根古屋城温泉 根古屋城温泉センター(根古屋乃湯)
渋川から草津・長野原方面への抜け道、県道35号線を走っていると看板があります。それを曲がって細い道を行くと根古屋城温泉センターに辿り着きます。
ここは施設のほとんどがご主人の手作りだと言うことです。畏れ入ります。地味な感じですが、私は好きです。
内湯は木で作られた四角い浴槽とタイル張りの丸い浴槽がありました。加温かけ流しの新鮮な湯が注がれていて、気持ちよく浸かれました。無色透明ですが、浴感は強いものでした。すべすべ感もありました。
ここは何と言っても露天風呂が素晴らしい!この日は晴れていて、上州の素晴らしい景色を見ることができました。
内湯よりぬるめのお湯でのんびり浸かれます。露天風呂の先の方は別の浴槽のようになっていて、浅い浴槽に手前のより更にぬるい湯がありました。寝湯でしょうか。(2008/9/27)
温泉データ
源泉名・・・・・・新あずま根古屋城温泉 姫子の湯
日帰り入浴時間・・11:00~22:00
定休日・・・・・・月曜(祝日の場合は翌日休)
(冬季11月~3月は土日祝祭日のみの営業)
料金・・・・・・・400円(3時間)
泉質・・・・・・・ナトリウムー塩化物泉(弱アルカリ性低張性温泉)
泉温・・・・・・・34.2℃
pH値・・・・・・8.1
加水・・・・・・・なし
加温・・・・・・・あり
循環・ろ過・・・・内湯なし・露天併用
消毒・・・・・・・なし
入浴剤・・・・・なし
入浴施設・・・・・内湯男女別各1、露天風呂男女別各1
調査日・・・・・・2015年4月18日(9)
HP・・・・・・・不明
※関連リンクに画像があります。
住所: 群馬県吾妻郡東吾妻町岡崎字根古屋309-1
電話 : 0279-59-3361
関連リンク
タグ
関連コンテンツ( 根古屋城温泉 の関連コンテンツ )
地図
関連情報