• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月21日

今日のお昼は・・・・。

今日は1日休みだったのですが、先日ひいた風邪の具合が思わしくなくて・・・仕方なく引きこもってました

まったりと過ごす中、時間も13:00過ぎになり、昼食何にする?って事に。

そうするとウチの息子が・・・

「たこやき~!」

一瞬、「え?」となりましたが、まあいいか(笑)というわけで実行です。

たこやきの粉は買い置きがあるので(笑)、タコと天かすのみ近所のスーパーで買い物です。

具材は、普通にタコ、ちくわ、ウインナー、とろけるチーズ、紅しょうが、天かすで。

決してチョコレートやフリスクは無しです(笑)。

↓焼いてる最中はこんな感じで。



そういえば、先日買い物行った時にこんな「カセットボンベ式のたこ焼き器」が売ってました。

ちょっと欲しいかも(爆)

ウチの息子も頑張って食べてくれましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!



結局、粉1袋につき2回分って事だったのですが、物足りず調子に乗って2回分・・・・

結局3人で90個食べた計算になります(笑)

もちろんシメにはデザートを



とはいっても、近所にあるシャトレーゼのアイスです。

今回久々のたこ焼だったのですが、なかなかいい感じで出来て良かったです。

次回までにアレを導入したいですね~(笑)


・・・・・が、この週末A3さんとこでたこ焼き食べ放題という名の「プローバフェア」があったのを思い出しました(汗。

まあ、前哨戦と言う事で(爆
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2010/11/21 22:28:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

アンプどうする? サブオーディオシ ...
別手蘭太郎さん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2010年11月21日 22:37
たこ焼き、美味しそ~。
うちも、家でたこ焼きやると一人30個以上食べます。
具材にキムチも美味しいですよ。是非、お試しを。。。

なぜか関連URLがプローバですけど(o^^o)
めっちゃ、気になる(爆)

コメントへの返答
2010年11月22日 22:44
久々にやったのですが、美味しかったですよ。
でも一人で30個・・・やっぱりそれくらいは食べてしまうのでしょうね。
キムチ・・・カミさんが苦手なので私専用になりそうですが、今度やって見ますね。

あ、関連については週末のフェアに合わせたつもりですので・・・

特に被爆予定とかは・・・無いですよ(^^;
行った時のサプライズ被爆は分かりませんが(爆。
2010年11月21日 22:59
コレは絶対買いですねっ!!!

私も欲しいですが、実家に3セットも・・・(>_<)

関西人には必須アイテムですね(^^♪
コメントへの返答
2010年11月22日 22:46
いいでしょ~♪

やっぱりガスだよね~

とはカミさんの意見です(笑)

これこそ関西人のハートを鷲掴みにするアイテムかと(爆
2010年11月22日 1:28
こんばんは。
家で食べるたこ焼きとお好み焼きがおいしい季節になりました(笑&喜!)
もちろん夏でもおいしいですよ(爆)

我が家では次の日の分も作りますので大忙しとなります。
コメントへの返答
2010年11月22日 23:02
こんばんは~。
ホントそうですよね~思わず食べすぎてしまうのが難点ですが(笑)

今回はお好み焼きかたこ焼かで意見が分かれましたが、結果こちらに(^^)

次の日の分も作るとなると結構な量ですよね(汗
2010年11月22日 6:41
関西では、各家庭に必ずある、必需品ですね(^-^)/

美味しそうに、外側が、カリッと焼けてる~(^-^)/

食べた~い!

と言う事で、我が家にもある、一度も使った事のない、たこ焼き機?たこ焼きプレート?出して焼いてみようかな!(爆)
コメントへの返答
2010年11月22日 23:05
そうですね。
必須アイテムです(笑)

あ、この写真はチーズ入りだったので、更にいい色になってます。

いまは専用の粉とかが市販されてて、お手軽に出来ますのでぜひお試しを。

2010年11月22日 11:00
美味しそうですねぇ~!

最近やってないです。

週末はA3さんに行けないので、そのうち我が家でも焼き焼きしてみます。

週末のフェアでの被爆報告待ってますねぇ~(爆

コメントへの返答
2010年11月22日 23:32
今回は我ながらイイ出来でした(^^)

最近は道具も材料もいいものが揃ってるので、適当にやってもそこそこの物が出来ますよ~。

週末が楽しみです!

・・・被爆報告は・・・どうでしょうねぇ(爆
気になるブツは多いのですが(汗
2010年11月22日 11:13
おいしそうですね^^

流石、関西人!
めっちゃお上手ですね♪

たこ焼き作りたいなぁ、と思いつつ毎回お好み焼きになっちゃいます(笑
コメントへの返答
2010年11月23日 0:37
久々にやったのですが、美味しかったですよ~。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
一番出来のイイショットを採用です(笑)

今回はお好み焼きの材料も用意したのですが、コチラになりました。
もしかしたら明日はそれかも(汗
2010年11月22日 17:27
美味しそう!
やはり、大阪の家庭には『たこ焼き機』が、標準装備されているのですね。

しかし3人で90個とは・・・
当然、怪獣ちゃんや奥様は少なめでしょうから、半分近くはタケシさんの胃の中・・・
恐るべし!

コメントへの返答
2010年11月23日 0:40
ありがとうございます♪
そうですね~たこ焼パーティとかするときは、それぞれ持ち寄ったりするので、かなりの数のたこ焼が出来上がります。

ウチの怪獣も最初はいいペースで食べていたのですが、途中で「もういらん!」と言い残して去って行きました(笑)

私自身一体いくつ食べたのか不明です(爆
2010年11月23日 0:27
あ、お腹がなった(笑)
さすが、めっちゃ旨そうです♪

我が家の電気式も頑張ってくれてますが、熱量考えるとやっぱりガス!ですかね・・・(・∀・)
コメントへの返答
2010年11月23日 0:43
皆さんにコメ返しながら自爆してます(^^;

基本電気でも全く問題無いと思いますが、ガスでやった方が、冷めた時に美味しいです。

まあ、コメも同じですよね。

そんなに高くない物なので、逝ってしまうのも時間の問題と思います(爆
2010年11月23日 18:20
3人ってお子様も含めてですよね?
食べすぎです!(笑

シャトレーゼ…。
値段の割に美味しいですよね!
シャトレーゼのラムレーズンアイスが大好物だったりします。
コメントへの返答
2010年11月24日 19:45
もちろん!(笑)
あれ?・・・やっぱり?
確かに最後の方は結構苦しかったです(^^;

久々にアイス買ってみました。
私は濃厚なバニラが大好きなんですが、
ラムレーズンもいいですよね~♪

プロフィール

「とりあえず後期型YA4のメーターに落ち着きました。
コレなら全て問題無く動いてるので、暫くはこの状態で過ごします。

誰かYAMのメーター要るかなぁ?
多分、CO7用みたいです。」
何シテル?   08/21 20:25
乗換えを期に、みんカラ登録しました。これで、スバル車との付き合いも3台目です。お近くの皆様宜しくお願い致します。(あ、遠方の方も大歓迎ですよ~) 縁あって20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル純正 BRレガシィGT純正キャリパー(片押し2POD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 20:13:44
三菱自動車(純正) キーレスオペレーションシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 01:27:25
イベント:EOC信州オフ2017、開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 02:09:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
程度の良い中古車(ディーラーの試乗車です)に出会えたのと、前車のトラブルの兆候が気になり ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤用AZワゴンからの乗り換えです。 初の電気自動車なので、分からない事だらけですが、 ...
その他 Cannondale CAAD12 その他 Cannondale CAAD12
何だか気がつけば、我が家にやって来てました。 コレも何かの縁なので、大事にして行きたいと ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用に使っていたプレマシーからの買い替えです。 通勤快適仕様を目指して行くつもりですが ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation