• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月28日

桃神祭 2日目 現地 アリーナという奇跡

一夜明けまして。

この桃神祭に現地でもLVでも参加されたMMCZのメンバーの方々、もしくはそれ以外の方々もお疲れさまでした。

現地で交流できたaroku♪さん、メタ♪カレーさん、STAR・DUSTさん、CafeRacerさん、彩れがさん、だめだこりゃ男さんまでかな?ありがとうございました。

本日の仕事は頭が回らずボーッと仕事しております。


現地日産スタジアム、2日目。

僕の今年のLuckはここで使い切ったかと思います。

IMG_0311
IMG_0311 posted by (C)shibi-shibi

この席は、初日にアリーナ席だったarokuさんたちからすごいと思うよ!と言われておりました。


結果、ステージのセットの本殿左端あたり。

あーりんの定位置が目の前です。

そして前から2列目。

あーりん、10m。

ときどき左にくるももかも10m。

灰ダイのイレギュラーなポジションのおかげで夏菜子、目の前10mでした。

目の前にいない右側にいるメンバーも20m程度。

もう、こんな経験はないかと思います。

モニターは近すぎて見づらく、そんなことよりずっと5人が肉眼でよく見えていました。


もうこの幸運を噛みしめるしかありませんが、やはり日頃屋内でしか仕事をしていないもやし人間。

そこにLuckはすでに残っておりませんでした。

結果、走れを終わったところまで見届け席を離れ、黒い週末で救護室へ入りました。

腹痛です。

血圧、体温を測り、OS-1を少しもらいベッドに横になり、しばらくしてお腹を押さえなくてもなんとか歩けるように回復したので、とても万全じゃないですが、灰ダイの終盤で席に戻れました。

下痢的な腹痛でもなく熱中症かなー?と看護師さん。

でもたぶん異常な空腹から来た症状だったのかもしれません。

振り返ると。。。

お昼に麺をarokuさん、メタカレーさんご推薦のお店で食べ、途中お腹が減れば食べれるように買ったスニッカーズ2本。

公演前半はこの幸運な席に喜びを爆発させてコールして踊っていました。

中盤、徐々に腹痛がでてきました。

咄嗟に持参した薬を飲み続行。

後半、痛みであまりコールとペンラが振れません。

ハンガーノックか?とスニッカーズを食べようと袋を見ると暑さでやられたグニョグニョなスニッカーズ2本。開けることが困難でした。。。
仕方ないので本来塩分補給の塩飴には砂糖も入っているので糖分補給目的で3個食べるも回復せず。

アリーナ席はモラルに任せられていましたが、水しか持ち込みできません。

万事休すでした。

そして走れで席を離れたものの御輿が通るため危険との判断でスタッフさんたちからアリーナからスタンドへ行くことを規制されてしまい、しばらくアリーナ席端から動けませんでした。

ライブも終わり、行動をともにした近所の先輩とカズさんと銭湯に行き体を温めても腹痛は改善しませんでしたが、23時の遅い夕飯を食べたら徐々に回復傾向へ。

今日、起きてからはだいたい完治しました。


ライブそのものは言うことありません。

雨が降って開演が遅れてもみんなの思いが通じたか開演にこぎ着けれました。

大雨でズブ濡れのなか応援したモノノフさんだけなく、1時間短くなった公演の土壇場の変更に必死に対応したメンバーと共演者さんとスタッフさん。

それでもれにちゃんや夏菜子のマイクはうまく拾えないこともあったけど、やれる範囲での精一杯の対応だったと思います。

アンコール後のMCもエンディング映像も終わった後に僕らの目の前を二人のスタッフさんに肩を借り引きずられていくスタッフさんがいました。

この幸運な席でメンバーがしっかり見えたことと同時にこの難しい状況下で必死に公演をつなごうとするスタッフさんのがんばりもとてもよく見えました。

今回の日産スタジアム2日目で思ったことは、

「スタッフさん、ありがとうございました。」

でした。


最後に今回一緒に目的とするライブに同行できた近所の先輩とカズさん、ありがとうございました。

楽しい道中となりました。

みんなで楽しみながら行くのはいいもんです。
ブログ一覧 | ももクロ | 日記
Posted at 2014/07/28 14:41:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2014年7月28日 15:13
お疲れ様でした。

大箱で神席だったんですね。凄い・・

しかし体調不良は残念ですね。
土曜日も熱中症かな?救護室にかなりの人がいました。

嫁も終演後 動けず集合場所、車と帰るのに一苦労でした・・・

夏LIVEは双方に厳しいですね。

大事に至らず良かったです。
初?雨のオープニングご苦労様でした。
コメントへの返答
2014年7月28日 23:02
tide75さんもお疲れさまでした。

素晴らしい席でした。

他のアーティスト含めてこんな席は初めてです。

体調不調含めていい思い出になりました。

たぶんですが、ライブBDに顔映りそうなので楽しみに探したいと思います。

奥さんは大丈夫でしたか?

知ってる限りでしっかり雨が公演中にも降ったライブだったと思いますし、その当事者のひとりでよかったです。

あっ、極楽門も雨だったか。。。
2014年7月28日 16:56
お疲れ様で鹿。

神席だったんですねぇ~?

だから、体調管理は気を付けて........
って、言ってたじゃ~ないですか?

大事にならなくて、良かったです。

次は、ももクリですよ!
SSAに行きたいですねぇ~!
組長は、ビミョーですけどねぇ~?
あの方、グループに入りませんねぇ~?大丈夫かなぁ~。(笑)

とにかく、本当にご苦労様でした!
コメントへの返答
2014年7月28日 23:11
こんばんよ。

神席でした(泣)

アリーナ席には芝生保護で15cm×30cm程度のプラ製タイルが敷いてあったのですが、下の芝生の弾力も手伝ってめっちゃ跳ねるんで前半はジャンプがまぁ高く飛べること。

そこまではよかった。。。

知識だけじゃ怠け者の体は守れなかったということですよ。。。

反省しておりますが、ずっと不安視していたことがやっぱりなという感じでもありました。

カズさんにSSA、西武ドームより全然遠いですと言われて怖じ気づいております。。。

というかこの平日では休ませんね。

近くなってLV参加を検討したいと思います。。。

○崎の方、日産でもお会いはできませんでした。というかあんなに人が多かったのでさすがに難しかったですかね。。。
2014年7月28日 18:58
お疲れ様でした~♪

1日違いでお会い出来ずに
残念でしたね( ω-、)

LV会場も暑かったですが
現場は戦場だったんでしょうね。

しかし…スニッカーズは…

溶けたチョコは食べれますか?ですよ(汗)

とりあえずは大事に至らなくて
良かったです。

太郎さんは組長に弄られ疲れ
帰宅して12時間爆睡しました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年7月28日 23:23
こんばんよ。

お疲れさまでした。

また何かのライブでお会いできるのを楽しみにしております。

スニッカーズでも大丈夫と思ったんですよ、買ったときは(笑)

手提げ袋に入れていつも間にか袋の底に移動し、暑い地面に袋を置いていたのでもう液状化でした。

次回からはもうちょっとチョコ率の低いお腹の膨れるものを携帯品にしたいと思います(笑)

初対面だったんですよね?

楽しかったんじゃないでしょうか????
2014年7月28日 20:00
先日はまとめ役等お疲れ様でした。

いつもあんな感じで怪しい人です。(笑)

お体の方、大丈夫ですか?

しばらくは用心にこしたことはないですね。

しかし大箱で良席でしたね(^-^)

またの機会で、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月28日 23:33
いえいえ、僕はただ目印になっただけで何もしておりません(笑)

メタカレーさんとarokuさんにがんばっていただきました。

お気遣いありがとうございます。

不調のほうは今はもうだいぶ戻っています。

あとは体力を戻すだけです(苦笑)

6.2万席の中であれはもうあの日もっていたとしか言えません。。。

次回どこかのライブでまたよろしくお願いします。


2014年7月28日 22:22
お疲れ様でした(*^_^*)

大変だった様子、無事に帰ってこられて良かったですね。

雨のオープニング、と灼熱の会場、神席ゲットと体調不良・・・・ある意味思い出に残るライブになったんじゃないでしょうか?

やっぱりshibi-shibiさん、持ってますね~(笑)


みんなで行くのも楽しそうですね♪ 次回は混ぜてもらおうかしら・・・(笑)
コメントへの返答
2014年7月28日 23:48
こんばんよ。

マーズさんも僕ら以上の遠征、お疲れさまでした。

メールもありがとうございました。

活用させて頂きました。

現地が当たってもこんなにいろいろな出来事が一度にあったライブは初めてでした。

ホントにずっと記憶に残ると思います。

あの日だけもっていたんですね。。。
さすがに自分でも最初に自分の席を見つけてすぐステージを確認したときは思いました。。。

車別々もありですが、みんなで1台というもの自分は初めてでしたが、いいもんですね。

機会があれば是非♪
2014年7月30日 21:06
お疲れ様でした!
当日は、色々お世話になり、ありがとうございました!

お昼とかご一緒できて楽しかったです♪

神席だったのに、体調、大変でしたね・・・・・
あの気候なら、仕方が無かったかもしれませんが・・・・・

また、どこかで機会があれば、ご一緒できれば幸甚です。
これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年7月30日 22:28
お疲れさまでした。

そしてMMCZ現地組の世話役ありがとうございました!

昼食のお店をいいとても助かりました。

いろいろ配慮していただいたり、マメな方ですねぇ!
素晴らしいです。

帰りも深夜バスだとあまりしっかり寝れなかったと思いますが、体力は戻りましたでしょうか?

僕のほうはもうだいたい戻っておりますので、
ご心配おかけしました。

また長野や愛知でライブがあったときは是非お会いしたいと思います。

あまり車のお話もできませんでしたしね。
2014年8月4日 21:11
いいね!

を押していいものか。。。

ご無事で何より。

暑い夏にご用心です。
コメントへの返答
2014年8月4日 21:48
こんばんは。

ぜひ、いいね!でいいですよ(笑)

すでにいい思い出ですから。

風邪が完調じゃないのに灼熱地獄に飛び込んだおバカさんの結末です。

週末のたびにバタバタしており僕も奥さんも夏バテなのかよくわからん状態です。。。

プロフィール

「2年ぶりに静岡の愛するラーメン屋さんへ。」
何シテル?   07/09 18:36
shibi-shibiと申します。子供が前愛車三菱eKワゴンを見て三菱が言えずに話した言葉が由来です。我が家のダイアトーンのスピーカーの裏のラベルを見て、色鉛筆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーオーディオをやってきて良かったと思える日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 10:40:28
MOMO HYPERSTAR EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 10:23:07
フロントカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 23:31:29

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2015年2月22日、奥さんの愛車として中古車でネッツトヨタにて購入。 初代後期型です。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4台目の車輌。 2009年6月19日に納車されました。中古で購入。 車両価格79万円、イ ...
アウディ A3 アウディ A3
奥さんの車として2006年に認定中古車で購入。 2LのFSIスポーツというグレード。3ド ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3台目の車輌。 2年間通勤用に使用。中古で購入。10万キロ乗るつもりが我慢できずに4万キ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation