• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月07日

オイル警告灯と検診結果

オイル警告灯と検診結果 またオイルマークが出ました。
前回は昨年7月末に出ましたので、1年2か月ぶりですから1万キロ強の走行後に出たことになりますね。

というわけで、警告とが出っ放しというのは精神衛生的によろしくないということで、仕事帰りにDへ。
実は謎のライト切れの警告灯も前日にまた再点灯したこともあり、Dに見てもらいたいなと考えたからです。

折りしも大気不安定で、急に土砂降りになる嫌な天気でしたが、Dでは駐車場に止めた途端担当者が傘を持ってお出迎え。ここら辺のスムーズさは、さすがですな。

さてさっそくいつものK氏にライト警告灯の調査をするために、テスターとオイル補充の依頼(ちょっとだけオイル足してねとのお願い・・・)をすると、ほどなく結果が出ました。

K氏「ライトの警告灯は、リヤナンバーライセンス灯右側でしたね。点いたり消えたりでした。」


いや~さすがです。
たしかにここは後付けのLEDを入れてました。もともと彼はLEDを疑っていましたからね。しかも電話だけの問い合わせで現車は見てませんでしたから。

結局原因がわかり、オイル警告灯も消えたので清算しようとしたら、
K氏「いえいえ、お代は結構ですから」とのことでした。


なんとすばらしい方でしょう!
次回は、オイル交換くらいお願いしないといけないでしょうね。
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2013/09/07 04:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️V8㊗️愛車紹介ランキング1位 ...
morrisgreen55さん

マルチピースのホイールはしょうがな ...
ゆぃの助NDさん

カーステ付け替え🪛〜その①
よっさん63さん

せんべいのサンドとは…
アーモンドカステラさん

朝の一杯 8/21
とも ucf31さん

今日の色々
ゆうとパパさん

この記事へのコメント

2013年9月7日 5:07
おはようございますー

次回は箱替え期待していますー
でしょ!(^^;

MINIではお世話になりましたー
サブコン着けて、警報出した時も
リセットしてくれましたね!(無料)

でもK氏でもGTのドアヒンジの立て
付けうまく調整できませんでしたー

整備の信頼とか、素早い作業とか
インポーターはどこもよいですねー

国産に変わると、特に営業マンの
資質は痛切に感じます。
コメントへの返答
2013年9月7日 5:28
おはようございます。
Kさんには、正月からいろいろお世話になりっぱなしです。
こういう方がいると、ホント知識のない私にとってはありがたいです。

でも彼にも、Dの営業しにも箱がえしませんかとは一度も言われたことがありません。
ここは人を見てるんだと思います^^;

そしていろいろ親身になって、対処してくれると次は何か買追うかなという気になりますよね。
2013年9月7日 8:02
警告灯も原因がわかり、大したことがなくてよかったですね

私のはバッテリーが弱いような気がしているので、Dで点検予定です
コメントへの返答
2013年9月7日 8:30
どこが悪いのか分からず、しかも警告灯がついたり消えたりでしたので、すっきりしました。
後日、別のLEDライセンスマーカーにしたいと思います。

バッテリーの交換推奨は3年らしいですね。
何の前触れもなくバッテリーが突然死することもありますので、交換は早めが無難でしょうね~
2013年9月7日 9:34
なんと良心的なDラーさんなんでしょう。

こんなDラーさんなら私もお世話になりたいです。

それにしても電話だけで怪しい場所を特定しているとは流石ですね。
コメントへの返答
2013年9月7日 13:49
保証が切れたあと、ドアロック不調の際も面倒見ていただきました。

ほんとありがたいです。

こういう人ばかりだといいんですが。

プロフィール

「バックパック http://cvw.jp/b/525136/48611805/
何シテル?   08/21 05:27
プジョー208GT(23モデル)、VWゴルフR(11モデル)、サブでVW T-Roc(21モデル)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

竹内まりや / SPECIAL DJ COPY BEGINNING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 23:12:40

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
プジョー208GTが、2023年11月11日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011.2.19納車。 事故で逝ってしまったゴルフトゥーランGLiに代わって我が家にや ...
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
2021モデル TDIスポーツです。 2リッターディーゼルターボの車両です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ゴルフの弟分の位置づけのクルマ。 ゴルフ1とほぼ同じ大きさで、駐車場も軽枠に入ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation