• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
mineralの愛車 [トヨタ ウィンダム]
アイドリング不調
3
ついでにと思い「プラグも換えて欲しいんですが、インテクークマニホールド外したりで工賃高いんですよね」と質問したところ、先ほどのメカニックさん「いえ。そのまま交換できます。なんとか工具を入れてできます!」と頼もしい回答。ということでついでにプラグも交換してもらうことになりました。この方、経験豊富なようでVCVでよく起こる故障の話を幾つかしてくれました。よいメカニックさんに出会えました。<br />
<br />
テープでヒビをふさいだ時点でアイドリング不調がぴたっと収まりました。いや~嬉しいですね。あと道路を走り出したら加速とレスポンスも明らかに良くなっておりました。徐々に悪くなっていたので気が付かなかったですね(汗)。
ついでにと思い「プラグも換えて欲しいんですが、インテクークマニホールド外したりで工賃高いんですよね」と質問したところ、先ほどのメカニックさん「いえ。そのまま交換できます。なんとか工具を入れてできます!」と頼もしい回答。ということでついでにプラグも交換してもらうことになりました。この方、経験豊富なようでVCVでよく起こる故障の話を幾つかしてくれました。よいメカニックさんに出会えました。

テープでヒビをふさいだ時点でアイドリング不調がぴたっと収まりました。いや~嬉しいですね。あと道路を走り出したら加速とレスポンスも明らかに良くなっておりました。徐々に悪くなっていたので気が付かなかったですね(汗)。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2009年09月25日

プロフィール

H5年式のウィンダムに乗っております。古い車ですのでメンテに手間がかかります、といいながら延々と乗ってます。メンテに関する情報教えていただければありがたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
新車で購入し、現在まで乗り続けております。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation