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targa-Mの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2014年9月14日

ドアミラー取り外し、塗装、取り付け その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
折れてしまったボルトを切断しないと、ボルトとベースの中にある摺動部の半円型の樹脂が外れない事に今更気がついて、カナ鋸でボルトを切断。
こんな時、作業台とそれに固定した万力があればなーと思うのでありました。
ふと,買っちゃえという悪魔のささやきが耳をよぎりましたが。。。
2
やっとこさ、再組み立て。
ミラーカバーの中にウレタンフォームは貼付けてミラーをはめ込みます。
3
ボルトが折れてしまったので、ボルトナット共に近所のDIYショップで買って来たステンレス製に交換。
アメリカは未だにインチネジがメインだからメトリックはお店にあんまり種類が無くて大変です。
4
ナット側のワッシャーもさびてナットに引っ付いて取れなかったので交換。
サイズがないので小さめで代用。
5
折れた(正確に言うとちぎれたボルト達)
6
組み立ての最後に淵の樹脂カバーを接着剤で固定。
瞬間接着剤使用しました。
7
車両に付けてみました。
前から見ると良い感じ。
8
後ろから見ると、淵の樹脂カバーとの間に元の赤がちらって見えちゃってます。
ご愛嬌(笑)
完全に自己満足ですな。

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