• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月29日

トーションプレート交換(分割式)

トーションプレート交換(分割式) 秋ツー前にタイヤ交換&アライメント*
どうせだったらこれに交換して…と重い腰をあげましたが…プロも嫌がるこの仕事…(@_@;);
張り付いたゴム(4ヵ所)を剥がすのに一苦労です*
自動車整備というより「日曜大工!?」
ブログ一覧 | DIY整備系 | 日記
Posted at 2009/09/29 16:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第64回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

美味い味 759
ライト パープルさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2009年9月29日 16:58
ども~。

あれ??

新品が「付いている。」って言ってたのは・・・・・・・
「装着されている」じゃなくて「付属している」だったのね。(-_-;)

日本語は難しい・・・・・(>_<)

それは大変だぁ。(^_^;)
本当に嫌になりますよね。この作業。
がんばってください。m(_ _)m
コメントへの返答
2009年9月29日 18:09
ども。買ってから安心して箱から出してませんでした*開けたら…ガビーン(@_@;)
(ですから日本語あってます…<(_ _)>)
恐怖のゴム剥がし**(片方終了・・・黄金の右腕が・・・痙攣中ですわ^_^;)ガンバです*
2009年9月29日 17:01
プレスで押して無理やり外れませんか~?

やったことないけど~(笑)

何故か『ノミ』があるんですね。大工さんみたいです(笑)
コメントへの返答
2009年9月29日 18:14
*それも考えたんですけどね…^_^;
なぜか色々あるんですよ~^^;
この際何でも総動員で剥がしてます*
日曜大工ならず「火曜大工」ですわ・・・(笑
2009年9月29日 18:38
こんばんは~。

私のは最初?からウレタンブッシュが入ってたんですが、異音がするのと、Yさんにボデーが切れると忠告され、ゴムに逆戻り。
アライメン調整ができないので近くのショップにお願いしました。
でも異音も無くなって快適です。

一応3級シャシの整備士免許があるんですが、なにぶんペーパーなので・・・。(汗
コメントへの返答
2009年9月29日 18:46
こんばんは~

私もそれを聞いていたので「ゴム」にしました。
音がしたり、最悪ボディ側にクラックが入るようですね(@_@;)
こういった力作業とか(大工作業?)は根気だけですので^^;チャレンジ中です。
アライメントはある程度はあわせられますが平らな場所とか条件が…設備と腕がないと厳しいかも知れませんね*
2009年9月29日 18:50
お疲れさまでーす

気合い入ってますねー(^^)v

秋ツーって、そんなにハードな走りのツーリングなの???
コメントへの返答
2009年9月29日 21:18
汗だくで終了・・・(汗

気合い入ってますよ♪(たぶんオレだけ・・爆)

秋ツーはかなりハードですよ(嘘)

ほら、運動会とか遠足の前に盛り上がって
当日熱出して「欠席」する子っていたでしょ・・・
(私もそのタイプです…^^;知恵熱?)
2009年9月29日 19:58
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
火曜日から、重整備お疲れ様でございますグッド(上向き矢印)るんるん筋肉痛に気をつけてくださいませぴかぴか(新しい)
あれっ、腰も軽いんじゃなかったexclamation&question冷や汗←黄金の腰のキレ指でOKなんのこっちゃ(爆)
コメントへの返答
2009年9月29日 21:23
出た~~~まいど(@_@;)

黄金の右手はヘトヘトで今夜はお休みです♡
腰も動かせないので…男マグロで頼む…爆
追伸:「ゴム」はしばらく見たくない…爆×2
(↑なんのこっちゃ^_^;)
2009年9月29日 21:33
こんばんは~

あまり見かけない~
特殊道具でつ・・・・(汗)
コメントへの返答
2009年9月30日 0:23
あはは~*ですよね~
(アマならでは…あ~ウケタ)^o^()
 結構参考になる!?…ナラナイツーノ!(爆
腕もそうですが…設備がない分ありとあらゆるものを活用してDIY修理してきましたから…(汗

一番思い出深いのは20代の頃、ミニのエンジンを降ろす時に当時住んでいたマンションの一階駐車場の上にあった「配管」にチエンブロ引っかけて降ろしたことがあります<(_ _)>横浜の某ライオンズマンション…(..)
(今思うとあれは間違いなく「下水管」。。。
若気の至り…ゾッとします(@_@;)
2009年9月29日 22:32
こんばんは(^^ゞ

おっ・・・
久々に見ればなんと、重労働の事をしているん
ですね!
大変そうですね(@_@;)

私には絶対出来ない事なんで・・・・・!
コメントへの返答
2009年9月30日 0:19
こんばんは(^^)

相変わらずバカなことやってます<(_ _)>
大変ですけど*好きなんでさほど苦にはならないかな~思い通りに行かないとき*どっと疲れますが^^;また遊びに来て下さいね♪
2009年9月30日 7:02
気合入ってますね~

私は一度アライメント調整やってから、あまりの大変さに
リヤの足廻りは、手をつけるのが億劫になってましたが・・・

72Sさんに再び元気と勇気をいただきました・・(笑)

コメントへの返答
2009年9月30日 9:23
おはようございます!
今も昔も情熱&気合いだけですよ^^;
(失敗する確率はずいぶん減りましたがなんでも慎重に進めてます(*^_^*)だから時間がかかる*)
しかし大変だったわ~((+_+))でも4個目には「コツ」をつかんで剥がすのに15分くらいかな・・・
自分でやるとプロの大変さ(工賃)を理解できますね(^^) リスクの度合いを見極めつつ**できる範囲でガンバですわ~(笑 ありがとうです☆
2009年9月30日 7:11
おはようございます!〜初めてコメントさせて頂きます。

凄いですね!・・・ゴムの剥離もそうですが、アライメントの調整で何度も取り外し?を考えると・・・

72Sさんの努力と情熱には頭が下がります!m(_ _)m(凄過ぎです)

今後とも情報交換など(当方のは大した事ありませんが・・・)よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2009年9月30日 9:31
どうもです☆初コメありがとうございます)^o^(

面倒くさくて放置になっていた個所です*
念願の分割式を手に入れれたのはいいのだけれど…まあ~今やる必要があるかどうかは微妙ですが…なんでも「きっかけ」なので^_^;

ここを外すのは数回目ですが…最初はおっかなびっくり、段々コツが見えてきました^^;
でもおっしゃるようにNEWブッシュは硬く入りにくいので、今朝もどうするか再検討中・・・
仕事終わらせて午後から作業に入ります*

いえいえ写真とか目の付けどころにセンスを感じ「ビビッと」きました。勉強になります*こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>
2009年9月30日 7:18
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
作業の進行具合は、どないですか?黄金の右手の活躍で、さくさく完了exclamation&question
カーマガジン読まれましたか?生沢さんの記事、ナローマニアにはタマラナイでしょグッド(上向き矢印)続けて二回は、大丈夫?冷や汗(爆)
あっ、私もゴムは苦手ですわ冷や汗指でOK
コメントへの返答
2009年9月30日 9:38
まいどです(^^)
右手は復活しましたよ^_^;
カーマガジンですか!?後で買ってきます!
生沢徹さん大好き(昨年もてぎ行きたかった~)
あはは*ゴム苦手ですか!?ウレタン派!?(爆
…ナローにはゴムがいいのですけどね~、えっ!?
(@_@;)まさか、付けないとか…ガタが…(爆
(←念のため・・車の話ですよ…汗)

プロフィール

「せっかく頂いたコメントの誤字訂正しようと削除押したらコメントごと消えてしまった汗、どうすりゃいいの? これだからSNSって、、泣」
何シテル?   02/08 11:28
ポルシェ歴20数年、DIY歴30数年、ファン歴45年 自分で手を入れながら維持してきました。 DIYこそ趣味の極み。特に旧い車はシンプルで正直です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ようやく交換&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 23:30:24
ガソリン臭よさらば! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 14:45:47
エンジン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 20:53:56

愛車一覧

マセラティ 430 マセラティ 430
マセラティ430後期型(92年式)数年前まで毎日の通勤に使ってましたが、現在ガレージにて ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
免許取って最初の車がミニ1000HL、その後20台ほどいろんな車を乗り継いできました。ポ ...
ポルシェ その他 赤タルガの女 (ポルシェ その他)
縁あって72モビルに嫁いできました。 ≪赤タルガの女≫ ヤレ感(セクシー感!?)たっぷり ...
その他 その他 その他 その他
1999年式カナダ・ダッジウエスト社製「セネカ」 (触媒コンバスター二次燃焼システム採用 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation