• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月19日

赤いダイヤオフに参加して

赤いダイヤオフに参加して 先週末、念願の赤いダイヤを食すことができました。










前日は朝に秦野を出発。
大阪の友達に教えてもらった三国峠に。
残念ながら富士山は雲に隠れてました。


その後富士五湖巡り。初めて見る富士五湖はどれも綺麗で感激。
また今度家族を連れてきたいものです。


牧場の匂いのする朝霧高原を通ってキャンプ会場へ。
既に組長はじめ、西の方も到着され、生ビールサーバーが起動しているとの情報。
到着するなり乾杯の前にNORICKさんのお子様たちとフルーツバスケット。
無邪気なお子様たちと童心にかえって楽しめました。



夜の部は楽しいお喋りといろんなおつまみ+お酒でかなり酔ってしまい、記憶がありません。
ほかの方のブログを見ると・・・。
そして、トイレかどこかで転んだようで、皆様にご心配かけました。
(それ以来禁酒続けています(ToT))

翌日由比漁港へ。
赤いダイヤはYUKI。さんのおかげで早々に食べることができました。アリガトウ!

初めて食べましたが、どんぶり、かき揚げ、味噌汁ともエビの味がたっぷりで楽しめました。
自宅で待つ嫁にも冷凍ですが、沖漬けを宅急便で送りました。

続けて田子の浦漁協へ移動して生しらす丼!これも美味しかった。
お腹パンパンで大満足の2日間でした。
段取りしていただいた組長、ほか皆様、ありがとうございました。また来年も参加したいです。
~赤いダイヤフォトギャラ~


※解散後、秦野に戻って近くのヤビツ峠へ。
ここってイニシャルDの舞台のひとつだったんですね。



カーブにはタイヤの黒い跡がたくさん付いていました。
意外と自転車(ロードバイク)の方が多かったです。
夜景もよさげな感じで、ちょくちょく行きたいと思います。


そしてもう一つ。
キャンプの時に皆さんが美味しい料理を作っていたスキレット。
ホームセンターで見つけたので購入ヽ(´▽`)/

次のキャンプが楽しみです!!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/05/19 23:46:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2016年5月20日 0:43
フルーツバスケットにお付き合い頂きありがとうございます。というか、すみませんでした。汗

噂の方も降臨されて楽しかったですよ。

でも怪我には気を付けて下さいね。

そこの峠、夜は出るんですよぉ〜
コメントへの返答
2016年5月20日 23:53
いえいえ、ほんと楽しめました。うちの子にはこんな経験させていないので、羨ましいです。

噂の方??存じ上げません!

明日嫁に見つかるかビクビクです。
なんて言い訳しよう?

ヤビツ峠、お化け?
夜景写真撮りに行こうと思います。
2016年5月20日 8:02
スキレット楽しみですね。(笑)
コメントへの返答
2016年5月20日 23:56
とりあえず、シーズニングして、餃子とトンテキ焼いてみました。油馴染んでいないのか、焦げ付きましたが、徐々によくなっていくと思います。
油飛び跳ねるので、室内じゃ無理ですね。

アヒージョにも挑戦です!
2016年5月20日 11:20
お疲れ様でした

お楽しみ頂けたようで何よりです

こちらも楽しませて頂きましたよw

あっ!夜にお見えの方は別人でしたかね?

何はともあれお怪我お大事にして下さいね

また宜しくお願いします
コメントへの返答
2016年5月20日 23:59
企画、準備ありがとうございました。
長年の希望が叶いました!

夜の人は別人です。(最近出る頻度が多くなってる)

顔の傷は治ったが腕のはまだまだです(T▽T)

こちらこそよろしくお願いします。
2016年5月20日 12:32
お疲れ様でした

昼間は、世を偲ぶ仮の姿なんですよね?(笑)

また、遊んで下さい
コメントへの返答
2016年5月21日 0:02
おつかれ様!
夜の料理美味しかったです。
私もスキレット買ったのでいろいろ挑戦してみます。

昼がほんとのす・が・た!
夜の方は一切関係ありません??

こちらこそまた遊んでくださいね。
2016年5月20日 12:59
お疲れ様でした。

富士浅間神社へよったんですね。

そこから直ぐが実家です。




酔わせるとオモロイ事がわかりましたので

今後が楽しみです。

次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年5月21日 0:05
お疲れ様です!
いいところ実家ですね。
歴史を感じる神社でした。

今後?あれ以来自粛期間に入っているのでノンアルです!

次回楽しみですね。

2016年5月20日 23:12
お疲れ様でした○

ヤビツよったのですね
私も流してかえりました。
狭い道ですが面白いですよね

またです
コメントへの返答
2016年5月21日 0:09
お疲れ様でした!

ヤビツは丹沢の登山口として認識していましたが、頭文字Dの聖地だったとは最近まで知りませんでした。
確かに狭いですが、楽しめそうです。
下りの途中でインプが自爆していまた。
声をかけて怪我していなかったので去りました。
次回夜に行ってみようと思います。
またヨロシク!
2016年5月21日 14:04
お疲れ様でした!
初桜海老いかがでしたか🍴

みんなでワイワイ楽しかったですね😊

また遊んでくださ〜い!
コメントへの返答
2016年5月21日 18:30
お疲れ様でした。
桜エビは想像どおりの旨さでした。

楽しい二日間でした。

こちらこそまた遊んでくださいね!
2016年5月23日 22:28
今年は行けませんでしたが、赤いのも白いのも最高ですよね^^

お、スキレット! これさえあれば酒のアテがいろいろ作れちゃいますw
コメントへの返答
2016年5月23日 22:38
今回初めてでしたがとても美味しかったです!

スキレットはとりあえず餃子とトンテキ焼いてみました。味もさることながら、じゅうじゅう焼く雰囲気も楽しいですね。
次は銀さん直伝のアヒージョかな\(^^)/

プロフィール

「12ヶ月点検
フォレスター」
何シテル?   06/01 12:31
1年程前(2009年)からみんカラを見るようになり今回(2010年)参加することにしました。いろいろ参考にさせていただきながら弄っています。単身赴任なので、なか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] レガシィBP5 B型 ウェザーストリップ(車体とドア接触面のゴム)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:00:25
リヤガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 10:34:19
オーディオ配線工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 06:00:24

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対向6気筒+6MTに惹かれて購入しました。 前のオーナーさんが手入れしっかりされてい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SHからの乗り換えです。 新型にXTが無いので現行型があるうちに決めました。 納車が6月 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
現場で使っていたのをいただきました。 ジョグの「ジョッキー」です。 2ストで良く走ります ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初めての新車。何といってもスタイルがよく、発売当時から「次の車はコレッ!」と決めてました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation