スバル BRZ

ユーザー評価: 4.41

スバル

BRZ

BRZの車買取相場を調べる

純粋にスポーツ走行を楽しめるクルマ - BRZ

マイカー

純粋にスポーツ走行を楽しめるクルマ

おすすめ度: 5

満足している点
このご時世にこの価格帯でスポーツカーに乗れるのは有り難い。1年間悩んだけど乗り換えてまた車の楽しみ(運転やカスタムなど)を感じることが出来たこと。
不満な点
スバルにしてはクオリティ低めに思える場所が、少々ある。
総評
車が好きで、MTに乗りたい人には一度乗って欲しい1台。
走行性能
無評価
決してハイパワーとは言えないが、NAとしてはトルクフル。アクセルのレスポンスもリニア。
3000回転までのもたつきはあるが、電子制御スロットルなのでアクセルペダルの踏み方次第。
慣らし中は我慢が必要ですw
初めてのFRなのでハンドリングは比べることは出来ないが、ノーマルにしては素直でVSCの効果もあり、オーバーステアはあまり気にならない。弱アンダー気味の設定なのかな。
AWDからの乗り換えで感じることは、アクセルを踏むと後ろから力強く車両を押していく感じ(FRだから当たり前だが)。今まではコーナー中で前輪が引っ張り、後輪が押し出す。ずっとこの感覚だったので初めはアクセルワークに戸惑うこともあった。
ノーマルの足とタイヤでも限界値は高いので安心してスポーツ走行が出来ると思う。(交通ルールはちゃんと守ってね♪)
乗り心地
無評価
作る側も悩んだところだと思うけど、頑張ってスポーツ向けに振ってきたことが分かる。
シートのホールド性。足回りの硬さ。もともと乗り心地や静粛性なんてスポーツカーに求めては行けないのです(笑。
でも、ビビリ音が少し多いのがちょっと気になるかなw
まぁマフラー音でかき消せばいいんだけど!(笑
積載性
無評価
これもスポーツカーに求めるものではないと思うけど、タイヤを4本詰めるのは嬉しい♪
燃費
無評価
燃費は気にしたら負けだと思ってます(笑
故障経験
今のところは出ていないが、シャーシ周りの作りから補強部品などから問題が起こりそうな気がする。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)