリュームからしてそこそこ前から道を塞いでたと思うんだけど、誰も止まってあげてないって・・・ みんな冷たいなぁ~ マジで~


くっそ寒くて真っ暗闇の中どんだけ心細い時間を過ごしたのか・・・
スルーしてった皆さん、自分の母ちゃんでも無視して行っちゃうの?

とりあえずカローラの前に車を停めてどうしたの?って声かけたら

『エンジンが止まっちゃって、かからなくなっちゃった。涙』
『前にも後ろにも行けない。涙』

との事だったので見てみてもイイですか?って鍵をもらってカローラに乗込んでみたら、シフトがPとRの間の中途半端な所で止まってる♪

秒で解決して立ち去ろうとしたら、何か帰りに飲物でもってお札をくれようとしたので 『気にしないでね!解決して良かったですね♪』 って走り去ったんですが・・・ 家に着いて車から降りようとしたら、シート横の隙間に諭吉さんが落ちてた!


ブログ一覧 | 心に沁み込んでくる話・・・ | 日記
Posted at 2023/12/29 09:20:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カローラ店に一応カローラ
エムケイさん

新型フリード
36alFさん

ちょっとだけ
エムケイさん

コンベックス岡山
YASUさん

これが260万円なら納得も納得-ト ...
こゆ&すいぱぱさん

シビックタイプR試乗
Lioleusさん

この記事へのコメント

2023年12月29日 9:36
もうスマート過ぎて最高!

諭吉も出て来てラッキー♪

どちら様も無事に帰路につけて
いい年末になりましたね。
コメントへの返答
2023年12月29日 11:10
いや、マジ、めちゃくちゃ困ってるだろうと思って・・・ 役に立たなくてもJAF呼んで一緒に待っててあげようと思っただけなんですが・・・ 秒で解決できちゃいました♪

諭吉さんはお婆ちゃんがくれたんだと思う~
2023年12月29日 9:40
こんにちは♪♪。

本当、日本は冷たいね…(+o+)。(本当はどうか分からないけど)誹謗中傷やらも、日本はワースト1らしいし…⛵

道路に人が倒れたとして、よっぽど自分の目の前で倒れない限りは、ほとんどのケースは「無視」ですよね…(+o+)。

本当、もし自分のお母さんだったら…って考えたら、対岸の火事じゃないですよね。

でも、メガgさん、優しいですね💗。
素敵♪♪。

「お礼はいいよ」という所も、また太っ腹ですね♪♪。

1万円の件だけど…ひょっとしたら…お婆ちゃんからのお礼?
コメントへの返答
2023年12月29日 11:14
こんにちは♪♪。

こんなに冷たい人ばっかりでしたっけ?
木の股から産まれたんですかねぇ??

昔住んでたんですが、アメリカだったら絶対こんな風にはならないです。それも女性に対して。

以前、駅前の交差点でツルッ禿げのお爺ちゃんが倒れてて、私は車だったんだけど路駐して駆け付けて介抱しようとしたら・・・ 酔っ払いのスキンヘッドの怖いオジサンで、めちゃ絡まれて大変だった~wwwww

一万円札はお婆ちゃんからだと思う♪
2023年12月29日 11:07
さすが~!
徳を積みましたね。
来世も人間として生まれ変われますww
コメントへの返答
2023年12月29日 11:15
いやいやいやいやいや~
どうやってスルーできるのか知りたい。

来世もゴルフしてると思います♪ww
2023年12月29日 11:11
こんにちは👋😃

世知辛い世の中になりましたね‼️

先ほど私も横断歩道で待ってる若い女性(ベビーカー持ち)×2、双子(?)が待ってるのに5台目までハイビーム&パッシングしても見て見ぬふりでスライドしました‼️

交番から50㍍横の横断歩道でです‼️
殆んどの人が勝手にメンタル忙しくして殆んどそんなに急ぎではないのに…

世知辛い世の中ですね‼️
コメントへの返答
2023年12月29日 11:18
こんにちわ♪

日本ってこんなにショボイ国でしたっけ?
以前はもっと良かった気がします~

横断歩道で待ってる歩行者、それもベビーカー持ちを無視できるって・・・ まともじゃないですね。

お巡りさんもそ~ゆ~アホ達をどんどん捕まえてくれたら尊敬できるんですけど!

こんな世の中に交わって、毒されないように気を付けて生きていきます♪
2023年12月29日 13:39
いや、いい話です.
親切を受ける齢になってますが
出来ることはお手伝いしたいと思っています。
コメントへの返答
2024年1月4日 11:04
少しおせっかいなくらいでちょうど良いと思ってます。アメリカ留学時代にそう思いました♪
2023年12月29日 15:20
その一万円札探してたんですよ~
コメントへの返答
2024年1月4日 11:04
あ・・・ 使っちゃった。滝汗
2023年12月29日 15:35
素敵な話しと可愛い画像の共有、ありがとうございます!
コメントへの返答
2024年1月4日 11:06
2024年もちょっとおせっかいなメガg将軍でいきますよー
2023年12月29日 17:44
今日は調子上がらず最後もシャンク&ダボでトホホでしたけど、良い話を聞けて心安らぎました😄
コメントへの返答
2024年1月4日 11:06
ゴルフ・・・ 日によって別人のように良かったり悪かったり。不思議な遊びですよね♪
2023年12月29日 17:56
年末のせわしない世の中に温かい話!!


って、相当以前にブログに挙げて頂いた、オイラがみん友さんになるきっかけとなった「クリスマス」のお話には勝てないけど(笑)
コメントへの返答
2024年1月4日 11:09
いつもハッピーエンドって訳じゃないですが・・・ 困ってる人がいるとスルーできない性分なんですよ~

クリスマスの話はまるで作り話(なのか?)のような美し過ぎるストーリーだけど、TAMTAMサンとお友達になれて良かった♪
2023年12月29日 18:00
知らない人から声をかけられても返事しちゃいけません❗️と教えられてきた子供達が大きくなってきた時代です…
新手の車動かない強盗かも知れないと疑うのもうなづけます🙄
それだけ、ひとが信じられなくなる世の中、ということなんでしょうねぇ🤔
三菱に始まり、最近はダイハツ…自動車業界だけでもこの有様…
どこの誰を信じるの❓🫠
すべては人の仕業…また、これを直していくのもヒトのチカラ…
我々は実直に生きていきましょう‼️💪

コメントへの返答
2024年1月4日 11:14
ですね・・・
家族以外は全員敵!って感じ~

アメリカに住んでた時に思ったのは・・・ 困ってる人をスルーするくらいなら死んだ方がマシ。自分の身の危険なんて顧みない!
って人がイッパイいる国だな~って。

各家庭のお父さんは銃を持ってて怖い国ってイメージだったけど、全然違いました~

老後はアメリカに引っ越そうかな♪
2023年12月29日 18:59
こんばんは~♪
みんカラ仲間さまの鑑です!
助け合いって大切ですよね(*^^*)

嬉しくって・・
諭吉サマをねじ込んだ気持ちも分かります!
社会の為に役立ててくださいマセ(●^_^●)♪
コメントへの返答
2024年1月4日 11:18
そう。 なん。 です。
自分も助けてもらった事あるし、困ってる人を見てみぬふりなんてできません~

正月休みにお仕事してくれる工事業者・宅配業者・ヘルパーさん、、、 あちこちで飲み物代と称して配ってた年末年始でした♪
2023年12月29日 20:15
それ俺の諭吉かもしれないな
確認したいから送って

俺は止まらないと思うな
路肩で脱輪してたら止まるかもしれないけど
コメントへの返答
2024年1月4日 11:19
あ・・・ 諭吉さん、もういない~ww

私もケースによっては止まらない時もあるけど、お婆ちゃんが可哀想になって。
2023年12月29日 21:46
さすがメガさんカッコイイ!!
自分もその場に出くわしたら同じことしてたと思います。
先月も縁石に乗り上げて途方に暮れてた軽ワゴンを救出!(いったんジャッキUPしてその辺にあったブロックやら板を差し込んで難なく脱出)
こんな時の為に?工具類はいつも積んでます♪
困ったときはお互い様ってやつですよね♪
コメントへの返答
2024年1月4日 11:22
おだちんサンなら絶対スルーしないですよね!
なんなら人脈を使ってアフターフォローまでしてあげちゃうイメージです♪

昔、片側5車線の真ん中で立ち往生してるFD3Sに遭遇して、自宅まで工具取りに帰ってレスキューしたことあります~ww
2023年12月29日 22:12
こんばんは♪
今日はまともな時間から(?)失礼しますw

寂しい世の中ですよね。。

自分が困ったら愚痴るくせに、いざ他の方が困っていたら助けもしない。。

状況によりけりですけど、「助ける」より「叩く」事の方が目立つ世の中になった様に感じます。。

メガgさんが起こしたアクションはプライスレスですよ!
コメントへの返答
2024年1月4日 11:25
こんにちわ♪
今ごろお返事、すんません~

日本ってどんどんショボくなりますね。
人様に迷惑かけちゃダメって教えが良くないと思ってます。ワザとじゃない迷惑なんて掛け合いだし、助け合えば良いんだし。

真冬の夜中に途方に暮れてるお婆ちゃんをスルーできるメンタルってなんなんでしょうね?
2023年12月30日 1:07
 その方は不安で心細い所に来た救世主だったのですね。
その方は本当に感謝されていたのです。

 その方から後日話を聞いた第三者は「木村拓哉さん」「草刈正雄さん」「デーブスペクターさん」などで脳内再生されているかもしれません。
現実のナイスガイの姿が伝わらないのが残念ですね♪
コメントへの返答
2024年1月4日 11:27
お婆ちゃんにとっては大問題が発生してたけど、私からしたら秒で解決できる小問題。結果的にですが。

あんな横着そうな車に乗ってるけど、優しいオッサンだったな~ って感じで記憶に残ってると嬉しいですね♪
2023年12月31日 13:18
ご無沙汰しております♬

コレは良い話しですね‼️👌

きっと、こんな所で渋滞作りやがって‼️💢と、いった感じでのスルーなんでしょうね………
状況によってですが、自分にも果たして同じ事が出来たのか?と、考えると反省しきりですね。

そして、お見事な善行❗️いやはや……恐れ入りました……三角停止板出せるくらいだから、このおばあちゃんは、きっとしっかりとされたお方なんだと、改めて思いました。

コメントへの返答
2024年1月4日 11:30
実は・・・ 私もちょっと思いました~
暮れのクソ忙しい時に事故でも起こしたバカがいるんだろうなって。汗

が、現場まで来て見た光景が予想と違ったし、なんで誰も手助けしないんだってガッカリ感が。

渋滞の規模と三角停止版まで出してる状況から考えるとかなりの長時間そこで頭下げ続けてたんだろうなと思うとスルーしてったクズどもに怒りが~

プロフィール

「ちょっと焼肉食べに http://cvw.jp/b/495684/47732253/
何シテル?   05/20 08:42
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
121314 15 161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation