2020年06月26日
件のウィンドーモールの交換について、実はプロショップと電話で相談していました。
私「フロントガラスの上のウィンドーモール交換は、そちらのショップでやっていただけますか?」
プ「あれはガラス脱着が必要となるので、難しいです。ガラス屋さんに外注です。」
私「わかりました。」
問い合わせ翌日。
私「なんとか、古いパーツを撤去し、純正パーツを装着するだけになったのですが、この純正部品を持っていったら、取り付けていただけますか?なんかよく装着方法がわからなくて・・・」
プ「いやいや、だからガラスを脱着しないと、装着できないんですよ。そこはもうガラス屋さんの仕事なんで。ウチではできません。」
私「わかりました。ただ装着できるかどうかわかりませんが、見るだけ見てもらえませんか?」
プ「まあそれは構いませんが・・・」
私「じゃあ日曜日にでもお伺いします」
このお店。専門ショップで、装着できないものは加工して取り付けできます。無いものは作ります。
ウチのメカは最高、なんでもできる。なんでもご相談ください。という触れ込みだったはず・・・
それが見もしないで、それは「ガラス屋さんの仕事ですから、できません、わかりません」って如何なものでしょうか?
純正部品を装着してくれって言っているわけで、無理なお願いでもないと思いますし、プロにとってそんなにハードル高くないと思うんです。実際大阪の会社かな?ガラスの脱着なしでやる会社もあるわけで。
若干の切った貼ったがあったにせよ、素人よりは上手なはず。もちろん加工費も払うつもりでした。
それでもだめ?それとも面倒?ガラスを割るリスクがあって責任持てないとか?そんなに嫌な客?
「だから脱着しないと・・・」と言われたあたりが、未だにひっかかってます。
結局は自己解決したので、ショップには行きませんでした。
若干腹が立っていたので連絡もしませんでした。(←ほんとはダメだよね)
Posted at 2020/06/26 03:25:56 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記