2012年4月30日
LiSA
LiVE is Smile Always
LOVER“S”MiLE
in 日比谷野外大音楽堂
LiSAソロデビュー後、初映像作品です。
9月26日に発売されました。
---------
<初回生産限定盤 : スリーブケース仕様>

<BD本体ジャケット>

<折り込みリバーシブルポスター、BD本体>

○Blu-ray盤限定で、当日の舞台裏映像などのドキュメント・ムービーを追加収録。
(リスアニ!TVで特集した時に流れた映像みたいです)
----------
チケットを入手しながら急な仕事で残念ながら行かれなかったライブ。
ようやく観ることができました♪
2012年2月22日発売の 1st フルアルバム 『LOVER“S”MiLE』 をひっさげてのライブ。
とは言えセットリストはガルデモ曲も入っており、非常にバランスが良いと思います。
野外ですから空の色と共に変化していく会場の色がとてもキレイです。
薄暗くなり、サイリウムや星ライトでピンクに染まった時の『oath sign』はホント感動しました。
しかも、今まで観たどの『oath sign』よりも歌に勢いが感じられました。
LiSAの曲って、誰にでも歌えるような簡単なものじゃないんです。
特に『oath sign』は間奏後の静かに始まる部分から一気に盛り上がるあたり、本人でさえ微妙にテンポが合わないことも最初の頃は見られました。
しかし国内外、様々なイベントで歌い、武道館のイベントではデビュー1年目なのに大トリだったり、その成果がハッキリ現れております。本当に成長著しいですね。
夏の
めざましライブ規模でも十分過ぎるほどにLiSAの魅力を感じる事が出来たのですが、やはりソロライブでバンドもフルメンバーですから迫力が段違いです!
LiSAのライブって、一言で言うと「全身全霊」ですね。
あの小さな身体から発せられるメッセージは、ファンはもちろんバンドメンバーやスタッフ他全てを飲み込んでその場にしかない最高(さいっこ~)の時間を作ってくれます。
ジャケ写の表情はまさにそんな感じですよね?
MCからも愛や感謝の心が伝わって来るし、曲中でファンが一体になるように煽ってきたり、ファンとのコミュニケーションも絶妙です。
この辺、バンド出身というのが大きいのかも知れませんね。
心の底から自分が楽しむ事で皆も楽しくなる。そこから生まれた一体感とパワーがLiSAからとてつもない更なるパワーを引き出します。
歌はCD音源を凌ぐほどに感動的ですし、ファンも心から楽しそうに全力で応援しています。
LiSAお得意の感極まって歌いながら泣くのも健在^^;
それだけの強い想いがあり、感受性豊かだからこそですよね。
(だからといって泣き崩れるなんてコトは一切ありませんよ。)
とにかくLiSAのライブは観ていて気持ち良いし、その場に行きたくなります。
LiSAをご存じない方にこそ是非観ていただきたいですね。
価格も手ごろですので・・・
ブログ一覧 |
LiSA | 音楽/映画/テレビ
Posted at
2012/09/27 02:25:32