2009年11月22日
本日、ヒューズ交換やらなんやらやっていて、そのついでにタコの調整もしてみました。
社外メーターが無いので、今までの感覚&アイドル750rpmを基準に、サーメットトリマを調整です。
で、結果
ほぼ合ってしまったっぽい^^;
あくまで参考値ですが
自分の車体では、5kに調整したサーメットトリマを1.8kまで落としたら上手くいきました。
ちなみに、10k側はイジってません。
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1JZ-GTE
H4 TwinTurbo
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あ~、デフィBFに入札入れちゃったよ・・・
確実に落とせる金額で入れちゃったので・・・
どうしよう・・・(滝汗
Posted at 2009/11/22 16:28:12 | |
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メーター移植 | 日記
2009年11月19日
そういえば、タコメーターの調整して無かったですね(;´Д`)
超正確に合わせたい方は、Defi BF タコメーターを
ある程度で合わせたい人は、そこらの社外タコメーターを用意して下さい。
あとは、社外タコと合う様に、サーメットトリマを調整して下さいね
以上で~す(´ー`)ノ
あ、ちなみに、自分はまだ調整してません。
デフィBFが高くて・・・
しかも、コレだけの為に買うのも・・・(ぉ
安い社外でいいかな・・・
Posted at 2009/11/19 00:32:39 | |
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メーター移植 | 日記
2009年11月19日
結構、ちゃちな固定方法を取っていますが、まぁケツ振りの横Gにも耐えられると思います。
メーターの固定方法は、皆さんで良い方法を考えてみてください。
そして、上手いこといったら教えてください(笑)
とゆー訳で、長い事続いた整備手帳も、やっと終わりを迎えました。
あまり参考にはならないと思いますが、オプチ移植ソアラが増える事を祈りつつ・・・
いつか、オプチ移植ソアラのオフ会でもやってみたいですね♪
で、完成写真も乗せておきます。
完璧♪
Posted at 2009/11/19 00:18:18 | |
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メーター移植 | 日記
2009年11月18日
ちょいちょい端折ってしまった部分の補足としてアップします。
中でも、今回の目玉はシフトインジケーターです。
ストレートシフト、ゲートシフト問わず、加工前だと、シフトインジケーターの表示は以下の様になります。
P→P点灯
R→R点灯
N→N点灯
D→D点灯
3(O/D)→D&3点灯
2→3&2点灯
L→3&L点灯
と言う具合に、O/D以下では同時点灯状態になってしまいます。
これは情けないですよね。
これを、ちゃんと個々に点灯する様にします。
これをやるのとやらないのでは、完成度が大きく変わりますからね。
今回使うのは、5極リレーです。
なるべく、コンパクトなのが望ましいですね。
メーター内部に、リレーを設置できますので。
参考までに、加工前の動画
で、加工後(リレー取り付け後)の動画
とまぁ、こんな風に、ちゃんと点灯する様になるわけです(´ー`)
さぁ、次こそ最後の整備手帳です。
ラスト、ダッシュ小加工&取り付け編、こうご期待!(笑)
Posted at 2009/11/18 23:08:25 | |
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メーター移植 | 日記
2009年11月17日
今回のメーター移植で、かなりのゴミがでまして・・・(ぉ
で、一部使える物を、必要な方に差し上げようかと
ソアラのマルチインフォの冷陰極管です。
冷陰極管、LED共に点灯確認済みです。
画像の通り、2本在庫してます。
補修、カスタムベースにいかがでしょうか?
あとVFD部も1つ在庫してます。(車速・回転・燃料・水温)
こちらも点灯確認済み。
VFDは捨てました。
手渡しの場合、無料で差し上げます。
発送が必要な場合、送料のみ負担して下さいませ~
Posted at 2009/11/17 21:01:53 | |
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差し上げます | 日記