• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月17日

スマホのバッテリー交換、失敗しました・・・。(涙)

スマホのバッテリー交換、失敗しました・・・。(涙) スマホのバッテリー交換後、再起動を試みる!?・・・orz

画面の表示が変 よく見たら内側に亀裂が多数ある。

バッテリー交換前はキレイに映ってたけど、ダメダメに。

どうやら私が液晶パネルを傷つけてしまいましたわ。(涙)

バッテリーを購入したお店のホームページで『器具を差し込み過ぎない!』と書いてあったのに。

本来は画面を温め、吸盤で隙間を作ってギターのピックのような工具で隙間を広げていく。

でも私は既に隙間が開いてたので、適当な工具でグリグリと隙間を開けたのが大失敗の始まり。

画面が見辛いだけなら取り敢えずの起動ができるけど、完全に壊れたので起動が出来ない。(汗)

修理専門店なら約1万円で交換してくれるのをケチって、自分で安く上げようとしたのが間違い。

私はMVMOのOCNモバイルONEで契約してるので一応近所のドコモショップに聞いてみた。

お店に行くとお兄さん、『プラン変更等は承りますが、修理関係は・・・』そりゃそうだわな。(汗)

そう云った所を安く提供してるのがMVMO。都合の良い所だけ助けてもらうのは筋違いだな。

取り敢えず新しい端末はネットでポチリ。問題なのは壊れたスマホのデータのサルベージ・・・。

ジャンクのスマホを安く購入して画面の移植。起動後データ抜き取りをするしか手がなさそう。



6,000円ケチったおかげで、『大損』してしまった・・・。(涙)



















ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/07/17 14:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スマホのバッテリー交換…失敗w
かりいなのひとさん

3年ぶりの機種変
SNJ_Uさん

機種変更引き継ぎ終わりました。
RA2ひらさん

セッティング..を
Break Throughさん

スマホ キャリア・機種変更
しゅういちさん

スマホを新機種にしました
ヤグヤグさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation