• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月29日

ドライブ日記-茶臼山高原からアドレナリンへ-

ドライブ日記-茶臼山高原からアドレナリンへ- まっとです。
1週間前の事で遅アップです。汗

先週の金曜、あまりに天気がよくてドライブいきたいなーと言う事で、行って来ました茶臼山高原。
お友達のKenX2さんがご一緒していただき、愛知県の某道の駅で待ち合わせ。



はい。エリーゼさん♪
単独で見るとあのグラマラスなボディシェイプにより大きく見えがちですが。
実はカングーと大して変わらないというコンパクトさ。
ルーフなんて、カングーの窓ガラスくらいの高さしかありません。

ここでしばし談笑。いよいよ茶臼山高原へ向かいます。
途中の山々した道を走らせる。
キューっとブレーキを踏みじわーっとロールしつつ曲がり。なんて気持ちが良いんでしょ♪
ここでアクセルオン!って言ったって、所詮AT。イメージ通りに走っていきません。苦笑
お山に行くにはMTだよな、やっぱ。それも小排気量でぶん回したい。笑

そんなこんなで駐車場にゲッツイン。
そこから遠くに見える山々を眺める。





雲海。。。って言うんかい?(爆)

下のほうのモクモクした雲と、上の方の流れるようなほうき雲。実によい。


冬場はゲレンデになる斜面に腹ばいになり撮る。

ああ、段ボールで滑りたい。笑

私もKenX2さんも無心で写真を撮る。

あ。カングー汚い。。。


ラブ、逆光。笑


暫く駐車場での撮影会と談笑のあと、お腹空きましたねー。と言う事で、ランチしに再度ドライブ出発!
1時間ほどのドライブでしょうか。到着したのはコチラ。



中部地方では有名なカフェ・アドレナリン。
準地元っちゃ地元ですが、初めての店です。
オーダーしたのはパスタ&ピザのセット。2人オーダー用です。


薄めの生地が私好みでうまーでした。そしてパスタ。

店舗裏の自家菜園で採れた野菜でしょう。優しいお味でこれまたうまー♪

デザートとコーヒーをいただき、おしゃべりは続き。良い雰囲気のランプが有ったのでシャッターを切る。


実は今回17-70のズームレンズを忘れ、FA35一本でしたので、画角に変化が乏しくなってます。
それでもパスタやランプ画像はFA35らしい画になったような気がします。

天気も抜群に良くドライブも楽しめ。美味しいランチも頂けて、良い休日になりました。
前日まで腰、背中を痛めてたんですが、カングーを一日運転してたら嘘のように痛みが引きました。
さすがルノーマジック。仕事用に一脚欲しいね。笑

KenX2さん。突然のお誘いにお付き合いいただきありがとうございました。
と言うわけで、今週もよろしくお願いいたします。笑
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2011/09/29 23:23:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

10貫でも良かった。
vfr800ccさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

これってブルーバード?
パパンダさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2011年9月29日 23:39
お疲れ様でした!

澄みきった青い空に黄色の2台と緑の山々、実に美しいコントラストですね~(^^)/

私も茶臼山は春に芝桜を見にトゥインゴで行きましたが、思いっきり右足に力入れて走って気分爽快でした♪
とはいえトゥインゴですから速さはたかが知れてますが(笑)


今週はツーリングオフですね!
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2011年9月30日 8:03
おはようございます♪

新緑の季節の山々もコントラストが良くて綺麗なんですが、この時期は空気が澄んでて実に良いですね。
紅葉の時期はそれはそれでよいのですが。

春の芝桜。本当は今年見に行こうと画策してたのですが、ほら、インド行ってたしー(TT)
やっぱお山は軽量MT車で走るのが楽しいですよね。
最近は静まってきましたが、やっぱり増車ですな。笑

いよいよ明日ですね。夜からしか参加できないそうですが、こちらこそお会いできるのを楽しみにしています♪^^
2011年9月29日 23:41
いい雰囲気が伝わります。。。。

てか、画像、綺麗。  逆光LOVE!最高です。勉強しました^^
コメントへの返答
2011年9月30日 8:07
お褒めのお言葉、ありがとうございます^^

逆光、好きなんですよ。大概どこへ行っても、逆光写真は撮ってますね。
逆境はキライですけど。。。苦笑

画像はもっと大きなサイズでアップできれば、より綺麗になるんですが。
別サイトのリンクも・・・って考えていますが、なかなかめんどくさくて。爆
2011年9月29日 23:45
こんばんは☆

ドライブが気持ちの良い季節になってきましたねー♪

私も体調悪くても、運転してると元気になってきたりします(^^)
腰痛や肩凝りってほとんどなった事ないのですが、
まっとさんは年中なのでしょうか(>_<)

輪番もようやく終わりなのですね・・!
お疲れさまでした☆


何気にオヤジギャグ? が光ってますね(^^ゞ

コメントへの返答
2011年9月30日 8:17
モコさん、おはようごぜーます^^

空気もカラっとしててドライブにはいい季節になりましたねー。窓を開けてると入ってくる風が心地よいです♪

愛車で自分の思う気ままなドライブ。
精神的にリラックス出来るのが元気になってくる要因なんでしょうね。

腰痛は、高校生の時。サッカーの試合中にゴールポストに激突したのと、数年前にやったぎっくり腰や。運動不足により筋力が低下したのが原因でしょうね。
仕事柄不安定な体勢での作業が多い事も一つかと・・・。

肩こりは確実にPCやケータイが原因でしょう。だってずっと下向いてんですから。苦笑
おまけに最近はローガンが。汗

輪番操業も終わり、ようやく人並みの生活に戻ります♪

オヤジギャグ?はて、どれのことかなー?笑
大人のジョークよ^^
2011年9月30日 1:02
こんばんは。

一瞬、また行かれたのかと思いました(笑)

黄色2台素敵です♪

週末は雨の予報が曇りになり、安心しました。綺麗な写真が撮れるといいですね。
明後日楽しみにしています(^^♪
コメントへの返答
2011年9月30日 8:23
さくまろさん、おはようございます。
って言うか、夜更かしさんですね^^

さすがに2週連ちゃんは無いですよー。
昨日は仕事だったし。。。

黄色2台。良いですね、夢です。
シエルブルーのトゥインゴちゃんとか白のWINDさんとか柿色バルケッタとか良いです。爆

いよいよな今週末。なんとか天気が持ちそうで安心しましたが寒くないように準備だけは整えとかないとね。

今は洗車しようかどうが迷ってます。笑
2011年9月30日 10:40
素晴らしい写真ですな  ボケ具合とかアングルも凝っていますね〜

カングーとエリーゼってなんて似合うんでしょ〜〜  匂いが似ているというか

なんか 両極端でありながら共通点も多いんですよね  乗ってみると。
コメントへの返答
2011年9月30日 16:22
yashi-pさん、お久しぶりです♪
ヘルニア酷いみたいですね・・・。
オペかも?みたいな事も言ってらっしゃいましたが、今は薬でごまかしてる風?

>素晴らしい・・・
やたっ!褒めてもらっちゃった♪^^
ボケ具合は・・・レンズの賜物です。笑


カングーとエリ。ホント両極端なんですけど、似合いますよね。
エリはkenX2さんのに座らせてもらった事があるだけで、運転した事が無いので分からないのが残念ですが・・・。

yashi-pさんとkenX2さん、お2人がカングーとエリを乗っている事実が物語ってますね。

プロフィール

「警告灯 http://cvw.jp/b/516129/43028490/
何シテル?   07/07 00:02
静岡県在住の'08カングーです。 国産車を乗り継いできましたが、初めての外車で、 すっかり菱型菌に侵されました。笑 いえろーかんぐーと行動し過ごした素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PHILIPS LED化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 11:36:20

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
今回発売になった限定車CafeEdition DS4クロスバックを見に行った時に、プレス ...
ルノー カングー ルノー カングー
自分で出来る事は自分でしつつ、出来ない事はお願いして。末永く付き合ってやりたいと思います ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
オープン欲しい病から屋根が開けばオッケーとなり。 小型MTが欲しくなり、縁があってこの子 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
以前はステップワゴンにボートをカートップして琵琶湖へ行ってましたが、寄る年波に勝てず腰を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation