• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月19日

通販は便利なんだけどね~

通販は便利なんだけどね~ 突然こんな物が届きました!

ごらんの通り請求書です(汗)
最初新手の振り込め詐欺かと思いましたけど・・・
読んでみると昨年の1月に私が通販で購入し、カード決済にしてた物が、向こうの手違いで落ちてなかったので払って欲しいという物です。

通販は良く使いますけど、昨日の事が縄文時代なのに、1年前の買い物なんて覚えてないっつーの!
お詫びという事で、商品券が入ってましたけど・・・

本当に落ちてないのかカード会社に電話して確認しないといけないし
めんどくさいな(´Д`)~ハァー

そしてこれは別の通販の話なのですが
今日、先日購入したものが届きました。
 
これが明細書です・・・

WAKO'S スーパーフォアビークル『3本』と書いてます 。

私はいつも通販を利用して安いところで
送料が掛からないようにマトメ買いをするのですが
 
袋を開けてみると(・∀・)ニヤニヤ・・・



?(°Д°≡°Д°)?

1本しか入ってないじゃないか!
これも明日電話ですね・・・

という事でgooランキングを見てたら
『オークションや通販でトラブル避けるコツは?』
というのを見つけました。

1位 基本、使わない

2位 出品者をよく吟味

3位 必ず代引きに

4位 商品をよく吟味

5位 諦められる少額に

6位 解約の規約を吟味

7位 クーリングオフ使う

8位 夜中には買わない

2位の『出品者をよく吟味』というのは
オークションを利用するときは私は特に重視しておりますが
どうしても欲しいものだったりすると
妥協してしまうのも事実だったりします・・・

そして8位の『夜中には買わない』ですが
夜中に見ててついポチってしまう私には耳の痛い話です(笑)
ブログ一覧 | 日記です | 日記
Posted at 2011/01/19 23:07:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iX3 50 Mスポに試乗してきま ...
物欲大王さん

アクアGR SPORTとZ、車検証 ...
eka(えか)さん

「caos」と一緒に考える 理想の ...
HIDE4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
hero-heroさん

純正マットの奥、実はゴミだらけ?9 ...
YOURSさん

2026年8月21日(金)
ハチナナさん

この記事へのコメント

2011年1月19日 23:40
チョ1年前なんて・・・メールの履歴でも見ないと思い出せないですよね(^_^;A

ワコーズのは、手書きにホッコリしちゃうけど、1本だけだなんて(爆)
夜中に・・・は、手紙に通じる物がありますねw
コメントへの返答
2011年1月20日 0:33
こんばんは!

こっちも覚えてないですけど、1年間請求してないことに気が付かない会社もどうなのか?と思ってしまいます(笑)

たしかに手書きでコメント書いてくれてたりして、それなりに良心的な所なんでしょうけど、本数が違ったらね・・・
電話してみて「確かに入れてました!」なんていわれたら(汗)

夜は思考が鈍るのかな?
ということは夜中に書くブログも・・・
2011年1月19日 23:41
1位「基本、使わない」って、完全にネット取引を否定してますよね(笑)。確かに確実ではありますけど(笑)。
コメントへの返答
2011年1月20日 0:35
トラブルを避ける方法って書いてるのに、使わないってどんだけネガティブなんだwって思います(笑)
使わないのが確実ですが、欲しいのがすぐ買えて安いってメリットもありますからね・・・

うまく使いたいものですね^^
2011年1月19日 23:48
こんばんは♪

一年前のクレジット払いが落ちていなかったから払えなんておかしな話しですね、面倒でしょうが買ってしまってお世話になったエ〇DVDだったら仕方ないですね、ここは男らしく支払いましょう(爆

私もネットでいろいろ購入しますが、出品者の評価はしっかり見極めますね、今のところトラブルはありませんが、今後もお互い注意しましょう!
コメントへの返答
2011年1月20日 0:39
こんばんは!

そうそう、あのDVDは良かった・・・・
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
DVDじゃないから!(好きだけど)

しかし、忘れたのは向こうのミスなんだし、もっと早く請求してくれないと、何か損したような気分がするんですよね(汗)

たしかにトラブルの多い人との取引はなるべく避けたいのが現実ですよね。
こちらが買う場合は選べるんですけど、逆の場合はそういうわけにいきませんからね・・・
評価の悪い人に落札とかされたりする場合もあるんでしょうね・・・
2011年1月19日 23:55
1年も経ってからって絶対怪し過ぎます!

お金を振り込んでブツが届く間の時間に
スリルを感じているaomasaって・・・
やっぱり変態ですか(笑)
コメントへの返答
2011年1月20日 0:42
こんばんは♪

1年間も請求しないって、どんだけ大雑把な会社なんだwって思います。

そのスリルの感じ方はおそらくMですね(笑)
でも、通販で一番楽しいのは商品が届くまでのワクワクする時なんだと思います。

届いたら一気に飽きたりしますけどね・・・
2011年1月20日 0:08
私も有りましたよ、D○○LでPC買い替え時に・・・
ディスプレイの解像度が説明と違いを取り換えしてもらった時に、ディスプレイを送ってくれて、返金もしていたようで・・・
3カ月後に中○担当者から「当方のミスで・・・返金して下さい」と・・・

8位 夜中には買わない 

私も耳が痛いです

黒霧 → パーツレビュー徘徊 → 楽天徘徊 → ポチっ (´Д`)
コメントへの返答
2011年1月20日 0:50
こんばんは♪

私の場合3000円ちょっとで、まぁそれで何か損したような気がしてスッキリしないのですが、ディスプレイとかだと結構高額でしょうから、かなり嫌な感じですね(汗)

私は余りカードの明細って見ないんですけど、やっぱり確認はしといたほうがいいな・・・って思いました。

ma-riさんも、夜中にポチる派ですか(笑)
なんでしょうね、夜中は気が大きくなるのか、思考が鈍ってるのか、翌朝冷静に考えて・・・(汗)
って事がよくあります!
2011年1月20日 0:34
夜中には買わない、僕にも耳が痛いです。^^:

僕の場合だいたいこんなパターン化な?
ビール→ ネット徘徊→ 新商品発見→ ブログで毒盛→ コメントで逆毒盛x10→ ビール→ ポチ→ 寝る→ 朝→ 反省
コメントへの返答
2011年1月20日 0:52
こんばんは!

UUさんは私なんかより大物行きそうですものね(笑)

なるほど・・・
最初のビールがすべての元凶ですね!(爆)
意外と皆に毒盛るつもりで、皆の反応で更に自分が欲しくなってしまうという事は大いにありそうですね・・・

で、次は何いきますか?(笑)
2011年1月20日 1:19
こんばんは。(^^)

僕も、夜中にポチてしまいますので耳が痛いですね。
まぁ…、これも細やかな楽しみなんで余り考えてないなぁ。?(・・;)
コメントへの返答
2011年1月20日 9:35
おはようございます!

夜中に通販番組とかあるのは、そういった効果を狙ってなんですかね?
ただ単に深夜枠が安いからだと思ってたのですが、中々奥が深いですね・・・

そうそう、ポチる時のドキドキ感がたまらなかったりするのですよね(笑)
2011年1月20日 1:29
こんばんは!

通販は良く利用しますよ!
高価なものは代引きを利用する様に、心掛けています。
手数料を取られますが、安心代でしょうね。
1年前の請求は、ビックリですね。やはり、文章だけでは無く最低電話で直接謝罪すべきでしょうね。
コメントへの返答
2011年1月20日 9:43
お早うございます!

そうそう、代引きにすると手数料がかかってしまうんですよね・・・
仰るとおり高価な物は代引きが良いですよね~
基本的には信頼できるお店で購入する!って言うのが間違いないんですけどね。

そうですよね!
手紙1通で振り込めなんて・・・
最低限電話して謝罪するのが企業としてのあり方だと思うのですが(汗)
2011年1月20日 1:48
こんばんわ★

自分も相当の通販マニアです。+けいおん関連のヤフオクも相当やってます。
今のところ、これといったトラブルはないですね。一件だけ、ばっくられましたけど、こっちは出品者だったので、実質被害はなかったです。
返品もよくしますけどね(^^ 洋服の通販利用がかなり多いです。

しかし、カード会社もどんくさいですね。どこの会社です?あとワコーは明細書をみると楽天っぽいですね。果たして「一本しか入ってなかったぞ!」の苦情は受け入れてくれるのか、心配です・・・
コメントへの返答
2011年1月20日 9:53
お早うございます!

オクやんさんは自分で出品したりするベテランですし、キッチリした性格なので、取引でのトラブルも少ないのだと思います。

まぁ相手は自分で選べない所があるので、それは仕方ないと思いますけどね・・・

このカードの引き落としなんですが、これはカード会社じゃなくて、私が利用したお店側の落ち度なんですよね~
そもそも店が請求を出してなかったみたいなんです・・・

添加剤は今から電話するところです・・・(笑)
2011年1月20日 6:06
怪しいですねぇ~(~_~;) わたしも通販利用しますが、基本、怪しいところは安くてもやっぱり避けてしまいますね。通い慣れた…ではないですが、一番安心なのは「確実性」なので、看板しょってるところが一番安心ですし、何度も利用していると、結構融通も効きますよね。 ヤフオ○はもうかれこれ8年利用してましたが、今はアマゾ○と一緒で基本避けてます^^; しっかし、3本が1本とは…。 でも、安いですね(~_~;)
コメントへの返答
2011年1月20日 10:01
おはようございます!

大手のこういった楽天みたいなところでも、出品してるお店は様々で、中には変なお店が混じってたりしますよね・・・
それぞれ、お店の評価みたいなのもあるので、その辺も気にして見たりはしてるのですけどね・・・
仰るとおり、やはり最終的には人間相手なので、信頼関係って事になるのですね。

アマゾ○は結構利用しますけど、気をつけないといけないのかな(汗)

この添加剤定価で買うと3000円近くするので結構安いでしょ(笑)
2011年1月20日 7:49
ネット取引はどうしてもリスクがつきまといますよね・・
その分安いと思えば、ある程度割り切って自己責任で使うしかないのでしょうけど。

夜中にポチってしまうのはみんな一緒ですね(^^;)
テレビ通販とかも夜中多いのはそのため!?

コメントへの返答
2011年1月20日 10:13
お早うございます!

仰るとおり、相手の顔が見えないだけに、どうしてもリスクはあると思うのですが、安いですからね~
なるべく変な店の利用は避けるようにしてるつもりなんですけどね・・・
全然忘れてる物の請求なんで、何か損した気がしてますけど(笑)

夜中は思考力が鈍るんでしょうね・・・
変な外人の出る通販をやってますが、なぜか欲しくなるんですよね(汗)
2011年1月20日 8:39
おはようございます。
1年前の事を急に言われても困りますよね(>_<)

私はいつも代引きにしてます。クレジット決済はちょっと怖いので・・・
あと・・オークションもやってみたいのですが、これもしないようにしてるんですが買いたいという誘惑が。。。

でも通販って便利なのでついつい衝動買いをしてしまいますよね~
コメントへの返答
2011年1月20日 10:21
お早うございます♪

そうなんです!
昨日の事でさえ、綺麗サッパリ忘れてたりするのに、1年前の事言われても「えっ!振り込め詐欺?」って感じです(笑)

クレジットを利用する時は、信頼のおける大手の会社が間に入ってる場合なのですが、今はカード会社の方でもチェックが厳しくなってるようです。
オークションは個人が相手になりますからね・・・
個人情報も開示する事になりますし、女性は利用しずらいかもしれませんね・・・
色々とトラブルも多いようですしね(汗)
2011年1月20日 10:21
こんにちは

何だかドキドキしますね。
タイムカプセルみたいで・・・(^ω^)
コメントへの返答
2011年1月20日 10:24
お早うございます!

こんなの1個送られてきても、おもちゃの缶詰が来たのかと思いました(古w)
タイムカプセルみたいだといって、そのまま埋めないで下さいよ(笑)

オフに、ぼくも行きたいのですが、名古屋はチョット遠いかな・・・
2011年1月20日 11:17
エ○DVDな訳無いですよね、ブルーレイですもの。

オークション関係は、ほとんど使って無いので怖いです・・・。
ヤフ○クも「受け取りご決済サービス」がもっと使えると良いのですが。

夜は感情的になりやすいらしいですね。
コウやんさんが情熱的になる時間帯です(笑)

コメントへの返答
2011年1月20日 15:15
そうそう、高画質なエ〇DVDで、最近は飛び出すのも・・・って違うから(汗)
そんなこと行ってると、コウやん=エ〇って脳内保管されてしまうじゃないですか!

あれ、以外や以外・・・オークション使ったことないんですね!
最近は決済の間にヤフオクが入ってくれてる場合が多いので、そういう支払い方法が使えるところだと、少し安心ですよ~
でも、先払いの所とかだと本当に心配ですよね・・・

なるほど、夜は感情的になるのですね!
Rさんが野生に戻る時間なのですね(笑)
2011年1月20日 12:21
夜発情…
遠い昔の話です(涙)

WAKO'Sの添加剤はよさげですね。
一度使ってみたいです、、
コメントへの返答
2011年1月20日 15:21
そんな事言いながら、実は凄かったりして!
(・∀・)ニヤニヤ
自分も昔は朝までネットゲームして、そのまま仕事行ったりしてたのですが、今は無理です(汗)

この添加剤結構良いですよ~
自分の場合パックdeでオイル入れてるのでオイル代が掛からないから時々入れてるんですけど、お勧めです!
2011年1月20日 13:34
1年前……( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・。
そんなの覚えてないですよね~(笑)
私は数分前に注文したモノさえ、忘れてしまいますヽ(´ー`)ノ衝動買いバンザイ♪

私も【買い物】といえば【ネット】
という感じで、いつもクレジット決済にしていますが、こんなことも有るんですか!
やはり、明細のチェックしないとダメですね~σ(´ x `;*)
多く引き落とされてたりなんかした日には……
気をつけます(゚*゚)ノ ハイッ
コメントへの返答
2011年1月20日 15:27
こんにちは!

私なんてご飯食べたらおなかすいてた事さえ忘れるのに・・・(爆)
そんな昔の事言われても・・・
\(∇゜\)ここは何処? (/゜∇)/ワタシは誰?

田舎に住んでると、ネット通販って本当に便利なんですよね・・・
何より欲しいものがすぐ手に入るのが大きいです!
それも量販店並みの安さで・・・
代引きだとどうしても手数料かかりますし、カード利用が多くなってしまいます。
通帳を見て引き落とし金額が予想より多かった時とかはもちろんチェックはしてるんですけど、仰るとおり普段から、明細書はチェックしたほうがいいですね(汗)

お互い気をつけましょう~
2011年1月20日 16:56
こんにちは♪

1年前の請求を今さらしてくるなんてあるんですね(((・・;) うちなんてカードの明細金額だけチラって見るだけなんで、危ないっす(>_<)

でもうちは基本高額商品はコンビニか銀行振込にするようにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2011年1月20日 22:27
こんばんは!

カードの明細って、金額が大きければ気にしてみますけど、そんなに気にして見ないし、引き落としが2ヶ月くらい後になったりしますからね・・・

高額なものは振込みとかにしないと、その時はお金があっても引き落としの時に無かったりしますから、注意しないといけません(汗)

でも、カードのポイントって大きい買い物しないと溜まらないようになってて、うまく出来てるなって思います。
2011年1月20日 17:07
最後の手書きのお礼の言葉に感動しました^^
コメントへの返答
2011年1月20日 22:29
こんばんは!

事務的な書類じゃなくて、こういう手書きのコメントがあると、心が伝わってくるような感じがします。

そういうチョッとした心遣いで、イメージって変わりますよね^^
2011年1月20日 19:15
ん~、クレジットの場合の決済については業者側も一番気を付けてるところなはずなんですが、一年後とはまたおかしな話だな~。
こういうことが続くと他の優良な業者にも疑心暗鬼になってしまって、どちらもとばっちりを食う事になるのでイヤですね。
その一つの情報だけに囚われず色々調べて判断してから購入するしかありませんね~ (´ε`)
コメントへの返答
2011年1月20日 22:34
こんばんは!

そういわれれば、カードって悪用される場合もあるから、カード決済は業者の方も気をつけてるはずなんですが、よっぽど経理の人がだらしないのか、会社がいい加減なのか・・・

仰るとおり、こんなことで通販を利用することに躊躇するようになったら、結局は他の業者の人もとばっちりを食らうわけで、そういった意味でも、取りまとめをしてる所にはしっかりと管理してもらいたいと思います。

やはり購入した人の『評価』って言うのは大事なんだな・・・って思う出来事でした(汗)
2011年1月20日 20:07
ネット通販は便利なんですが、やはりトラブルは無くならないですね~。

特にヤフ○ク!w連絡とれなくなったこともありましたしw

最近は新手のテロで、出品者がダンボール等に「萌え」なキャラを貼り付けた、「痛梱包」ってのもあるみたいですし・・・・そんなもの来たら・・・・・怖い、怖いw
コメントへの返答
2011年1月20日 22:37
こんばんは!

ネットでの取引は気軽なだけに、何かとトラブルがついて回りますよね・・・

オクなんかは、個人が相手だったりするので、なお更トラブルの元になりやすいですからね・・・って連絡取れないことあったのですか!(汗)

そんな梱包で送ってこられたら、超恥ずかしいじゃないですか!
一人暮らしとかだと、まだ良いですが、奥さんなんかにそれをみられたら・・・

でも、相手の人はその箱を宅配業者に持っていってるんですね・・・
それも何か凄いですね(汗)
2011年1月20日 22:49
ワタクシ、小さいですがネット販売の部署を任されておりまして、経理まで一通りやっております^^

クレジット決済の代金はひと月後にまとめて会社に入ってきます。
普通の会社なら入金時に過不足が出ていないか照合するはずなので、1年もほったらかしってのはどうもアヤシイですね。
悪意があるのか、はたまたズボラすぎる経理なのか・・・
コメントへの返答
2011年1月21日 7:37
おはようございます♪

おぉ、何と専門の方だったのですね!
相手によっては色々とトラブルがあったりする場合もあるでしょうから、大変な仕事だと思いますが、ご苦労さまです^^

なるほど・・・
私のような素人が普通に考えても1年間も気がつかないってどういうことなんだろ?って思ってしまいますからね(汗)

仰るとおり少し引っかかる所があるので、色々調べてみようと思いますが、そもそも、この会社の決算ってどうなってるんでしょうね・・・

貴重なご意見有難うございました!
参考にさせて頂きます。

プロフィール

「皆様ご無沙汰してます http://cvw.jp/b/525821/49255965/
何シテル?   08/19 06:25
私のページにたどり着いた方の参考になるように 「パーツレビュー」は出来るだけ客観的に詳しく! 「整備手帳」は作業の参考になるように分かりやすく! と言う事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 08:40:59
ピアノブラックの傷が気になったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 20:40:50
ワンオフ シート張替え(オーダーシート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 00:16:09

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) コウやん専用ザク (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成20年3月に納車された ストーミーブルーの『AXELA Sport 20HS』です。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
三菱FTO(エフティーオー) GR Limited 私にとって最初の新車です。 テレビ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation