• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月24日

こんな本読んでます(汗)

こんな本読んでます(汗) なぜか、こんな本を読んでたりします・・・
アレン・カーという人の『禁煙セラピー』という本です。
以前見かけて←(¬_¬)あやしい…
なんて思ってたのですが、ア○ゾンで調べてみたら、凄いレビューの数だったので、気にはなってたのですが、今日ブ○ク○フに行ったら100円で売ってたので、取り合えず買って見ました。
自慢じゃありませんが、私は意志が弱いので、特に止めようと思ってるわけではないのですが、10月1日から、また値上げですからね・・・


まぁ、読むだけで止められたらラッキーかなー位の感じです・・・

でも、タバコ吸いながら読んでる時点で、どうなの?と思いますけど(汗)
そういう読み方で良いらしいので、気楽です。

以前ニュースでWHO(世界保健機関)が
「アルコールが健康や社会に与える害を防ぐための規制指針案」
というのをまとめた。
と言う記事を読みましたが
タバコの次はお酒が上がって
庶民の楽しみはドンドン奪われる訳ですね・・・

取り合えず読んでから、買いだめするかどうか考えようと思います(笑)

でも、これで私が止めたら高額納税者が一人減って、政府も困るかな( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ
ブログ一覧 | 日記です | 日記
Posted at 2010/08/24 21:43:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじっこBAR 20作目 「X.Y ...
ふじっこパパさん

ヴァレ感まであと2日!【Valen ...
VALENTIさん

ハルカス展望台からの真っ赤に燃える ...
tatuchi(タッチです)さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

また動かなくなったのだけれども
SNJ_Uさん

夏の暑さが戻る木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年8月24日 21:59
こんばんは☆

タバコなかなかやめられませんね~っていうかコウやんさんと同じく止める気がないのですが(笑)
確かに高くなるのできついですよね(>_<)
これからも更に高くなる可能性があるので、止めないとと言う気もあるのですが・・・

最近ただでさえ肩身が狭い思いをしているのに、これ以上いじめないでほしいです(>_<)
コメントへの返答
2010年8月24日 22:34
こんばんは~

何というか、今まで一度も禁煙って言う物をやったことないのですが・・・
やめる決意が無いと難しいと思いますが、取り合えず500円になったら止めようとは思ってたので、取り合えず今回は良いかな・・・なんて悠長なことを考えてます(笑)

仰るとおり、最近ではタバコ吸うところも本当に少なくなってしまいましたよね~
マナーを守って、他の人の迷惑にならないように吸ってる分には良いと思うんですけどね・・・
2010年8月24日 22:02
喫煙者にとって悲しい日が近づいてきましたね(o´_`o)
そして、健康志向の高まるこのご時世・・・風当たりもどんどん強くなって(ノД`)

私も今のところ10月1日から禁煙予定ですが、止められるかどうか(汗
コメントへの返答
2010年8月24日 22:38
こんばんは~

値上げまで、後1ヶ月ですね!
たしかに、風当たりも強くなってますし、値上げもあるので、どうしようかな・・・
とは思ってるのですが、買いだめする前に取り合えず、この本読んで見よう!って感じですかね(笑)

kayaさんは禁煙予定なのですね~
その時は応援させていただきますが、自分で「止めよう!」と思う気持ちが大事なんだろうなとは思います。
2010年8月24日 22:11
こんばんわ★

自分は煙草は吸わないので、値上げしようが、おかまいなしなんですが、コンビニでタバコを買ってる人をみると、内心、「チッ、まだこいつタバコ吸ってやがる」と嫌悪感を抱いてしまいます。いやな奴ですね~。

でも、タバコは百害あって一利なしです!1000円でもいいと自分は思ってます。日本のタバコ、安すぎ。
もう、コウやんさんも値上げを機に禁煙して下さい!お説教じみた自分でした。
コメントへの返答
2010年8月24日 22:46
こんばんは~

吸わない人からしたら、本当に嫌な行為なんだろうな~とは思います(汗)

そうですね喫煙者としての私の意見としては、嗜好品としては、タバコと自動車は同列に扱われるべきだと思いますので、タバコの煙より排気ガスの方が地球規模で有害なのだろうなと思いますので、喫煙者ばかりを責めるのおかしいと思います。

ただ、タバコが体に悪いのは、皆さん知っているし高いお金を払ってまで吸いたいとは、誰一人思って無いと思いますので、きっかけがあれば止めたいと思ってるはずです。

それと、喫煙者のマナーですが、これも大事なのだろうな・・・と思います。

ご意見頂き、本当に有難うございます!
この本を読んで考えてみようと思います。
2010年8月24日 22:28
こんばんは!

38年吸っています(計算は合いません(-_-;)が、そろそろ止め時かな~と弱気な私です。
しかし、多分止められないでしょうね!

喫煙所で何気に知り合いになったり、情報が入手できたり良いこともありますよね。
以前、JTさんに仕事で行ったときは、会議室に灰皿が一杯置いてあって、”どうぞ吸ってください”と薦められ、新鮮な気持ちがしました。
今まで、酒税、タバコ税、ガソリン税など、随分多く税金を払っているので、感謝されても良いのにね(^_^;
コメントへの返答
2010年8月25日 7:58
こんばんは~

タバコ吸ってる人皆さんに言える事だと思うのですが、人から言われたからとか、世間の風潮が・・・と言うので止めるのは、嫌なんですよね(笑)

たしかに、コミュニケーションのいい場所になってたりするんですよね~
最近肩身が狭いせいか、喫煙者って妙な連帯感があったりして、喫煙所で良く話をしたりします(笑)

そういえば、親戚にJTで働いてた人がいるのですが、もう定年してるのですが、子供さんからタバコを吸わないで!って言われるそうです。
で、そのたびに「これを作ってる会社の給料で大きくなった恩を忘れるな!」って言うそうです(爆)

タバコ皆が止めたら、その分他で税金を取るだけなんですけどね・・・
2010年8月24日 22:44
こんばんはー

禁煙宣言して、この前のオフ会で吸ってしまったバカ野郎ですw

難しいですよねー、タバコの事忘れているときつくないですが、思い出すとあの吸いたい衝動・・・・・半端ないです。

とりあえず、値上げ前にやめたいと思いますw
コメントへの返答
2010年8月24日 23:03
こんばんは~

禁煙して失敗しちゃったのですか・・・
中々難しいようですね(汗)

なんて言うか、無いと思うと無性に吸いたくなるんですよね~
それが、禁煙の難しいところなんでしょうけど、10月1日から止めようとおもってる人は沢山いると思います。

取り合えず、止めようと努力してるのは、尊敬しますので、しん(´ー`)ちゃんさんも、今度は成功すると良いですね!

頑張って下さいね!!
2010年8月24日 23:24
こんばんは~♪

おやおや‥‥(。-∀-)
実は私、大学の卒論テーマが、『患者の性格特性を考慮した効果的な禁煙指導』なるものでした(笑)
なので、禁煙に関する本やら、性格診断の本やらをいっぱい読みました(≧∀≦)ノ
禁煙指導はともかく、性格診断は楽しかったですね☆

喫煙、やめる気がないようですが‥‥
やめた方がいいですよ[壁]-∀-)コソ
コメントへの返答
2010年8月24日 23:32
こんばんは~

む・・・
なにやら、専門家っぽいですね(笑)

きっかけがあれば、止めたいなとは思ってるのですが、よく禁煙失敗して「前より本数が増えた」なんて言う話を聞くと、止めるときは確実に止めないとな・・・
なんて事を考えて、中々踏ん切りが付かないのですよ(汗)

meguzoさんは、その辺をテーマにされたのでしょうね?

止めた方がいいですか・・・
有難うございます!
止めようと決心したときはmeguzoさんの指導を受ける事にしましょうかね(笑)
2010年8月25日 6:51
値上げはいい機会なのかもしれませんね。

自分はタバコ吸わないんですが、まわりに吸う人が多いので何となく今の風潮は可哀想な気がします。
ただでさえどんどん吸う場所を減らされて、その上税ばかり上げられて・・
国民の健康を守る、という側面あるので仕方ないとは思いますが、嗜好品ということで税金を取るなら他のものにも同じように取ってもよさそうな気がします。
例えばカメラ税とか・・(自爆

でも止めた方が体にいいのは間違いないですから、この機会にチャレンジしちゃいましょう♪
証人になりますよ~(●´艸`)
コメントへの返答
2010年8月25日 9:04
お早うございます!

何かきっかけがあれば止めたいな・・・
とは思ってたのですが、何となく失敗が怖いっていうと変かもしれませんが、失敗した時の反動みたいな物に対する恐怖感があるのです。
たとえば「太る」とか「逆に本数が増えた」みたいな(汗)

カメラ税は・・・(笑)
消費税の議論の中に生活必需品の税率は抑えて・・・
みたいなのがありますが、今のように政治が混乱してしまうと「皆ストレスためて頑張ってるのに、楽しみまで奪うようなこというなよ!」なんてことも思ってしまいます。

有難うございます。
そうなのですよね、止めたら、その分お金浮くし言い事だらけなのは分かってるのですけど・・・
その時は、ここで宣言しちゃいましょうかね!
2010年8月25日 9:40
おはようございます♪

愛煙家にとってはタバコの値上げは切実な問題ですよね。。
私は今のストレスだらけの環境でタバコを吸えないってのは非常に辛いです、ただいつかは禁煙を成功させたいって気持ちも無いことはありませんが、今は無理そうです。。

とりあえず買いだめという道に走るでしょうが、一人は淋しいのでコウやんさん、王子ご一緒に(笑

上でも言われているように、コミュニケーションを取ったり情報収集する機会は意外と喫煙所が多かったりするんですけどねf^_^;
コメントへの返答
2010年8月25日 10:42
お早うございます!

同じように、いつかは止めたいとはおもってるのですが、ストレスが溜まった時や、考え事をする時など、無いと集中できないのですよね・・・

10月1日に向けて、皆さん色々な事を考えてると思いますが、まぁ1箱1000円は消えちゃったのですが・・・
そこまで、いけば流石に皆さん止めようと決意するとはおもいますけどね(汗)

まぁ、私も多分買いだめする事になるとおもいますけど、沢山手元にあればあったで、普段なら本数少なければ、我慢するところを、ついつい吸ってしまったりして、その辺も考えどころなのですよね~

仰るとおり、一緒に吸ってると、妙な仲間意識みたいなのが出来て、意外とすんなり話できたりするので、悪い事ばかりでもないのですよね・・・
2010年8月25日 12:17
断煙後18カ月が過ぎようとしておりますワタクシですが、一日二箱以上吸ってたこともあって、未だに「あ~このタイミングで吸ったら旨いだろうなぁ」って言うのはあります。
ただ満員電車の中に、駅まで吸って来ていたであろう人が乗ってくると、とてつもなく「クッセ」と思ったりもします(笑)
副流煙もそうですが、意外とこういうところでも嫌われていたんだなぁと思い返したりしています。
吸わないとお金と時間に余裕も出ますよ~。
Kayaさんとのりお~@さんと三人の報告ブログ、待ってます(笑)

コメントへの返答
2010年8月25日 13:47
なんと・・・
りく先生は、禁煙成功者だったのですね!
その自身にみちたコメントが憎らしいです
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なるほど、止めてみて初めて吸ってない人の気持ちが分かったって事ですね~
たしかに、そういうものかもしれませんね・・・
こういうのは、まず「止めよう!」と言う断固たる気持ちが大事なのだろうなと思います。

kayaさんは辞める気満々のようですが、のりお~さんはまだ当分そのままのようですね・・・
私は、自慢じゃありませんが、意思が弱いので(笑)
2010年8月25日 20:36
う~ん、これは愛煙家にしか分からない嘆きですよねぇ p(´⌒`q)
何にしても、ちょっと可愛そうかな?というくらい肩身が狭くなってきていますよね (-.-;)

もしかしたら、コウやんさんの「買いだめ」は良い効果があるかもしれませんよ。
買いだめ分を大事に吸うことで、自然に本数を減らしていって、全て吸い終わる頃には「あれ?意外とガマンできるかも」という感じになる。
どうでしょ! ( ̄ゝ ̄)

………

まぁ…逆に、果てしなく過大なストレスを抱える羽目になる、とも言えなくもないですがww(爆)
コメントへの返答
2010年8月25日 20:44
こんばんは~

有難うございます(泣)
最近では本当に肩身が狭くなって、今回の値上げで禁煙を決意される方も沢山いるとは思うのですが、もし失敗した場合は買いだめも出来て無いという2重の苦しみになるわけです・・・

たしかに、本数を減らすいい機会かもしれませんし、買いだめが少なくなると我慢して、その結果止められるなんていうのもあるのかもしれませんね・・・
あまりに消極的かもしれませんが(笑)

どちらにしても、のこり1ヶ月くらいで結論を出す必要があるようですが、どうするかな・・・

まぁ、こんなことなら最初から吸わなきゃ良かったと今更ながら思います(汗)
2010年8月25日 23:26
こんばんは~

私は(-。-)y-゜゜゜吸いませんが最近は、禁煙とか分煙とかで喫煙者は肩身が狭くなってますね。。。
きっと何かきっかけがあれば辞められると思います(^^)

タバコの煙は脳の血管を縮小させて詰まらせる働きもありますから・・・(ーー;)
吸う本数が減ると良いですね~
コメントへの返答
2010年8月25日 23:46
こんばんは~

有難うございます・・・
そして、タバコ吸ってる人がいつもご迷惑をおかけしております(汗)
仰るとおり、何かきっかけがあれば止めたいとは思ってるのですが、本当に強い決意が無いと、失敗した後の反動が怖かったりするのですよ><

体に悪いことは百も承知で吸ってるんですから、本当にバカですよね(笑)
取り合えず本数を減らすことに専念して、少しずつ禁煙を・・・
っていうのは、やっぱり消極的ですよね(汗)

2010年8月26日 16:55
コウやんさんがタバコ吸っているとは意外でした・・

てっきり吸っているのはオッパイだけかと・・(脇汗)
コメントへの返答
2010年8月26日 16:58
あっ!
そっちも吸います(笑)
つまり両刀使いって事です!!
( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ

でっ、今日も勝ってるようですね・・・
何かおごってくださいよ~(ヨダレ)
2010年8月26日 19:01
今回の値上げは大きいですからね。
自分も禁煙を考えています(^_^;
(考えるだけカモw)

その本を売った人がタバコをやめれたので売ったのか、読んでもダメだったので手放したのか気になります(笑)
コメントへの返答
2010年8月26日 22:15
こんばんは~

しーたろうさんも喫煙者だったのですね!
でも、禁煙しちゃうの?(´・ω・)y━・~~

最近はお互い肩身が狭いですし、今回の値上げは結構大きいですからね・・・

>その本を売った人が
実は私も気になってたのですよ(笑)
私の考えですが、たぶん成功したらのなら、また吸いたくなった時読もうと思って、手元に置いとくんじゃないかな・・・

なんて思ってます(笑)

プロフィール

私のページにたどり着いた方の参考になるように 「パーツレビュー」は出来るだけ客観的に詳しく! 「整備手帳」は作業の参考になるように分かりやすく! と言う事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 08:40:59
ピアノブラックの傷が気になったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 20:40:50
ワンオフ シート張替え(オーダーシート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 00:16:09

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) コウやん専用ザク (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成20年3月に納車された ストーミーブルーの『AXELA Sport 20HS』です。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
三菱FTO(エフティーオー) GR Limited 私にとって最初の新車です。 テレビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation