• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

ココ最近の出来事&作手デビュー♪

ココ最近の出来事&作手デビュー♪ 1月20日、仕事中に上司から風邪をもらい、少し喉が痛いなと思い、次の日21日(土)に病院へ行って、
風邪薬をもらいました。(ちなみにこのとき病院で熱を測ったら38℃でちょっとビックリw)

実はこの日はS2Ringの定例オフ(中地区)へ参加予定でしたが、今思えば、参加しなくて正解でした。
(まぁ、結局現地が雪で中止になりましたが)

そして、薬を飲んでいるのに、効果はほとんど無く、さらに調子が悪くなり、夜に熱を測ったらなんと39℃台へ突入!
寝るころにはおそらく40℃までいっていて、思考回路も麻痺して、自分がどうなっているか、
何を考えているかわけが分からないままのた打ち回っていました。
本当に苦しかった・・・。orz

次の日22日(日)には仕事の予定でしたが、いけるはずも無く、仕事をキャンセルし、
月曜日にまた病院で再診察したら、結果インフルエンザで、5日間出勤禁止が下され、
とても退屈な日々を過ごしていました。
・・・がしかし、とても忙しい時期&最診察したときにはほぼ治りかけてたので、
5日間のところを3日間だけにし、木曜日には自主的に復帰しましたwww
(でも、薬服用やマスク対策もしっかりして行きましたけど)



そして、土曜日にヴァルカネルさんからメッセがあり、「作手へ行くよ♪」とか「やっぱ中止♪」とか

何シテルで「やっぱり行く♪」と散々弄ばされた挙句自分も行くことに決定www


そして、1月29日(日)朝、オートランド作手へ出発。
途中、地元の友人と合流し、道中の峠道はオープンで走行www
峠に入る前までは外気温4℃ぐらいで、まだ余裕だったけど、目的地に近づくにつれて気温がどんどん下がり、
目的地に着くころにはなんと0℃!!!(爆)

最後のほうはさすがに寒かったけど、空気がとても澄んでいて気持ちよかったです♪
やはり山道はオープンに限ります♪←ココジュウヨウww
(年中オープン乗りのるりはファンのお方へ。ちゃんとオープン走行してますよ♪証拠写真無いですけどww)

到着後、しばらく10時枠の走行車の走りを見ていたら、ヴァルカネルさんが登場。
そのときにヴァルカネルさんに他の人は来ないのと聞いたら、誰も来ないとの事。
皆忙しいのかな?と思いつつ、ロイクさんは?と聞いたら・・・。
ヴァ「昨日は暇してたらしいよ」との事だったので、早速電話しましたww
そして案の定(?)暇してたらしく、もしよろしければとお誘いしてみたら、快くおkをいただきました♪
そして少しお話した後、11時枠の走行の準備をしました。

実は自分は当日の状況次第でサーキット走行をしようか迷っていたのですが、
台数もそれほど居ない&路面状態も良さそうだったので、急遽参加決定しました。
(実は準備もそれなりにしてたのでwww)

さていきなり走行後の感想ですが(笑)、
全長がかなり短いコースなのでそれなりにコンパクトにまとめて走行しないと難しいコースという印象でした。
またストレート後の1~2のコーナーでシフトダウンのミスもかなりあったし、
(というか曲がりながらシフトダウンがこんなに難しいなんて・・・orz)
ハンドルさばきもかなり荒く、メチャクチャでしたwww
また、どこでキッチリアクセルを踏めば良いのか分からず、全体的にパーシャルな部分が目立ちましたね・・・。

あと途中でヴァルカネルさんの8に乗せてもらい、アドバイスを受けましたが、やはり走りなれてるせいか、
動きがメチャスムーズでした!あと、RX-8もすばらしいの一言です!
回転もかなりレスポンス良くあがるし、意外とトルクあるんだなと思いました。
それと、音も良いですね♪「ヒュイーン」というあの独特な音がたまりません!
改めてRX-8は良いクルマだなと思いました。乗せていただきありがとうございました♪

その後、また自分で走り、さっき教えてもらったライン取りを挑戦しようとしたら・・・・。
見事にスピンしてしまいました( ´゚д゚`)アチャー

場所は赤丸の登りコーナー



スピンの原因はタイヤが暖まりきってない状態で加速してしまったから。
本来ならここでかなりビビッてしまうのですが、今回はなぜかちょっとびっくりした程度でした。
おそらく上りで勢いが無くなったせいかも。

そして、11時の走行が終わり、途中ヴァルカネルさんのお友達のjunjiさんが登場。junjiさんもRX-8乗りのお方です。
お二人は13時の枠も走行するとの事。
自分も走行しようか少し迷いましたが、インフルエンザの影響でずっと休んでいたためか、結構疲れが出ていたので、
ここで無理しても良いことは無いと思い、走行はあきらめました。

その代わりといっては何ですが、カメラ撮影練習の為お二人の走行写真を撮ることにしました。







今回はズームレンズを使用してみました。





やはりシャッタースピードが速いと、若干止まっているようにみえてしまいますねぇ・・・。





今度はもう少し速度を落として撮影してみようと思います。









それにしても、コレだけ距離があると、付属のズームレンズでは若干役不足ですね
(;´Д`)
被写体がちっちゃく見えてしまう。。。

やはり撮影は一筋縄ではいかないですね・・・。こちらも練習をしなければ・・・。

そうして練習撮りをしているとロイクさんが登場。わざわざこんな遠いところまで来てくれてありがとうございます♪
その後、外で少しロイクさんと駄弁ったあと、寒かったので、室内で皆の走行が終了するのを待ちましたwwww


そして、お二人が走行を終了し片付けをした後、ここでjunjiさんは用事があるとの事でお別れに。
アドバイスを頂きありがとうございました♪

他のメンバーは少し遅めの昼飯を食べに近くの道の駅へ向かうことに。
皆寒かったせいか、あったかいお蕎麦を食べました♪ε-(´∀`*)

そして店内で駄弁ったあと、地元の友人がタイヤ交換をしにここでお別れ。
わざわざここまで来てくれて感謝感謝です♪ありがとう♪

さらに残ったロイクさん、ヴァルカネルさん、自分の3人で、駄弁った後、ふとある事を思い出しました。
そう、前回のオフのときの集合写真で、白いジャージを着た(゚ε゚)キニシナイ!!ある人物に邪魔(?)されて
ヴァルカネルさんのRX-8を撮れなかったのを思い出し、せっかくなので、ちゃんと撮ることに。




このアングルだと、意外と普通のチューニングカーって感じ?

ついで(?)にロイクさんのSも撮ることに。


一見きれいそうですが・・・・。


裏を見ると、ぶつけられたボールの跡が分かるぐらいの汚れ。コレは某氏に怒られるぞ~www
そんなこんなで夕方まで外で駄弁っていたもんだからえらく寒くなったので、ここでお開きにw

帰りももちろんオープン・・・とは行かずフツーにクローズで帰りましたwww
(夕方は寒過ぎでしたww)


当日ご一緒した皆様。ありがとうございました!!!




ブログ一覧 | オートランド作手 | 日記
Posted at 2012/02/03 23:22:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月スタート、バンテリンドームの衝撃
Supersonicさん

LBX MORIZO RR、発売は ...
Zono Motonaさん

通行止め情報(椎葉村)
どらたま工房さん

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

朝ご飯🥖
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年2月4日 0:16
お疲れ様でした。

この日メチャ忙しかったんですが、仕方なく作手行きました♪(´ε` )

ボールぶつけられたのよくわかりますね(笑)
ちなみに今回だけって訳じゃないですよ。
しょっちゅうです。・゜・(ノД`)・゜・。

次はまっきーさん走ってるとこみたいですね。
コメントへの返答
2012年2月4日 21:23
お疲れ様でした♪

デスクワーク(ネット徘徊)が忙しい中来てくれてありがとうございましたwww

もし自分がロイクさんのような状況であれば発狂モンですね(#^ω^)ビキビキ
自分には耐えれません
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あんまり見られると失敗してエライ事になりそうwww
2012年2月4日 0:25
サーキット走行はホント楽しいですよね!
しばらく走っていない私には目の毒ですわ(涙)

ところで最後の鮮やかなイエローのS2!誰の?(笑)
実に美しい!羨まし過ぎ!!(爆)
このオーナーと同様に手入れさえしていれば・・・・・
色褪せることはなかったのに(核爆)
コメントへの返答
2012年2月4日 21:28
アレレ?リョウクさんはいつも貸切のサーキット?を走っているじゃないですか(笑)

(ω・ )ゝ なんだって?鮮やかなS2だって!?
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


:(;゙゚'ω゚'):いやいや、リョウクさんだってかなり手入れしてるし、ほぼ色褪せないカラーじゃなかったでしたっけ?(笑)
2012年2月4日 1:00
まっきーさんがスゴい勢いでサーキットに通ってるwww

って、病み上がりで何やってるんすかΣ(=Д=;)



・・・うん、やっぱりまっきーさんのブログだと僕の扱いがかなりヒドいですなw


あれ、僕もヒマしてたのに誘われてないよ(゜∀゜)?
コメントへの返答
2012年2月4日 21:35
そういえば一ヶ月の間に2回もサーキットへ行くなんて初めてですねww

実は走行後に頭の痛みと右腕の筋肉痛があったんですよね(汗)
無理は禁物だね☆

勘違いされては困る。
扱いが酷いではなく、ネタ的に使いやすいだけだっっっ!!!(爆)


いや・・・ほらね。ロイクさんにも言われたけど連絡先知らないんだよね( ゚ω^ )ゝ テヘ
今度連絡先教えてください。


2012年2月4日 1:10
(追記)
触れずにスルーしようと思ったが(笑)
年中オープンは当たり前ですぞ!
なのに(汗)証拠写真がないとは・・・・・(滝汗)
疑惑が・・・・・残念!(爆)

コメントへの返答
2012年2月4日 21:40
さすがオープンバカのリョウクさん!←褒め言葉

まだまだオープンバカにはなりきれませんが、なるべく努力してみようと思います。

次回オープン走行する際はリョウクさんのブログみたいに撮ってみようと思います。
(オープン走行は本当にしましたよ♪)
2012年2月4日 1:18
おお~!

早速、カメラ大活躍してますね^^
今度一緒に撮りましょう。
コメントへの返答
2012年2月4日 21:43
撮れば撮るほど、難しさを感じてしまいますね(;´∀`)

ただ、沼にはまらぬように手持ちのレンズで努力してみようと思います。

ご一緒したときには是非色々と教えてくださいね♪
2012年2月4日 9:17
俺も年中オープン族ですよー よく友達や家族に冷ややかな目で見られるw
コメントへの返答
2012年2月4日 21:47
ドロボーネコさんもオープンバカの一人ですかw←褒め言葉w

オープンカーのオーナーって総じてMが多いんですかね?(爆)
2012年2月4日 9:49
作手ー(汗)

と、トラウマがぁーーーーー!!!!
コメントへの返答
2012年2月4日 21:53
イカン!フラッシュバックが!
:(;゙゚'ω゚')モチツケ!いや、:落ち着け!
正しくは、

つく「ば」→×
つく「で」→○

だから、安心するんだ!!


とりあえず無事で何よりです。
ワイド化楽しみにしてます♪
2012年2月4日 9:49
撮影有難うございます!晴天のサーキット走行の雰囲気が良く出てますね。

写真といえば、私のよく行く美浜サーキットのモロマエ走行会ではプロカメラマンが撮影してくれます。
私の1月7日の日記に写真がありますよ。さすがプロだけあって上手いです。
コメントへの返答
2012年2月4日 22:00
先日はお疲れさまです♪
こんなヘタレな写真で逆に申し訳ないっす
(;´Д`)

写真見させて頂きましたが、やはりコレだけ接写できるのが理想なんですよねぇ~。

プロだから機材も良いのあるんでしょうが、自分は自分なりに頑張ってみます。
2012年2月4日 13:12
やっぱりコースの周りには雪が残ってますね・・・^^;

第三コーナー終盤は日陰になりやすいからか、よく滑る気がします(汗
ワタシも見に行きたかったですよ・・・orz

冬のオープン走行は風邪ひくので、もうしません(爆)
コメントへの返答
2012年2月4日 22:05
あっ!ハードトップの人発見!www

雪は残っていましたが、路面はチョードライでしたよ♪
あのコーナーは今後慎重にならざる得ないでしょう:(;゙゚'ω゚'):

これまたロイクさんに言われたけど、チーム倉田メンバーの連絡先ほとんど知らないんですよね~。今度おせーてね( ゚ω^ )ゝ



2012年2月4日 13:40
寒いのにオープン・・・

エス買った頃はやってましたが、最近の私にはちょっと無理かな~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そもそもエスに全然乗ってなかったです冷や汗
コメントへの返答
2012年2月4日 22:08
逆に自分は最近になって冬オープンを始めました(笑)

首まわり保温&ヒーター全開にしとけば意外といけるモンです。

さぁ、そろそろ冬眠から目覚めるときですよ!!(笑)
ぶんななさんのSのサーキットデビューも楽しみにしてますよ~♪
2012年2月4日 13:51
ALT・・・(;^^A
どうもあそこは田植えのイメージしかww

やっぱ冬こそオープンですよね♪(>_<)b
コメントへの返答
2012年2月4日 22:12
えぇ!?田植え???

自分はYZの小型版みたいなイメージなんですが。
とりあえずスピンしても耕す事は無かったので良かったですwww

冬「こそ」かどうかはチョット疑問ですが(笑)、
山の空気がチョー気持ち( ・∀・)イイ!!のは大好きです♪
2012年2月4日 16:22
何か喚ばれた気が…しないなぁw

次は同乗走行よろしくです。

そう言えば、スピンキボンヌっていったら、期待に応えてのスピンありでした(・ω・)ノ
あれだけさむけりゃタイヤ冷えるわな…


金に余裕できたら走りに行こうかしら…
コメントへの返答
2012年2月4日 22:17
アレ呼んだっけ?www
では無くてお疲れ様♪

同乗走行はドライバーがまだアレなんで、もう少し上達したら乗せます。

スピンするつもりは全く無かったんだけどねぇ・・・。


せっかくタイヤも替えたことだし楽しみにしてますよ~♪
2012年2月4日 19:36
お疲れ様でした。

まっきーさんが周回を重ねる毎にタイムアップしていくのは見ていて面白かったですw

さすが一眼、ロイク号の汚れもばっちりですねw

またよろしくです。
コメントへの返答
2012年2月4日 22:21
お疲れ様でした♪

自分は走っている事に集中しすぎて、タイム全然見てなかったですね・・・。
というか余裕が無さ過ぎました(;・∀・)

今回撮って思ったのですが、今後自分のクルマを撮るときにも綺麗にしておかないとチョットの汚れでも目立ってしまいますね♪

次回もよろしくです。
2012年2月4日 22:24
私も年中オープン野郎ですが、昨日一日中オープンで走ってたら風邪ひきました(^-^;
コメントへの返答
2012年2月4日 22:28
(;・∀・)あらら・・・。
さすがに自分も冬で1日中はキビシイですね。

患った自分が言うのもなんですが、決して無理をせず、体調には気をつけてくださいね。

お大事に~。
2012年2月4日 22:26
写真、鮮明に出てますね♪
改めて、ほんといい買い物したと思いますよ~

とにかく撮って撮って撮りまくって、消して消して消しまくってイキましょうwww

コメントへの返答
2012年2月4日 22:32
お褒め頂きありがとうございます♪

今日ホントはたらそへ凸乳したかったのですが、急な仕事で・・・。イキたかった・・・。orz


この日でも180枚ほど撮ったのですが、ほとんどが空の彼方へ飛んでいきましたwww

精進します。
2012年2月5日 13:27
40℃の熱インフルの病み上がり後、
冬の寒気の中オープンでサーキトへ向かい、
しっかり走行もこなす・・・
S乗りの鑑ですね!
コメントへの返答
2012年2月6日 1:04
いや~。2万さんのコメを見てたら自分でただのバカな行動にしか思えなくなってしまいますね(爆)


今後はあまり無茶をしないよう気をつけます。
(;・∀・)
2012年2月6日 13:11
こんにちは☆

遅すぎるコメントでスミマセン。。。

病み上がりにオープン・・私なら出来ません(笑)
先日のオフ会で久々にオープンにしましたww

写真撮ってますね~♪
その調子でどんどん沼にハマってくださいw

しかし綺麗な黄色ですね☆
先日見た黄色っぽいSは若干色が・・・ww
たぶん2万さんという方のSの事だと思います(爆)
コメントへの返答
2012年2月6日 21:21
こんばんは★

いえいえ、わざわざコメントしてくれるだけでもチョ~嬉しいです♪

やはりオープンカー買ったらオープンにしないと勿体無いですからね。

その先日のオフにこっそり参加しようと考えていましたが、仕事で断念。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

沼にはまだハマルわけにはいかない!!ww

黄色っぽいってwwwww
2万さんのSは明るめの黄色という感じですかね?
決して色あs(ry

プロフィール

「昨日は娘の好物の唐揚げ(味付け含め全て自作)作ったり、今日はコストコで買い出しして家族サービスは一旦終了。明日から5日まで現場工事。しっかり稼ぐぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧」
何シテル?   04/29 19:44
今までどの車に乗ろうかと散々考えたけど、 S2000が自分の理想に最も近かった。 まだこの車のすべてを把握してないけど、 これから長く付き合っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:19:54
新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第46章~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 04:09:23
(対処法)BMW カーナビMAP(地図) 更新できない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 15:57:21

愛車一覧

BMW M3 セダン まっきー3号機(略:M3) (BMW M3 セダン)
なんかわからないけど勢いで購入した普通の3シリーズのファミリーカーw え?ファミ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2017年2月11日に納車。 初めての外車、初めてのディーゼル。 家族車用で購入しま ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
姉貴から格安で譲り受けました 2019年1月20日 オークション経由で売却しました。
ホンダ S2000 黒S (ホンダ S2000)
妻の所有のS2000。 変更箇所はスロットルボディとマフラーとCPU変更のみだが、超絶 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation