• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月30日

0~100

0~100 お友達のブログの中~コペンの0~100mって何秒位なのかなぁ~?と思い計測してみることに・・・


幸いにもmyコペには、pivotのsml-vが取り付けているため車速センサーGo!と同時に計測可能です。

天候・・・霧雨
路面・・・ややウェット
出だし・・・3000以下からのモタモタ下手くそスタート
路面形状・・・フラット
ブースト・・・1.02
エアコン・・・OFF
運転手・・・heavy wait&ヘビーエロ(汗)
タイヤ・・・溝少60☆スペ


計測結果
7.87秒



もう少し、ブーストアゲアゲで頑張りスタートしてエロさを無くしたら7秒フラットに近づくのかなぁ~?


皆様のお車の0~100mって如何程でやんすかぁ~?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/30 21:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

こんばんは。
138タワー観光さん

休養と二筒流?
バーバンさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年8月30日 22:06
えっ!?そんなに速いんだw( ̄o ̄)w オオー!

車速センサーGo!で得してるとは思うけど、にしても速いと思う。。

Light Weightで有利な儂なら・・・(゚×゚*)プッ

てか、pivot sml-vって、弄った後の確認にいいな~
コメントへの返答
2011年8月30日 23:05
御屋形もheavyなwaitの世界へいらっしゃいましー\(^o^)/

早速計測してみましたぁ(^-^)v
でも、今回の計測は頑張り測定ではなくて普段乗りのスタートダッシュ的な程度になりまーす。

御屋形が測定するときは、スタートからの頑張り100mなのでやんすか?

Pivot sml-vは、当初スピードリミッターを解除したくて購入したのですが、なかなかの多機能でして0~100m・0~200m・0~400mや加速G減速Gやエンジン始動時~OFF時の区間最高スピードやデジタルスピードメーター機能がありまーす。


タイヤが少しでも、回り出すとカウント開始されますので、なかなか正確なのかもしれません

もうちょい条件の良い時にでも頑張りスタートダッシュで再度測定してみますねぇ~(^-^)v

2011年8月30日 22:25
お久しぶりです。

copenってそんなに早いんですか(汗)

私のコペンって自分のバイクより遅いような体感ですが、
軽自動車の中では、割と早いと思っています。
じゃないと弄らない(・∀・)運転手はヘボですが(苦笑)

ちなみにうちのNSR君は、信号間140km/sぐらいですw
コペンの方が体感速度が変ですw計ってみたいな〜♪
コメントへの返答
2011年8月30日 23:14
Clampさんコメ有り難う御座いまーす

このtimeって速いのですか?

僕的には、普段と変わらない程度で購入した当時の感覚を覚えておりませーん(^-^;


僕もNSR88が欲しかったのですが、家族に了解を得る事が出来ず断念しておりまーす。

2011年8月31日 6:50
久しぶりです(*^。^*)

一応計測方法は、違いますが アイフォンのポケットダイノというアプリで
0~100の平均は7.3秒ぐらいです

一応GPSがきちんと測位していることが条件ですが(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月1日 8:40
私の方こそご無沙汰しちゃっまーすf(^_^;

むろこぺさんの配管入れ換えを最近真似っこさせていただきましたぁ~

Androidからポケットダイノを検索してみたのですが見付からず・・・でも、便利なアプリですね(^-^)


変わり種を探してみまーす

でも、ノーマルダービン仕様の中での7秒って速い域のほうなのですかね?

2011年8月31日 9:57
そんな事したら壊れますf^_^;
コメントへの返答
2011年9月1日 8:50
(((^^;)壊れたくな~ぃですぅ~


Jジェィさんコメント有り難う御座います~


純正のダービンは弱いと御聞きしたことがありブーストは1.00に合うように調整するようにしておりまーす(^-^)/

燃調も薄く無いかと思いまーす

今回、普通に発進して普通に気持ち良い所まで加速 してみた測定結果でしたので皆様のお車も同じ位なんだろうなぁ~?と思った中でのブログちゃんでしたぁ~

これからも、心配な事柄がありましたら教えてくださいまさ~m(__)v
2011年8月31日 10:35
うちの子10秒はかかりますよ!?(@w@;
(目測ですが)
もしかして、、、パワー落ちてる・・・?
イア!きっとHakunaさんがエロパワーを直接タイヤに注ぎ込んでるに違いない!

何にせよ、うちの子ももっと元気いっぱいにしたいなぁ~(*ノノ)
コメントへの返答
2011年9月1日 8:58
僕のエロはタイヤへの密着効果もありますが、その分waitでチャラになっております・・・ムッツリですが・・・(^q^)


僕の中では、走りの速いコペンというよりは気持ちの良いコペンになって行ってくれたらなぁ~とおもってまーす。



Pouuさん号もpouuさん域での愉しいお車になって行かれるといいですねぇ~(*^^*)
2011年8月31日 23:58
SadoMazoLove-Viveってそんなエロい機能があるんですね♪
いいなぁ!
私のマッタリコペンはきっと10秒だな♪
コメントへの返答
2011年9月1日 9:07
Sado? or Mazo?かと聞かれれば・・・相手しだいで(滝汗)


てか、ラミさんとの『よーいどん!』ではラミさん先行っちゃうし~(((^_^;)


でも、ラミさんがまったりでしたら間違いなく僕もまったりでーす。

他の皆様もまったりでーす(笑っ!)



プロフィール

「2次試験を受験日」
何シテル?   10/15 11:53
コペンをこよなく溺愛し、人生に楽しさが増続けております(*^_^*) ボンビー暇無しの中でチビチビ楽しく弄りとメンテをして行きたいと思いまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10.5Debut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 22:36:32
ルーフキャッチ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 23:48:00
carcob デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:15:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイエットする事をほぼ諦めてはいるが、防風通聖散62に手を出してしまい様子見しているが、 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
5FA2 SB06J B109E 4VP 知人より廃車を委託された際に譲り受けた ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation