• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月04日

5ヶ月ぶりに会社の仲間と西伊豆ツーリングに。

緊急事態宣言が解除されたので、4月4日日曜日、5ヶ月ぶりにいつもの会社の仲間といつもの西伊豆ツーリングに行って来ました! 1週間遅れのUpです。

4月3日、◆dai◆君から「明日雨だけど、どうする?」と形だけの問いかけが。自分は「雨は滑って怖いから延期がいいな~」と思いましたが、そんなことは決して許されません・・・

4月4日4時半過ぎに家を出発し、待ち合わせ場所の海老名SAを目指します。


まだ朝早い東名は空いています。すごい安全運転で進みます。


5時半前に到着しちゃいました。早すぎ。一番乗りです。ちょっと寒い。


6時集合ですが、5時45分にはみんな到着です。優秀です。


さあ出発です。今回のルート隊長◆dai◆君を先頭にM君、自分の順です。


今回は御殿場ICで降り、箱根経由で行くとのこと。


途中、桜がとてもきれいでした。ピンボケですみません。


長尾峠の入口の乙女駐車場で小休止。富士山雲に隠れてます。


上っていくと、箱根はめっちゃガスってました・・・路面はWET・・・

途中、大観山駐車場にも寄りましたが、ここも真っ白。


伊豆スカイラインの入口もご覧の通り、真っ白・・・トイレ休憩し、ガスの中、進みます。


ガスった伊豆スカイラインを走り、山伏峠ICから修善寺方面へ抜けます。


だるま山の駐車場で先導車がいなくなったので、県道18号を駆け抜けます。


西伊豆スカイラインもガスってる・・・途中、一回おかわりしてから進みます。


県道410号に入り、宇久須を目指し、一気に下ります。


この辺りで本格的に雨に・・・


おっ海が見えました。ここでは雨、降ってない。


9時半過ぎに「民芸茶房」到着。ちょっと遅い朝食を頂きましょう。


今回は「焼き魚定食」を頂きました。美味しかった♪お土産買って帰ります。

食事の後は温泉に行きましょう。今回はいつもの「大沢温泉」ではないところへ。


県道15号を下田方向に進みます。国道414号に入ると目的地はもうすぐ。


駐車場に到着しました。車が少ないので、お風呂も空いてるかな?


着いたところは『千人風呂』で有名な「金谷旅館」です。


※金谷旅館HPから転載。
千人風呂、こんな感じです。温めのですが、ゆっくり入れます。
出てから、しばらく汗が噴き出てました。

温泉も入ったし、さあ帰りましょう。国道414号で北上。先導車がいて、全く楽しめず・・・寝ちゃいそうでした。


ようやく河津七滝のループ橋が見えてきました。

月ヶ瀬ICから伊豆縦貫に入り、渋滞を通り抜け、三島萩ICで降ります。


◆dai◆君が家からのミッションとして与えられている『富士宮やきそば』の麺を買う為に「ウェルディ長泉」へ寄り道。無事に10袋購入。


帰りの東名では、さすがに雨に降られました。渋滞に巻き込まれながら、海老名SAに寄る◆dai◆君とさようなら。


M君と自分は渋滞を抜け、石川PAでトイレ休憩。


2台とも東京ICで降り、環八へ。途中でM君とさようなら。


16時半過ぎに家に到着しました。総走行距離443km、平均燃費9.3km/Lでした。天気予報では雨でしたが、ちょこちょこっとは降られただけで、なんとか気持ちよく走れ、美味しいものを食べ、ゆっくり温泉に入って、楽しいツーリングとなりました。また行きましょう♪


今回のお土産
左から、サバのみりん干し、イワシのみりん干し、イルカのタレ
これ以外に、イカのもろみ塩辛を買いました。


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/04/12 21:08:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

放し飼い🐔
chishiruさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation