• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月31日

なぜか禁煙してます(笑)

なぜか禁煙してます(笑) 少し前から『禁煙セラピー』と言う怪しげな本を読んでた、コウやんですが、何とタバコ止めました!
今日で、3日目になるのですが・・・
実はこの本をタバコ吸いながら読んでたのですが、読み進めてたある日、目が覚めたら「あっ!タバコ止めよう♪」と思いました(汗)
まだ、始めたばっかりですが、どうなるかは分かりませんが、何か止められそうな気がします・・・

学生の時から吸い始めて今まで20年近く吸ってきましたが
1度も止めようと思ったこと無いのですが・・・
と言うか「止められないだろ・・・」とずっと思ってたのですが
意外と私単純だったようです(〃∇〃)

タバコの値上げまで1ヶ月ですが
大体体内からニコチンが消えるのが3週間らしいので
最悪ダメでも買いだめ出来るタイミングですね(笑)

一応3日目がピークらしいのですが
昨日の方がきつかったかな?
時々無性に吸いたくなりますが
まぁこれは禁断症状というより
条件反射のような物らしいので
これに騙されないようにしないといけません・・・
というか、この本でタバコの仕組みが分かったせいか
随分楽に禁煙できてる気がします♪
自分が今、どの段階に居るのかが良く分かるので良いと思います。

とにかく、このまま頑張って見ます!

この本は吸いたくなった時に読むと良いので、もう1冊買いました!
職場と自宅に1冊づづ置いとけば何時でも読めますからね~

人によって効果は違うと思いますが
特に精神力も必要なく代用品も必要ないので
もしタバコを止めたいと思ってる人は
1度読んで見ると良いと思いますよ
古本屋に行けば100円で売ってますからね(;≧Д≦)y─┛ゲホ
ブログ一覧 | 日記です | 日記
Posted at 2010/08/31 19:09:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2010年8月31日 19:29
おぉ~、禁煙してるとは!
これから、ずーっと禁煙して下さいね(^^
(あれ?外人さんが消えている・・・)
コメントへの返答
2010年8月31日 20:35
自分でもビックリしてるのですが、それほど大変でもないので、このままで良いかなと思います(汗)

外人さんは期間限定です(笑)
何時までもあの状態だと変な人だと思われるので・・・
2010年8月31日 20:35
こんばんは~

経験上、こんな本を読んだり、タバコの害を改めて聞いたりした時だけは、影響されて数日間は禁煙出来たりするんですが、ちょっとすると忘れてしまうんですよね(汗

まぁ、意思の弱い私事なので気にしないで禁煙頑張って下さい(笑

ヘタレな私は既に2カートン買い溜めしています(汗
コメントへの返答
2010年8月31日 20:44
こんばんは~

禁煙出来ない人は意思が強いらしいですよ(笑)

そんなに気合を入れて「タバコを止めよう!」と思ったわけではないのですが、まぁ、私もタバコを止めようと思ったのは初めてなんですけど、特に我慢してるっていう感じもないので、もしかしたら、元々タバコが嫌いだったのかもしれませんね・・・

2カートンなんてすぐに無くなるじゃないですか(汗)
2010年8月31日 21:00
尊敬します!
3日やめれたら頑張りましょう(^o^)
一昨日古本屋に行ってもイニシャルDを15冊買い占めただけでした(笑)
来週からは・・・(予定)
コメントへの返答
2010年8月31日 21:08
こんばんは~

値上げに向けて、禁煙を考えてる人も多いようですね!
今回は結構値上げ幅が大きいですからね・・・

禁煙しようかどうしようか?って思ってたのですが、良いきっかけになったようです。

このまま、止められたらいいな(笑)
2010年8月31日 21:02
ひ~~~恐竜が飛び出てるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

禁煙、何かタイミングが来たのかもですね!
無理してないんだったらとりあえず続けてみる価値ありですねぇ。
どうなるか、楽しみに見守って見ます♪
コメントへの返答
2010年8月31日 21:10
これの前は、お姉さんが飛び出したのですが(笑)

そうですね、初めての禁煙ですが、今回は値上げの幅も大きいので、ここで止めて、税収を減らしてやろう・・・くらいの感じです(笑)

まぁ、どうなるかですね~
そんな簡単な物でではないと思いますけど!
2010年8月31日 21:17
こんばんは。

喫煙者には自由に吸える場所が少なくなって、肩身が狭くなっているような気がしますが、タバコの値上げを期に禁煙される方も多いんじゃないでしょうか。

自分は二十歳でやめたほうで一切吸わないので、喫煙者の気持ちはわかりませんが精神的な癒しになってるんでしょうね。

うちの会社のものも辞めるやめるといって水蒸気タバコなど買っておきながら、もう3日目には吸っています。もうちょいがんばれっていつも思いますが…
コメントへの返答
2010年8月31日 22:42
こんばんは~

そうですね・・・
最近では本当にタバコ吸う所もなくなって、肩身の狭い思いをしてますからね(汗)
今回の値上げが良いきっかけになったと言う人も多いかもしれませんね。

タバコは、吸うと落ち着くから吸ってしまうのですが、本当はそうじゃなくて、タバコのニコチンが切れてイライラするから吸ってしまうんです(泣)

水蒸気タバコで止められる人も居るのですが、逆に本物を吸いたくなってしまう人もいるようで、なかなか大変なようですね・・・

2010年8月31日 22:13
流石、先生ですね!!(゚∀゚)オー
まずは自分から手本(禁煙)を見せ、生徒に実践させるわけですね!!(笑

さて、私も禁煙の準備を考えねば・・・(´‐公‐`)ウーン
コメントへの返答
2010年8月31日 22:47
実は、先生単純なようです┐(´∀`)┌
あと1ヶ月というタイミングも良かったのかもしれませんが、何となく「タバコ止めよう・・・」なんて思ってしまいました(笑)

Kayaさんも禁煙されるのですね・・・
まだ、余り日が経ってない私が言うのもなんですが、大体何日目でどういう感じになるって言うのを調べとくと、自分が今どの段階にあるか分かって気が楽になりますよ。
2010年8月31日 22:15
あたしは本日、佐川急便から電子タバコが届いたので頑張ってみようと思います
コメントへの返答
2010年8月31日 22:48
こんばんは~

かもめ@パパさんも禁煙されるのですね!
仕事柄、イライラする事が多いでしょうから、中々大変だとは思いますが、良いきっかけですので、お互い頑張りましょう!
2010年8月31日 22:19
みなさん、着々と禁煙に向け努力をされているようですねexclamation×2

よく、子供の誕生を機に辞めましたexclamation×2というお話は聞くんですが…禁煙本で、禁煙出来るとはどんっ(衝撃)
しかも目覚めの誓いが何ともまた(´艸`*)

あぁ…アタシも目覚めの誓いでダイエットの意気込みを出せるといいんですが(´∀`;)
コメントへの返答
2010年8月31日 22:51
こんばんは~

そうなのです・・・
値上げ幅が大きいって言うのもあるのですが、今回わたしは大きな野望があるのです!
私がタバコ止めることで、税収を大きく減らして、値上げを決めた政府を困らせてやろうと思ってますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ(汗)

まさか、こんな本が止めるきっかけになるとは思わなかったのですが、まだ成功するかどうかは分かりませんが、安上がりで、喜んでます(笑)
2010年8月31日 22:29
こんばんは。

「禁煙本」の効果すごいですね!
このまま続けられると良いですね(^_^)
無理せずゆっくりと~いつの日にかあの煙が苦手になる日が・・・

来月、値上げなんですね~
一体、いくら値上がりするのでしょう?
コメントへの返答
2010年8月31日 22:54
こんばんは~

そうですね、まさか自分が禁煙するとは思わなかったのですが、内心「止めたい・・・」と思ってたのかもしれませんね(汗)

仮に僕が完全にタバコを止めたとしても、タバコ吸ってる人を毛嫌いすることはしまいとおもってるのですが、煙が苦手になるのかもしれませんね・・・

えと値上げは1箱当たり、110円~140円だったと思います!
最初、1箱1000円とか言ってましたからね・・・
2010年8月31日 23:00
自分の親父は喫煙歴40年ののち、風邪がきっかけでタバコを止めたそうです。その風邪を境にタバコが不味くなったとか。かくいう私の禁煙は、虫歯というか、歯周病がきっかけです。喫煙2~3カ月で止めたので、さして吸ってないんですが・・・。
病気がきっかけになるより、ずっと良い止め方ですよね。継続してください。
コメントへの返答
2010年8月31日 23:06
ある、きっかけで止めてしまう人も多いようですよね。
強い意志で止めようとすると、逆にそれがストレスになって難しかったりするそうですので、今回は良いタイミングだったのかもしれません・・・

キリコさんも吸ってたことがあったのですね!
2~3ヶ月でも十分な喫煙者だと思いますので、それで止められたのは、運が良かったと思います。

有難うございます。
このまま継続してみようと思います。
2010年8月31日 23:26
さっき飲みに行って吸ってしまいましたー(゚Д゚)y─┛~~プカー
コメントへの返答
2010年9月1日 10:49
お酒の席では、どうしても吸いたくなるようですので、禁煙中は近づかないようにしたほうが良いようですよ(笑)
2010年9月1日 0:11
こんばんは☆

スモーカー仲間がいなくなって寂しいです(>_<)
でもいつでも戻ってきてくださいね♪

僕も2カートンありますが、毎日順調に減っているので追加を買おうかな~
僕も考えた方が良いかな~(ー_ー)!!
コメントへの返答
2010年9月1日 12:36
お早うございます~

まだ分かりませんからね(;^_^A
一応今日はまだ吸いたいとは思って無いのですが、まだまだ先は長いですから…
さわやか営業マンさんも読んでみたらどうですか?
いまからなら失敗しても買いだめできますよ(笑)
2010年9月1日 1:17
こんばんは!

止めたんですね、私も本を読んでみようかな?
また一人、仲間が少なくなった様な。。。

私の場合、10ヶ月止めたことがありますが、正月に酒を飲んだときに吸ってしましました。
それ以来、一度も禁煙していません!

コメントへの返答
2010年9月1日 12:42
お早うございます~

まだ読んだことが無いのなら一度読んでみたほうが良いと思いますよ!

そんな難しい事書いてるわけではないので、おすすめです(^^)v

やはりお酒の席が問題なのですよね…
僕は元々余り飲まないのですが好きな人は気を付けないといけませんね(;^_^A
2010年9月1日 11:04
脱ニコチンおめでとうございます(笑)
私も別に結婚したからとかではなく、
タバコが切れたのと月が変わった丁度良さでヤメた口です。

1日2箱吸っていたタイプですから18,000円/月、年なら216,000円!
これだけあったらアクセラいじりたい放題ですよ(笑)

アレ、その分お小遣い減った気がする・・・
コメントへの返答
2010年9月1日 13:03
こんにちは(・∀・)ノ

やはりタイミングが大事なようですね~
気合い入れて止めると逆にストレスが貯まったりするそうですので、良い機会だったんだと思います!

吸わないとその分お金は浮くはずなのですが、なかなか上手く行かないようですね…
2010年9月1日 12:38
コウやんさんが喫煙者だったとは…((;゜Д゚))そして予想以上に年上だったのが驚きです(つ;´Д`)つ笑

ちなみに…自分は生粋の嫌煙家だったりします(*´艸`)
この際ですからタバコを辞めて車のパーツを買いましょう!笑
そして…コウやんさんもこっちの世界(非喫煙)を満喫しましょう(*'v^*)ノ笑
コメントへの返答
2010年9月1日 22:05
こんばんは~

そうです喫煙者だったのです!(過去形w)
学生と言っても、高校生の時からだったりしますが・・・
意外と年いってたりしますね(笑)

陽光さんは全然吸わないのですね!
こんな物吸わない方がいいですよね・・・
今更ながら思いますよ(汗)

何か、一番きついと言われる3日目を難なく過ごせたので、多分このまま禁煙しちゃうと思います!

応援有難うございます^^
頑張ります♪
2010年9月1日 23:42
禁煙成功、おめでとうございます(。-∀-)笑
私の指導jは必要ないようですね‥‥(ノд;)クスン

そう‥喫煙者は騙されているんですよね!!
タバコを吸うことで、他の人よりもイイ気分に
なっていると勘違いしてるんです!!
本当は違うのに‥‥
しかも『ライト』とかいう紛らわしい名前に
騙されちゃってる人なんか‥‥憐(ノдT)

何はともあれ、良かったですね☆
正直、同じような本を読んだときに、
これで本当にやめられるかぁ??(。-д-)
って疑問に感じたのですが、
コウやんさんには効果覿面だったようで(笑)

この調子で、非喫煙者に♪
健闘を祈りますヾ(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2010年9月2日 13:04
ありがとうございます!

現在も勿論継続中です(^^)v
何ていうか、今まで私は「依存」という見えない敵と戦ってた気がします…
本当はそれは小さな物でコントロールできるのですよね!

「禁煙は難しい」という言葉に騙されてました…

この本は私に本当に合ってるのだと思います!
お陰で代用品なども使わないですんでますからね~
と言うか使うと帰って本物が吸いたくなるそうです(;^_^A

今は吸いたくなる欲求も小さいのですが悪魔の断末魔として楽しんでますよ(笑)
色々とアドバイス有り難うございましたm(__)m

プロフィール

私のページにたどり着いた方の参考になるように 「パーツレビュー」は出来るだけ客観的に詳しく! 「整備手帳」は作業の参考になるように分かりやすく! と言う事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 08:40:59
ピアノブラックの傷が気になったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 20:40:50
ワンオフ シート張替え(オーダーシート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 00:16:09

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) コウやん専用ザク (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成20年3月に納車された ストーミーブルーの『AXELA Sport 20HS』です。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
三菱FTO(エフティーオー) GR Limited 私にとって最初の新車です。 テレビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation