• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

3年ぶりの機種変

3年ぶりの機種変 今使っているスマホPixel 5のバッテリーの持ちが悪くなってきたので、新しいスマホを買いました。すぐに充電がきれてしまうので、ここ数ヶ月くらいは充電を頻繁にしながら騙し騙し使っていたのですが、これでようやくその不便さから解放されそうです。
新しいスマホはPixel 8。私は小さめで軽めのスマホが好きなんですが、最近のほとんどの良さげなスマホは大型化していて、このPixel 8の発売を待っていたのでした。出先でPixel 5の充電が切れる不安を抱えつつも。
その前にPixel 7に買い換えてしまおうかとも思ったのですが、SoCが微妙。Googleの良さに気が付いたので、小型スマホ最強のZenfone 9にしようかとも思ったもののやめていました。あれっ、今調べるとZenfone 10が出てるんだ‥‥まあいいや‥‥ちょっと隣の芝生かも知れません。ASUSのOSのデキはどうなんだろう‥‥ってもう買っちゃったし。Googleがなんだかんだ言ってもOSアップデートも含めて洗練されていることにしておきます。

さて、まずは開封して、

箱から取り出し、画面保護シートを剥がすと同時に保護ガラスを貼ります。

ちょっと慎重にやり過ぎ。載せた後に最後のシューっとくっついていくところが気持ち良いです。カメラの設置が適当すぎで見切れまくっていますが‥。

で、電源を入れて機種移行を始めます。隣に置いてポチポチするだけで勝手にやってくれるようになっているようですね。


結構時間かかるな。データがいっぱい入っているからね。


Pixel 8は最近のスマホにしては小さい方ですが、それでもPixel 5よりちょっとデカいなぁ。厚みも分厚い。


ということで、データ移行中です。早く使ってみたい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/14 06:11:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スマホ キャリア・機種変更
しゅういちさん

スマートフォン故障
Rimさん

新しいスマホ
momomocaさん

携帯電話の機種変更
ミッティさん

スマートフォン
yt9さん

端末の更新は大変。Pixel8Pro
たぴおかさん

この記事へのコメント

2023年10月14日 8:24
おはようございます。
私も使ってるiPhoneの充電がもたなくなってきたので、15を買いました。
やはりちょっと大きいのですが、新しくなったカメラ機能に期待しています。
保護フィルムがスーッと張り付くところ、気持ちいいですね😊
コメントへの返答
2023年10月14日 8:36
おはようございます。新スマホで初みんカラ!!
iPhone派の方は、選択肢が限定されるので大きさ重さは受け入れざるをえなさそうですね。SEだとちょっと微妙ですし。
カメラは、私の使い方だとPixel 5のですら十分だったので、もう十分過ぎです。
2023年10月14日 22:22
いつもフォローありがとうございます
自分はスマホ新しくなると何かウキウキするんだけど…そんな感じ?かなって思ってます
自分はiPhone15に機種変したいけど・・・もうちょっと我慢です
コメントへの返答
2023年10月15日 4:49
スマホが新しくなると、ウキウキしますね。待ち遠しくて仕方なかったですし。この類のものは新しもの好きだったりしますし。
さらに、Androidだとメーカが違うと少しずつUIが違ったりもするし、動きのぬるぬる感にも差があるので、実際に使い勝手も大きく変わることがありますしね。
でも今回は、、、同じGoogleでOSは一緒、操作性もほとんど変わらない、ぬるぬるも通常操作では差を感じない、、、
実際に手にしてみると、差をあまり感じないかも。

プロフィール

「@{ひろ}さん、 まあ、どこのインドカレー屋さんも大概美味しいんですけどね。外れが少ないというか。ただ、ドーサは食べ慣れないので他所との比較ができません。(^^;;」
何シテル?   05/22 14:40
F355を購入したことを契機にみんカラ始めてみました。どこまで続くかわかりませんが。車は昔から好きです。フェラーリ初心者です。よろしくお願いします。 昔のゲーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 678 910 11
121314151617 18
192021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリングとシフトノブのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:35:39

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。長年乗ったポルシェ996カレラから乗り換えました。こ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
日常使いのインプレッサです。もう一台の方で週末ドライブに行くとき以外は毎日乗ります。どノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年(16年7ヶ月)乗った車です。996は歴代911の中では不人気ですが、総合バランスに ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
E30ベースのB6 2.7、89年式です。10年近く乗りました。消耗品メンテはちゃんとや ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation