前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOINターボ 2WD の5MT車です。 ずっとMT車を乗り継いできたので今回もそれだけは譲れず後部座席もまともに使えるようにと探していったらこうなりました(^-^; NAより高速よりのファイナル設定なので燃費が有利な ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月24日
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い付いて譲ってもらいました。 ちょっと古いモノですがあまり乗られていないようで保管車両だったようです。 がそれだけに固着や交換が必要な部分があり只今レストア中です。 2013年6月9日レストア完了。 新しい?相 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年05月12日
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り替えです。 お店で50%オフの特価品で置いてあったこいつに目が止り一晩考えて即決しました(爆) ちなみにこれはそのままでも山に持っていける仕様のようですが少々オーバークオリティだったかもしれません。 メーカ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年02月14日
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)ってことでこれにしました。 2009年4月26日納車でした。 通勤用なのでそんなにいじるつもりはいまのとこない?ですが楽しみながら付き合っていこうと思います。 あっ、流用情報とかお待ちしています(笑) 残念なこと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月30日
一度は縁がなかったと諦めた車ですが再び私のところに来ることになった車です。 愛称はさくら(笑) MTというのは譲れない選定でした(^-^; 4人乗れて実用的な車。 収納が沢山設けられているのは有り難いです。 助手席や後部座席に人を乗せても苦情がこない程度で楽しい車にしていく予定です。 残念な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月10日
過去は過去、心機一転今回は5ドアの赤ミニカです。 コンセプトは静かに快適に気持ち良く、そして安くです(^-^) 速さではなくフィーリングを大事にしていこうと思っています。 残念ながらミッションの不具合により手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月15日
スバリストになったきっかけの車です(笑) 中古で買ったんですが乗りにくい車で失敗した!と思いましたがしばらくするとそのフィーリングにハマっていました。実際乗りにくい車だったと思います。基本に忠実というかきちんと乗らないとうまくスムーズの動いてくれないかんじでした。 故障も多く買った最初の一年は1/ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月30日
手放したくても手放せないドつぼにはまった車です(笑) 一週目の交換部品も一通り?交換し二週目待ちです(爆) 壊れるけど手放したくない楽しい車です。 見どころと言えばGDBのツインスクロールターボの移植、センター強化ビスカスLSD、でしょうか。 ツインスクロールのお陰で低速トルクもあり街乗りでも乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月30日
親父の車でサンバーバンからの乗りかえ。 メーカーオプションのリヤLSD装着車でなかなか楽しいです。 ホイルベースがそこそこあり前後バランスが良い車ということでこれにしました。積載すればリヤ荷重になりますがうちの場合空車で走ることが多く空車時はこれの方が有利かと。 当初セカンドにもミニカではなくこち ...
所有形態:家族のクルマ
2009年04月04日
卓上フライス盤 XJ9512 卓上旋盤PSL400-VDR フライス盤はX2ロングテーブルバージョンです。 インプやミニカの所に画像をアップするのもアレなので別に作成しました。 フライス関係はこちらに?上げたいと思います。 ホビーとして楽しめるのですがシビアなことには工夫が必要?そもそもそれほど ...
所有形態:その他
2011年10月16日