• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

原発

皆様、GWを漫喫してますでしょうか?

どうも、なんちゃってメカニックです。 (笑)

日が変わりまして、先日からGW休暇をもらってます。

明日からまた仕事なんですけどね・・・

後半は2日に代休を頂き、6日までお休みです。

ほんで、28日に魚釣りをしてきました。

釣果は






クサフグ 
ホゴ(カサゴ)

クサフグの猛攻が激しく、メバル釣りしてるとワームがボロボロ・・・

クサフグの群れ・・・

堤防の真下には、デカい魚の影。藻が生えてるんでよくわからなっかたんですが

藻の切れ目からハッキリと!!!

アントニオ猪木のような顎

頭の上にコブ・・・


60㎝くらいかな?  ヤバイ奴が泳いでました。

時折見せる鰺の魚影。←25㎝くらい?

グレ・・・  5㎝くらいの小魚・・・


久々、魚の引きを楽しみました!  ( ̄▽ ̄)

中でも、堤防真下にワームを落とし込み、チョンチョンしてると

竿先に微かな感触・・・

と、思った瞬間  竿がえらい曲がりこみ、根掛り・・・


しまった・・・根に潜られた・・・

根から引きずりだそうにも、ラインにかなりのハイテンションが掛かっており

抜けない・・・

釣りを終えたファミリーが通り

子供『おとうさん、竿が凄い曲がっとるよ!』 (;゚Д゚)

父 『根が掛かりや』 ( ̄ー ̄)

俺 <`~´>  あゝ~ん 根掛りやないわい!!!←心の叫び

はよ、出てこい・・・  うわー弱ったぞ・・・

待つこと15分。

竿先のテンションが緩む


( ゚Д゚)  今でしょ!!!

リールごり巻きごり巻き!!!


大物釣り上げた!!!  って・・・





おまえかよ!!!  (;゚Д゚)

って言ってしまった・・・  50m先の釣り人(二十歳前後)にガン見された。

(*ノωノ) 恥ずかちぃ・・・


そんな大物ではないが、すごい引きで根に潜りやがった。





おまえは、恥かかせたので、処刑。  (ΦωΦ)







処刑ちぅ、包丁の先曲がる・・・ (;´∀`)

内臓を綺麗にとり、血合いを洗い流して

キッチンペーパーで水分をふき取る。

下処理完成。 実は、このホゴさん、妊婦でした・・・

卵袋・・・  裂けちゃった・・・ (〃▽〃)ポッ

ごめんよ、ホゴさん。

って、しまった・・・ 

(注)カサゴは成長速度が遅いんで、15㎝~20㎝以下は

なるべく逃がしてください。




血合いを洗い流す時、指で洗ってもいいんですが、大抵取れないので

秘密兵器使います。

つまようじを15本くらい取り、輪ゴムで束ねて

つまようじブラシを作ります。

大きい魚は、竹串でも可能。

背骨に沿って血合いを洗い流します。綺麗に取れますよ (=゚ω゚)ノ

あとは、冷蔵庫に寝かせて・・・


次回『調理編』 ((((oノ´3`)ノ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/29 01:30:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

チョット遠征に・・・
シュールさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「途中経過発表~♪ http://cvw.jp/b/501790/44498228/
何シテル?   10/21 23:05
心機一転、松山市へ出稼ぎにきました。 わからない事等ありますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
このアヴァンツァートRは、速いです。NA好きで、ターボ嫌いだったのが、今やこの車にゾッ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4ドアのJターボです。初のターボ車で、ノーマルから廃車部品を貰い、偽物TR-XX風にいじ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許とってからの練習車です。リトラのプレリュードです(笑)お目目が可愛い黒ハート 親父の会社の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
学生時代、20万円で買った人生初のマイカーです。名義も自分名義でキャッシュで買った車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation