• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

今年3回目のカーオーディオのオフ会参加

昨日は、地元のオフ会に1年以上ぶりに参加してきました。

結構前から長女が一緒に参加したいと言ってくれていて、主催者の方にも相談して参加OKを頂き、参加メンバーの方の音のすごさを熱く長女に語り、参加に向けて二人で夜2時間車にこもって調整したりしてきました。

最近は長女の体調が悪い日が続いていたので、参加できるといいなぁと願っていたのですが、残念ながら朝から頭痛でダウン。
出発予定時間を過ぎても様子を見ていましたが、参加は難しいとなり一人で参加してきました。

帰宅後話を聞くとどうも片頭痛っぽい症状が出ていたようで、それなら動けんかったねぇ、と。
僕も二人での参加をとても楽しみにしていたので、とても残念でした。


当日は、おそらく11台の参加だったようです。

5年ぶりくらいにお会いする久しぶりな方がいたり、趣味でお車が変わった方もいたり、初めてお会いする方がいたり、東京のオフ会でも会った方がいたり、やっぱりすごい音を出す方がいっぱいいたり、地元開催で移動時間を気にしなくてもいいこともあり、あっという間の9時間滞在していました。

僕は、電線の異なる芯線直径を散りばめて電源で音を作っていますが、その話題に共感される方がいるとは思わずびっくりしました。
見たことない電線をお土産に頂き、ありがとうございました。


また、次回のオフ会で長女と参加できればなぁと思います。

24時くらいに帰宅しましたが、そこから遅い夕飯を食べながら、起きていた長女とオフ会の感想戦はしばらく続きました(^_^)
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2023/08/14 12:07:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

友 遠方より!
LAS VEGASさん

セルボオフ会inモレラ岐阜
マ.サさん

オフ会
オレンジのりかさん

コロナ禍後の新年会
higemasさん

エクシーガブチオフファイナル
y-a-m-aさん

F40 F44 Mパフォ オフ会@ ...
テット。さん

この記事へのコメント

2023年8月14日 12:26
そんなに熱いお子さんだったのですね!! 羨ましいですね(^ ^)

ですが、そんなに耳の肥えたご家族だと恐れ多くて、お邪魔する時はどこかでひっそりとお会いするしかないですね😭
コメントへの返答
2023年8月14日 13:27
こんにちは。
僕と音を作るのを楽しいと思ってくれているので、その力を存分に借りています(^_^)
今は16歳なので、運転席では音は聞きたがらず、決まって聞き専ポジションは助手席です。
今は、自分の聞いた感覚と他の方がどう聞いているかをすり合わせるのが面白いみたいです。

> 恐れ多くて
いえいえ、全然お気になさらず(苦笑) ごく一般的な家庭です。
人見知りで人と話すのが今はすごく苦手ですが、もしウジュさんとお会いするなら一緒に連れて行きたいです♪

あっ、脱線しますが、昨日のオフ会でしばらくK-POPの話題で楽しんでました(^_^)
2023年8月14日 19:17
自分のようなシステムだと、助手席に座っても同じ音に聴こえるような感じ?に思えるので、それでもアリかもですね。

普通な人に聴いてもらうのが、色々と面白いと思います! 

それまでに例のシステムを完成させてみたいと思います(^ ^)
コメントへの返答
2023年8月14日 19:36
そうですね、うちも同じです。
どっちで聞いても音そのものは変わりません。

難しい課題をいくつかもらったので、その克服を目指し、さらにマイカーでやってる手法をオーリスにも応用しようと電線をたんまり買いました(笑)

ウジュさんのシステム作り、がんばって下さい。フロントとの位相合わせがカギだと思います。

プロフィール

「2年ぶりに静岡の愛するラーメン屋さんへ。」
何シテル?   07/09 18:36
shibi-shibiと申します。子供が前愛車三菱eKワゴンを見て三菱が言えずに話した言葉が由来です。我が家のダイアトーンのスピーカーの裏のラベルを見て、色鉛筆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーオーディオをやってきて良かったと思える日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 10:40:28
MOMO HYPERSTAR EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 10:23:07
フロントカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 23:31:29

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2015年2月22日、奥さんの愛車として中古車でネッツトヨタにて購入。 初代後期型です。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4台目の車輌。 2009年6月19日に納車されました。中古で購入。 車両価格79万円、イ ...
アウディ A3 アウディ A3
奥さんの車として2006年に認定中古車で購入。 2LのFSIスポーツというグレード。3ド ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3台目の車輌。 2年間通勤用に使用。中古で購入。10万キロ乗るつもりが我慢できずに4万キ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation