• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月19日

コーティング・メンテナンス

16日にM3をコーティング・メンテナンスに出しました。
場所が東松山ICの先なので、代車を出してもらい、それが、これ。

いわゆる普通の4ドアセダンです。久々にM3以外の車に乗りましたが、第一印象が、『こわい・・・。』
走り始めた瞬間から、脚回りがぐにゅぐにゅする感じがして、アクセルを踏んでも音はすれども、スピードが上がりません。しかもブレーキが効きません。しかし整備不良ということは全くなく、ちゃんと整備されている代車でした。ちょっと前の1500cc?の4ドアセダンはこんなものなんだと思います。
M3と較べちゃいけませんね。

で、19日今日出来上がってくるとのことなので、シルバーウィークで混んでいる関越自動車道に乗り、ここに車を引き取りに行って来ました。

自分がやっているのは『ワンラップコート』というコーティングです。ガラス系とは違い、ビカビカな艶はありませんが、ほど良い艶は出ています。自分の選んだポイントは耐候性が優れているというところでした。機械式駐車場の一番上の青空駐車なので、ボディだけでなく、車全体を保護出来るという謳い文句で決めました。友人が既に施工していて、『これ、いいよ!』と勧めてくれたのも大きかったですね。

今回はコーティング・メンテナンスに加え、6月に購入したアルミホイールをコーティング、ワイパーでちょっと効果の落ちたフロントガラスを再コーティングしてもらいました。


担当窓口をしてくれているIさんの対応が非常に良く、いろいろアドバイスもしていただき、大変助かります。前回に引き続き、サービスで交換してくれて、ありがとうございます。
また1年後、メンテナンスに出しますので、よろしくお願いします。

引取り後、関越自動車道に乗り、あらためて、M3の良さを噛み締めながら帰りました。

途中、三芳PAでパチリ。 ピカピカの車は、やはり気持ちがいい~!
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2009/09/19 12:16:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

この記事へのコメント

2009年9月19日 12:47
この代車って確か何世代も前のファミリアのフォード版ですよね!

多分年式的にももう終了な気配が・・・

あとM3と比べちゃあダメ(笑)

ホイールも似合ってカッコイイです~♪

環八で煽らないでくださいね(爆)
コメントへの返答
2009年9月20日 6:11
そうです。フォード・レーザー。
かれこれ14~15年前の車だと思います。

これとM3、較べちゃいけませんね~(笑)

ありがとうございま~す。

小心者なので、煽ったり出来ません(爆)
2009年9月19日 13:22
ぴっかぴかですね~。メンテもばっちり!

あっDVDレンタル中で借りれませんでした~。

見たいな~。
コメントへの返答
2009年9月20日 6:15
はい! ぴっかぴかで行きたかったんで。

でも、虫虫攻撃にすぐやられちゃうと思いますが・・・。

そうですか。レンタル中でしたか!

一応、在庫のDVD持って行きますね。
2009年9月19日 13:28
コーティングしなおすと気持ちいいですよね〜♪

しかし随分遠くまで行きますね…。
コメントへの返答
2009年9月20日 6:19
何気で1年経つと、ボディ表面がもやっとした感じでしたが、メンテ後は復活してました!

片道50Km、少し遠いですが、口コミを大事にしてみました。
2009年9月19日 16:46
M3と比べちゃだめですよ(笑)

ピカピカいいですね~
おいらは、今日ガリを見つけちゃって、ちょい凹みです
しかも、記憶にない。。。
コメントへの返答
2009年9月20日 6:24
ご臨終が間近の代車とM3を較べちゃ、かわいそうでした(笑)

ピカピカ、気分いいですね~

ガリって、RSにですか!? そりゃ凹みます。
2009年9月19日 19:45
あーっ!!!

車をキレイにしてる~!!!

私も○○に向けてキレイにしたい~!!!

でも・・・明日も仕事・・・

頑張りますっ!!!
コメントへの返答
2009年9月20日 6:27
モディしてない分、きれいな体で行こうと思って・・・・。

でも着く頃には、ムシムシだと思われます。

で、落とし易いように、コーティングというわけです。

では、よろしくです。
2009年9月19日 20:37
こんばんは!

すごいギャップですね~~~

ブレーキはホント怖くなりますよね M3が利きすぎなのか・・・???

でも改めて良さが分かるいいタイミングですね!!!

私も9ヶ月経っているのでメンテださないと。
コメントへの返答
2009年9月20日 6:34
おはようございます。

すっごいギャップでしたよ~

ブレーキは怖いです。冬、オデッセイに乗り換えた瞬間、ブレーキ壊れてる?と毎回思います。

E46M3、1年経って再認識、いい車です。

メンテ出すと、車も歓んでいるようです。
2009年9月19日 20:46
実は私もコーティングの準備を進めています!!!

「シュアラスター!!!」
(DIYかよ!)

では今度は山道ドライブに行きましょう!!
コメントへの返答
2009年9月20日 6:39
で、何処で、何を施工するかは、決まりましたか?
(先日の軍資金が底をつくまでにやらないと!)

山道ドライブ、いいですね~。どこに行きましょうか? お互い考えましょう!
2009年9月19日 21:54
コーティング、良いですよねぇ~!
めちゃ綺麗になるし、洗車が楽になるしっ!
私のも、もうちょっとしたら、またきっちり仕上げてもらおうと思ってます!(^^)v
コメントへの返答
2009年9月20日 6:42
コーティング、いいですよね~。

330ciもコーティングのおかげでメッチャきれいでしたもんね。

きれいに磨き上げてもらい、しっかり施工してもらってください。ムーミンも歓びますよ。
2009年9月24日 11:25
もともとかなり綺麗だったので、今回のコーティングでビッカビカになったんじゃないですか?
ホイールのコーティングは特に助かりますよね。
コメントへの返答
2009年9月25日 8:28
今回のメンテナンスで耀き、復活しました!

ダストがすごい純正パットには、ホイール・コーティングは必須ですね。


プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation