スバル BRZ

ユーザー評価: 4.05

スバル

BRZ

BRZの買取情報を調べる

クルマレビュー - BRZ

  • マイカー
    スバル BRZ
    • schenkerBRZ

    • スバル / BRZ
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・軽量FRスポーツカー
      ・スタイリング
      ・人馬一体的な運転感覚
      ・庶民でもなんとか手に入る価格・経済性
      ・ドレスアップ・チューニングが楽しい。

      不満な点

      ・内装がちょっと安っぽい。
      ・ほぼ1年でマイナーチェンジが行われるので旧型ユーザーとしては,ちょっとつらい。

      総評

      ・庶民が買えるスポーツカー不在の時代の中に現れた貴重な車。トヨタとスバルがタッグを組んで楽しい車を作ってくれたことに感謝。
      ・購入後5年がたちますが,今も毎日楽しく運転しています。自分の手足のように動くほんとに楽しい車です。またオーナーズグループを通して全国にお友達ができました。このつながりも大事にしていきたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル BRZ
    • コンノ@BRZ

    • スバル / BRZ
      S(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナリング性能が元々高かったけど、マイチェンを得て更に良くなった。ハンドルを切った時の感触がとてもよく、電動パワーステアリングとは思わせない、素直な動きを見せてくれます。

      乗り心地

      ビックマイチェンからサスペンション等も変わり、とても乗り心地が良くなっている。F型で剛性が上がったからか振動も少なく静粛性も上がっている。

      燃費

      ファイナルが変更になった影響か以前より燃費が落ちている?(カタログ)みたいだけど、実走でほぼカタログ値で不満は無し。高速道路等うまく走ればカタログ値以上。

      積載性

      クーペということを考えれば必要十分。

      満足している点

      完成度の高い電動パワーステアリング、F型で更に成熟し、フロント、リヤ側のパーツを補強され車全体の剛性がアップ。正直タワバーとか入れずにノーマルでも満足できる。内装の質感も上がっている。乗り心地もA型と比べると別物みたい。

      不満な点

      後方視界は普通車に比べていいとは言えない。後席が狭いがそういう車なので仕方ない。

      総評

      2017年10月でF型になったことでより完成度が高くなり、当時(A型)は不満に思っていたところが解消されていて満足。ストリートメインなら正直ノーマルで全然良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル BRZ
    • 碧い

    • スバル / BRZ
      S(MT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      直進での安定性はもちろん
      特にコーナーでも安定したコーナリングを見せ、怖さより楽しさが勝る。



      満足している点

      ただただ走る楽しさを追求した一台。
      軽快で操りやすく、特にコーナーでは
      「いつもより少し踏んでみようか」
      と思わせる。



      不満な点

      一切なし

        

      総評

      車に乗るという趣味を充実させてくれます。
      スタイルで選ぶも良し
      走る喜びを感じるために選ぶも良し



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 走行性能

      高速では結構速い。
      車高が低いのでスピード感がある。

      乗り心地

      少し固いけどスポーツカーであると考えると悪くない。

      燃費

      リッター11キロ以上。

      積載性

      後部座席は狭いけど荷物は置ける。
      トランクも広くないが十分。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      コーナーが面白い。
      ステアリングが重い。
      予想以上に燃費がいい。

      不満な点

      まったくなし。

      総評

      今までの車では最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ひとし2018

    • スバル / BRZ
      STIスポーツ(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通に走るには十分なパワーだと思います。シビックで峠を走るときは恐怖と戦っていたような気がします。シビックのときは、最初の頃エンストしましたが、BRZは無かったですね。

      乗り心地

      乗り心地は心配するほど悪くないと思います。過去に乗ったFFのスポーツタイプよりも跳ねなくていいですよ。

      燃費

      11~12位でしょうか。シビックと同じくらいです。

      積載性

      割りきっていますが、後席に置いたものを取るのは大変です。トランクに買い物かごは高さが足りないかも。

      故障経験

      なし

      満足している点

      ①カーブは楽しいですね。86ほどクイックではないですが、大人の走りにはちょうどいい感じ。
      ②購入候補と考えていた他社の2ドア(FRとMR)を半日乗りましたが、シートの座り心地が一番でした。小さいシートは背中が痛くなりました。
      ③AWDの様な安定感。この辺が86との味付けの違いでしょうか。
      ④サスは収まりがいい。4ドアセダンTypeRの時のように30分乗ると体が熱くなる様な疲れを感じることはありません。非日常さが無いとも言えますが。
      ⑤クイックシフトオススメです。ダブルクラッチでのシフトダウン、吸い込まれるように入ります。
      ⑥チルト&テレスコ、ありがたい。適切なシートポジションになるので、ノーマルでもヒールトゥOKです。

      不満な点

      ①運転に集中しすぎで、助手席から話を聞いていないと言われます。
      ②150センチの奥様には座布団が必要です。シートを上げても視界が狭いみたいです。但し、運転は凄くしやすいそうです。NAロードスターと同じと言っています。
      ③直噴のカチカチ音はコレ何? と思いました。走行中に気になるほどではないですが。
      ④フットレスト小さいですね。アイコスの本体くらいですかね。ここは変えようかな。

      総評

      BRZの後期、オススメです。走り出した瞬間、後期は初期とは別の車だと感じました。最初の試乗で惚れてしまいました。特にスーパーカー世代で、ドリフトを考えない人にはピッタリだと思います。
      色はWRブルーと最初から決めていました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter