• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月23日

ツッタカターツッタカター・・・・(T.T)

アルバム、オリコンウィークリー1,2位独占!めでたい!!


土日のライブも終わり、発売されたばかりのアルバムを聴く回数も増え、笑顔をもらったライブでの余韻も重なって新録された曲はどれもいいなぁと聴く楽しさが増したshibi-shibiです。


3年ぶり、やはり嬉しい。




さて、昨夜の出来事。



新アルバムは低域ボリュームが厚く、いろんな低域表現があるので我が家では低域再生が得意なオーリスでじっくり聴こう♪と昨日の夜中に田んぼにおりました。



ところがこの週末にいつのまにかオーリス不調に。。。(T.T)


いきなりUSBメモリが認識しない。。。


USBフィルターの常時点灯してるはずの青色LEDがか弱く点滅してる。


USBを差しているとCDすらうまく読み込めない。。。


なんだこりゃ??


音もおかしくなっています。。。


ボーカル帯域の音がこもってる。。。


パッシブのインピ補正部分をわずかにいじろうか迷っていた部分も以前から少しありましたが、もうそんなレベルの話じゃない。。。


???


USBフィルターが自宅に戻ってPCに差し込めばバシッと認識して異常はないのでデッキの電源あたりがどうもおかしいのか???


明日はお休みなので確認してみるつもりです。


満足にアルバムが聴けず意気消沈して帰宅後に電気工作。



IMG_7064
IMG_7064 posted by (C)shibi-shibi


ケーブル類の準備を始めました。


IMG_7066
IMG_7066 posted by (C)shibi-shibi


こちらは970とは関係なく以前作成したケーブルのプラグ部分のハンダが剥がれたので修正。



IMG_7068
IMG_7068 posted by (C)shibi-shibi


こちらは970のパワーケーブルになる予定のシャークの12G。銅音端子をかしめました。


IMG_7071
IMG_7071 posted by (C)shibi-shibi


メインディッシュだったモガミの2534とカナレのF-09プラグの接続。


F-10よりもかなりハンダ部分のスペースがきつい。。。


ハンダは先日購入した日本アルミットのKR-19RMAを使用しました。


あーでもないこーでもないと格闘し、ハンダが終わってからプラグケースをはめようとするも。。。


はまらない。。。(T.T)


さらに格闘しましたが、2時間近く経過してムキーっと怒れて来たので、



IMG_7073
IMG_7073 posted by (C)shibi-shibi


切断。


再度ケーブルを撤去して作り直すのが今からの作業。。。


ライブ後のハッピーテンションはどこへ。。。(T.T)
ブログ一覧 | オーリス | 日記
Posted at 2016/02/23 22:23:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

山だ、海だ〜
バーバンさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

マークII
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年2月23日 22:39
アルバム独占おめでとうございます♪

ナビ不調に言うこと聞かないプラグf(^_^;)急転直下すね~!

大事な接点、こんなときこそ落ち着いて(^o^)v
コメントへの返答
2016年2月23日 22:47
こんばんは。

モノノフとしては嬉しい限りです!

ももクロを持つレーベルヘッドも長い目でプラチナディスク(25万枚)を目指したいと言っていました。

カーオーディオのほうは急に調子崩しました。なんやろ?

了解しました。

プロフィール

「2年ぶりに静岡の愛するラーメン屋さんへ。」
何シテル?   07/09 18:36
shibi-shibiと申します。子供が前愛車三菱eKワゴンを見て三菱が言えずに話した言葉が由来です。我が家のダイアトーンのスピーカーの裏のラベルを見て、色鉛筆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーオーディオをやってきて良かったと思える日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 10:40:28
MOMO HYPERSTAR EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 10:23:07
フロントカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 23:31:29

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2015年2月22日、奥さんの愛車として中古車でネッツトヨタにて購入。 初代後期型です。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4台目の車輌。 2009年6月19日に納車されました。中古で購入。 車両価格79万円、イ ...
アウディ A3 アウディ A3
奥さんの車として2006年に認定中古車で購入。 2LのFSIスポーツというグレード。3ド ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3台目の車輌。 2年間通勤用に使用。中古で購入。10万キロ乗るつもりが我慢できずに4万キ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation