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2016年01月05日 イイね!

明けましておめでとうございますと5穴化と初期不良?

明けましておめでとうござます。
本音もよろしくお願いします(^^)

さて三が日は仕事。昨日と本日のみお休みで明日から平常通り...
昨日は、タミフル軍曹さんにお手伝い(というか重作業殆ど)していただき
5穴化になりました♪







40㌔ほど走ったので点検を本日したところ
左前のハブがガタガタしてるではありませんか...
右前は何とも無いw

左前のキャリパー、ディスクローター外して調べてみると

・ドライブシャフトとハブ本体はしっかり噛み合っていてガタが無い。
・ドライブシャフトを揺するとハブ本体がガタガタする。
・ガタは、ナックル本体とハブ本体のところで発生している。

4型のドライブシャフトなのでスピンドルが長くハブ本体を貫通しきるので
センターナットを締める直前にスペーサーをいれて帳尻を合わせています。
これをすることでハブ本体とドライブシャフトの噛み合いは確実になるのですが
帳尻が合っていないとしたら、ハブ本体とドライブシャフトにガタが出るはずなんですがね...



この感じだとベアリングのガタのような...?
ナックル単品に取り付けてあったときは当然ガタがありませんでしたw
新品ベアリングを入れましたが、奇跡の負荷が掛かって初期不良的な?w
製造品すべてが100%良品は有り得ないのですが、すごい確立で当たりを引いた?w

近日、アライメント調整とナックル曲げをシーカーさんで行うので
その時にナックルを取り外すのでハブ本体の点検をお願いすることにします(^^;
シーカー寺岡さんには連絡済みなので、プロの目に判断を任せるとしますw
Posted at 2016/01/05 23:00:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

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「マツダ3関連の投稿を連投したが、お節介機能の不満ばかりになっていますw 平成一桁車感覚の人間なのでご容赦ください~」
何シテル?   04/15 01:18
東京在住のBB4乗りです。所有して20年目を迎えました。これからも永く乗り続けます。サーキットをたまに走ります。 筑波1000ベストタイム 42秒965...
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