• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月24日

追突その後…

これは単なる記録と心情を綴ったブログです。

昨日の事故から一夜明け 気持ちも落ち着きました。

昨日の話
自分が呼んだ警察待ちの間 自分の損保会社に連絡し状況説明 この時点では相手側の情報は車両ナンバーのみ

実況見聞も終わった頃 お互いの連絡先を交換 相手の字が振れてたのは身震いのせい?

知らぬ間に同乗者同士で旅行先(相手側)の情報をゲットしてた
二泊三日だそうだ

そして相手側は任意保険加入してるかどうか 本人は不明だと(不安)


今日の話
昨日連絡した損保会社カスタマセンターから地区担当者が紹介されました

担当者に相手側の情報を伝え 無保険かもと不安を言い 相手と連絡をとってくれると

逆に相手側から私に連絡があった際は一報を入れる約束

24時間以上経っても詫び電話も無ければ相手の保険屋からも連絡がない

まさか旅行を楽しんでるのか?
普通はそんな心情じゃねぇよね(怒)

まあ連絡待ち とにかく連絡待ちです


じじい 常識的に対応しようよ!

気分悪っ!
ブログ一覧 | ヴォクシー | モブログ
Posted at 2011/10/24 21:16:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011年10月24日 21:22
なにか事情があって連絡できないと思いたいですね。

でないと、世の中にがっかりしてしまいそう
(;一_一)
コメントへの返答
2011年10月25日 7:32
だいぶ私より大先輩な相手だけにガッカリしてます。

せっかくの旅行ってのもわかりますが加害者って意識が欠けてますね。
2011年10月24日 21:33
いろんな人がいます。

常識的な行動を取れる人が立派だと思える変な世の中ですから自分の立場を優位に保つ工夫も必要です。
事故対応は基本的に当事者ではなく保険会社が間に立つのでちょっと気が引けるような要求もしっかりと意思を伝えることが大事ですよ。!( ̄- ̄)ゞ

何せ相手はプロですから…
コメントへの返答
2011年10月25日 7:34
常識的は立派じゃなく普通ですよねorz

物損から人身に切り替わります(笑)
吐き気が止まりません(汗
2011年10月24日 22:10
がんばって、ブログ書いたよぉ~!
コメントへの返答
2011年10月25日 7:35
読みましたよー!
2011年10月24日 22:30
う~・・・お気の毒様です(-。-;)

遠い昔・・・免許取りたてでオカマ掘っちゃった時は、翌日に相手の家に菓子折り持参で謝りに行きましたが。。。

せめて保険には入ってて欲しいですね(;-_-) =3 フゥ
コメントへの返答
2011年10月25日 7:37
私も同経緯で当日菓子折り持参 しっかり謝りましたよ(^^ゞ

無保険なら泣き寝入り?
2011年10月24日 23:33
相手にも何か連絡できない理由があるんですかね?

連絡を待つ方の身になって欲しいですよね。
コメントへの返答
2011年10月25日 7:39
いくら旅行とは言っても家族に連絡してもらうとか手段はありますよね?

なぜ電話をよこさないんでしょう?
2011年10月25日 0:05
かなり不安ですね。

相手の連絡先は解っているし保険屋さんも入っているのだからプロに任せましょう♪

相手の気持ちになって考えるという日本人の心はどこに行ってしまったのでしょうね。
コメントへの返答
2011年10月25日 7:41
不安と怒りでいっぱいです!

手続き等はプロ任せですが 気持ちのフォローは相手にしてもらいたかったですね。
2011年10月25日 7:43
保険に入ってるか分からないって…
どうなんでしょうかね^^;

私、タクシーに正面衝突食らった時は
大丈夫ですか?とか、謝られるどころか
理不尽な事ばかり言われてましたよ(怒

保険屋に任せるしかなさそうですが…
強気で><;
コメントへの返答
2011年10月25日 8:12
保険屋任せならそれでもいいですが その保険自体加入してるか不明ってのも無責任ですよね(怒)

タクシーの運ちゃんは強敵ですね(^_^;)

強気で逝きますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011年10月25日 8:58
誠意が無い対応ですねぷっくっくな顔むかっ(怒り)
保険に入ってる入ってないは、ジジイの都合ぷっくっくな顔むかっ(怒り)

取る物は取る猫2

自分の都合ばっかり言ってるんじゃねぇ~よぷっくっくな顔むかっ(怒り)

先ずは、被害者の救済が先だろぷっくっくな顔むかっ(怒り)

いい大人が、そんな事も解らないのか涙
コメントへの返答
2011年10月25日 12:13
誠意が感じられないですよね(怒)

かかった額は請求しますよ!

大人というか世間知らずかもしれません(ーー;)
2011年10月25日 14:50
相手が保険入ってないなら弁護士使って示談したらどうですかね?
さらにぶつけて連絡もしてこないから誠意もないといってやれば有利になるとは思いますよ。

もちろん示談に使った労力プラスお金も請求でw
コメントへの返答
2011年10月25日 15:08
まだ未確認なので今は待つだけです(^^ゞ

まあ無保険ならそれなりに賠償してもらいますよ もちろん労力もね( ̄ー ̄)
2011年10月25日 17:36
ひで~話!

悪いと思っていないのかな~?
連絡きたらガツンと言ってやってください!
コメントへの返答
2011年10月25日 18:23
やっぱりひどいですよね(怒)

もちろん言いますよ ガツンと!
2011年10月26日 7:32
信じられない話ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ガツンとやっちゃって下さい(^∇^)
コメントへの返答
2011年10月26日 7:36
今日 相手側から連絡無ければ動きますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

住所わかってるから埼玉カプチ仲間と殴り込みかけますか(笑)
2011年10月26日 11:13
保険入ってないなら、本人に直接請求しちゃえばいいんですよ( ̄∀ ̄)
本人が払えないなら親族にでも請求②
何ならお手伝いしますよ
カプチオフ出れますか?
コメントへの返答
2011年10月26日 15:09
一応保険入ってたよ しかし新たな問題が… orz

続編ブログにて(^^ゞ
2011年10月26日 22:08
先日は「何シテル?」にて見当違いのコメントごめんなさい(汗)
吐き気や痛みの具合はいかがですか?
私も数年前からムチウチです…事故直後はけっこう辛いんですよね…お察しします。
出来る限り通院してリハビリやマッサージをしてもらってください(><。)
相手方がどうしようもない場合は弁護士です(`・ω´・)b
法的にガツンといきましょう♪
コメントへの返答
2011年10月26日 22:39
いえいえ(^_^;)
見当違いであって欲しかったですorz

今日のブログにも書きましたが治療開始しました。
リハビリ湿布飲み薬の3本立てで痛みに対抗してます。

お気遣いあざっすm(_ _)m

プロフィール

「【告知】第86回長野カプチ会@ヴィーナスライン http://cvw.jp/b/505444/47778833/
何シテル?   06/13 18:47
まだわからないことばかりなので 皆さんからいろいろ学びたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

必見!100円均一のアイテムで、トルクアップを体感! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 15:43:31
排気バルブ修理と色々・・⑫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 16:41:01
PCDを114.3→100に変更 ~安物買いの銭失いここに極まれり~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 15:36:14

愛車一覧

トヨタ カムロード コロコロバンクス (トヨタ カムロード)
念願のキャンカーです♪ スライドの際は手振りおねがいしまーす(^O^)/
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近は維持リングがメイン整備ですが劣化上等! ステキな相棒です♪
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁さんの愛車♪ H24.4月~7月にエンジンオバホ、足回り修理 2018年1月29日 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
FFターボのF6Aです 現状は検無しです(^o^;) 270218 車検取れました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation