2012年12月02日

12月の声を聞いた途端、雪が降ってきました。
ボタ雪でしたので、積らないので助かりましたが、もはやノーマルタイヤでは危険ですね。
やはり東北ですので、降るときはやはり急にドサッと降るわけで、クルマが必需品のここいらでは、やはり備えあれば憂いなし。
日曜に2台とも冬の装いにします。
Posted at 2012/12/02 02:43:31 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2012年12月01日
物騒なタイトルですが、実際に刃物で人を殺傷するという意味じゃありません。
いやな月末になりました。
実は中途採用した社員(相当年上)の出来が非常に悪く、しかも部門長候補として採用したものの、何もできない、何の役にも立たないと、現場から「どうしてくれるんだ!!」の嵐!!
そんなわけで、短期間の勤務ではありましたが、その方を末日で解雇しました。
いやぁ、その解雇の文面もそんなの作成したこともありませんし、なにより本人に通知するのも辛かったし、嫌だったです。
本人への通知は私の上司が言いましたが、その社員はもう少し働かないと結果が出ないから短期間での解雇は不当みたいなことを言うんですよ。
でもね。相当数のキャリアがある人間は、新採用の職員と同じじゃないんです。
ですから、その役職で採用し、いろいろな期待を持って採用したわけで、いることによって弊害があっては百害あって一利なしなのであります。
最後は、具体的にその人のダメだしを書面で3ページに渡って突きつけ、納得させ、バイバイさせました。
でも人の首を切るというのは、後味悪く非常に嫌なものです・・・
Posted at 2012/12/01 00:35:55 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記