• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

miyajiiのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

ついに来た!甦れ!JUNオート プレリュードターボ♪

昨日、やってきました!
ノーマルマフラーでブローオフ鳴らしながらwww



泣く子も黙るジュンオートさんが仕上げた
プレリュードターボ♪
ここ数年、所有者さまと使用者さまが別だったこともあり…
ヤレ具合半端ない(汗)



早速、作業に取り掛かりま。
まずは車高調整と中古フロントブレーキパッド交換です。
その訳は後ほど。





スプーンキャリパーも磨いでバリモノにw



その辺りの作業を終えたあたりでランチ。
何故か赤い8な方が道を訪ねにやって来ました(^_^;)

ランチのあとは、マフラー交換です。
ボルト類は、難なく緩みました♪

初めて見る純正マフラー、激重ででかい(^_^;)





取り付けるマフラーは、こちら。
担いでいるのはバズーカではなく中間パイプw
ジュンオートさんのワンオフステンレスでバリモノw



テールピースは、メガホン構造になってます。
メタルコンパウンドで磨いてバリモノに♪



接続部のボルト類が足りなくなりホームセンターへw
ガスケットは、私の手持ちがサイズぴったりだったのでこちらを使用。

寝っ転がって、マフラーを眺めた図。
音量は、うるさいですw
泥だらけ貴公子のカプチーノにプラスαってところでしょうか?
麻痺しているのでそのあたりの判別がなんともw
排気量分音圧が凄いのかな?(^_^;)
もちろんインナーサイレンサー外してますw


続いて内装へ。頑張れルンバwww
ルンバにも手伝ってもらいながら掃除機もかけます。



元々100系のファントムグレーパールですが
サイドブレーキをはじめ内装が120系以降の後期仕様になっています。
サイドブレーキワイヤーも移植されたのですね(^_^;)



内張り全般を磨いて、追加メーターの配置を見直し

配線類の引き直しをしました。
純正メーターパネル内の不足品は、サブプレから貸出w



元々のレカロフルバケは、ボロボロw
そのシートレールは、破断www
ってことで予め用意していたブリッドフルバケに
交換です。シートベルトバックルの中身も壊れてなく
しっかりシートベルト警告灯を作動させてました♪
ということでシートベルトバックルは補修用に回収です♪



貴公子手持ちのラフィックスにkingpooさんから
譲っていただいたモモステを取り付けです。



約10時間弱作業をしてひとまず終了。
ご後日、外装とエンジンルームのお手入れです♪

22時頃にジョナサンにて夕食。




からのいつものテストコースへw





街乗りブーストでもハイカムになると凄い加速をするよです(^_^;)
プレリュードターボから聞こえてくる、あらゆる音が
プレリュードではありませんね(^_^;)





最後の〆に、V-powerを給油しましたw



ブローオフを鳴らしながら帰っていきましたw



不具合と今後の対応

•ステアリングロックが壊れていて
エンジン切ってもステアリングが切れるw

•ステアリングボスの圧入スプラインが広がってガタガタw

•エアコンスイッチの温度調整のみ作動せず常に18℃w

•ブレーキのジャダー(最終的にローターの歪み症状を当たり面で確認)

追記
・サンルーフ鉄板のミルフィーユ化w


といったところですね(^_^;)

マフラーから火を吹くかと思いましたが

しっかりセッティングされていて出ません。
オーバーシュートしないようにも設定されています。
耐久性も考えたクルマ、エンジン作りに脱帽です(^_^;)
泣く子も黙るジュンオートさん、改めて偉大さを実感です♪
Posted at 2014/10/30 13:13:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高調が逝く http://cvw.jp/b/516360/48725775/
何シテル?   10/23 01:41
東京在住のBB4乗りです。所有して20年目を迎えました。これからも永く乗り続けます。サーキットをたまに走ります。 筑波1000ベストタイム 42秒965...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1234
5678 91011
12 1314151617 18
192021 222324 25
26 2728 29 3031 

リンク・クリップ

2台のプレリュード近況 写真(2/11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 01:07:52
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成8年に発売されたSi VTECスポーツステージバージョンRⅡです。 内装の色がちょ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
ヴェゼルに変わりサブカーになりましたw 運転ポジション重視、デザイン重視のため、室内空間 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
実家の車両入れ替えに伴い引き取りw 段差の車庫入れ難しいハイブリッドカー。プレリュード延 ...
ホンダ Z ホンダ Z
プレリュード延命のため増車。雨の日ドライブや近所へのお買い物用に♪ホンダらしいホンダ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation