• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

還暦とBLITZとジェントル

還暦とBLITZとジェントル 先週 会社の大先輩から依頼があり ヴィッツRSのマフラーを変えたいと…。

でみんカラ徘徊していろいろなメーカーや種類を選定、ヤホオクで金額を出し選んでもらって(結果コアラチョイスが選ばれ)落札、火曜日に届き、今日取付をしました♪

場所は毎度のディーラー(笑)
工具を借り 知恵を借り 取付しました。

フランジタイプではなく 差込タイプなので 楽勝に取付できました♪
本職に排気漏れが無いのを確認してもらい作業終了(^O^)

BLITZのニュルスペックは若者向きじゃなく ジェントルなアイドリング、吹かしこむとレーシーなサウンドで もう少しで還暦な大先輩はかなり満足げ(^_^)v

工賃代わりに晩飯奢ると言われましたが 大変な作業じゃないからと辞退しました(‥ゞ


それから先週頼んでおいたカプチ部品も揃ったので支払い持って帰りました♪ 実はこっちがメインだった(笑)

大先輩も喜んでくれたし 部品来たし 満足な夕方でした\(^^@)/
ブログ一覧 | 弄り | モブログ
Posted at 2011/08/05 21:16:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

おはようございます。
nikuyasanさん

花巻の有名人
アコさん

昨日は暑かった〜☀️😳💦
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2011年8月5日 21:19
還暦に斜めカチ上げは派手でしょう(笑)

じぇんとるなサウンド、そろそろ目指してみようかな(ボソッ)
コメントへの返答
2011年8月5日 21:38
やっぱり派手ですかね(笑)

アイドリングなんかは純正より静かな印象です♪
2011年8月5日 21:22
クルマバカに年齢は関係ないですね~。
コメントへの返答
2011年8月5日 21:41
年齢を追うごとにバカになっていく気がします♪

次はシートカバーを変えたいと おっしゃってました(^w^)
2011年8月5日 21:43
いくつになっても童心でいたいものです(笑)

じぇんとるのぼくんより(爆)
コメントへの返答
2011年8月6日 10:06
デビル管なのぼくんは十分ジェントルですよ(^w^)

童心 忘れちゃいけませんね♪
2011年8月5日 21:52
もう少しで還暦で、クルマはヴィッツRS☆

なかなかナイスな先輩ですなぁ♪
コメントへの返答
2011年8月6日 10:07
そうなんすよ(^O^)

みんなに愛される大先輩、素敵です♪
2011年8月5日 22:02
グッジョブ(^^)b

還暦までカプチで頑張るぞー!
コメントへの返答
2011年8月6日 10:10
あざっす(^O^)

頑張らずにのんびりいきましょう(^o^)/
2011年8月5日 22:07
niceゴアラちゃん
て還暦…
こんまえのスッパッseven操りな方、多分間違いなく カンレキな予感

凄過ぎでつよね
( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011年8月6日 10:12
アラ還にゃ負けてられませんよ!

人に喜んでもらえて満足です
2011年8月5日 22:26
浴衣でJAPAN箱乗りキボンヌな女子もいますっ!

昔は良かった・・・

でも・・・

今のほうがいい!

そう思う。・・・うん、そう思う!
コメントへの返答
2011年8月6日 10:13
今! なう!




ぽっ♪
2011年8月6日 1:29
いくつになっても男は子供です。(^^ゞ

・・・でカプチの部品って?

また進化する気だな~(^^♪
コメントへの返答
2011年8月6日 11:03
男ってサイコー!
って某コーヒー会社のCM。 共感します♪

少しリペアしたいと(^_^;
2011年8月6日 7:15
そんな還暦
目標にしたいものです

カプパーツかぁ
なんだろ?

そちらも気になったり
コメントへの返答
2011年8月6日 11:06
いまどきの還暦さんは幼少期に感じた還暦さんと違い エネルギッシュですね♪

ちょっとした部品です(^_^)
2011年8月6日 8:59
おは尿ごだいまふ


えぇ~っと?
去年の暮れの「花園おぷぅ~」時、&ネギ様らに、あと20年乗るツモリでつからと…?
(ブリ君)

したら、〇0でつが、『いやいや〇0でも峠→行ってくだちゃい』と、言われまちた!





コメントへの返答
2011年8月6日 12:52
せっかくだから一生乗り続けてください

ブリイチさんならできますよ
2011年8月6日 14:02
まちゃまちゃ、登場~


って、始めっから「一生」→『乗る』つもりなんでつが、何か
(板金屋さんも、そのツモリで、やってくれたと……!?)



ありがとう御座います!


でなきゃ、カプち菌→バラまいてまてん!





コメントへの返答
2011年8月6日 15:51
これはこれは失礼しました(‥ゞ

私も同じ気持ち せっかく出会うきっかけを作ってくれたカプチは最高な相棒です
2011年8月6日 14:43
差し込みタイプカシコイですよね(^_^)

ジェントルとはいえ、なかなか砲弾が輝いてますね★

アイドリングがおとなしく、回すといい音。

理想的なマフラーです↑
コメントへの返答
2011年8月6日 15:57
差込んで配管固定するU字で締め込み完了ですよ(^O^)

最近の傾向みたいです。 馴染んで少し音量上がったとしても 全然近所迷惑にはならない範囲です!(b^ー°)
2011年8月6日 17:09
アイドリングが静かで、回すとレーシーってのは最高のマフラーですよね☆

私も還暦に向けて、どんどんバカになっていきそうです(笑)
コメントへの返答
2011年8月6日 17:16
さすがBLITZって感じですた♪

どんどんと逝っちゃいましょう(≧∇≦)
2011年8月6日 19:47
またまた 良いことを

コアラさんは、

やっぱり、好感もてますね
コメントへの返答
2011年8月7日 7:53
そんなつもりじゃないっす(^^ゞ

出来る範囲でサポートしてみました♪

プロフィール

「【告知】第86回長野カプチ会@ヴィーナスライン http://cvw.jp/b/505444/47778833/
何シテル?   06/13 18:47
まだわからないことばかりなので 皆さんからいろいろ学びたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

必見!100円均一のアイテムで、トルクアップを体感! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 15:43:31
排気バルブ修理と色々・・⑫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 16:41:01
PCDを114.3→100に変更 ~安物買いの銭失いここに極まれり~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 15:36:14

愛車一覧

トヨタ カムロード コロコロバンクス (トヨタ カムロード)
念願のキャンカーです♪ スライドの際は手振りおねがいしまーす(^O^)/
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近は維持リングがメイン整備ですが劣化上等! ステキな相棒です♪
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁さんの愛車♪ H24.4月~7月にエンジンオバホ、足回り修理 2018年1月29日 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
FFターボのF6Aです 現状は検無しです(^o^;) 270218 車検取れました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation