スバル BRZ

ユーザー評価: 4.41

スバル

BRZ

BRZの車買取相場を調べる

スポーツカーとは何ぞや?は、この車に乗れば必ず回答が出る。 速さを追及するなら、レーシングカーが速いに決まっている。けど、乗り易さや快適性なんてあっ - BRZ

その他

スポーツカーとは何ぞや?は、この車に乗れば必ず回…

スバル BRZ

おすすめ度: 5

満足している点
ブレーキの安心感が凄く高得点。
今時の一般車にありがちなカックンブレーキが如何に低次元な物かは、この車に乗れば一目瞭然。
ぺタルに足を乗せた瞬間から減速Gが出るまでが、人間の感性に凄く合っている。そこから先の減速Gのコントロールは、ストロークの長短ではなく、踏力の大小でコントロールする感覚。
お世辞抜きで、tSのブレーキシステムを味わってしまうと、標準車が物足りなく思えてしまう。

シャシーに関しては、まさにSTIマジック!
スバル車をを知り尽くしたエンジニアが仕立てた車だけあって、下手糞な自分がコーナー一つ曲がるだけで良さが分かってしまう。
不満な点
FA20(D4S)エンジンに言える事だが、アイドリング時の下品なカチカチ音(インジェクターの音?)が耳に触ってしまう。
あと、スポーツエンジンという割に元気さが今一つに感じた。特にtSはシャシー関係に手を入れているだけあって、エンジンが余計アンダーパワーに思えてしまう。
総評
スポーツカーとは何ぞや?は、この車に乗れば必ず回答が出る。
速さを追及するなら、レーシングカーが速いに決まっている。けど、乗り易さや快適性なんてあったものでは無い。

コストの壁を撤廃する事で、標準車が持つ素性の良さを引き出し、結果フィーリングが抜群に良い楽しい車に仕立てる事が出来る。
tSシリーズとは、そんな車だと思った。
おすすめポイント

スタイル

スポーティ、クール、お洒落

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい、乗り心地がいい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)