• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウやんのブログ一覧

2010年09月15日 イイね!

美味い話には・・・

美味い話には・・・最近、前輪がかなり減ってきています(汗)
車検まで後半年あるので、それまではタイヤを持たせたいな~って事で、仕事が終わってから、整備工場をやってる友達に頼んでローテーションしてもらいました~
でも、実はローテーション意外に目的があったりして・・・
「ついでに、これも付けてね~」とお願いしました!
工賃浮いちゃった(*^∀゚)ъ

パーツレビューの大人の事情というのは、これでしたw
「ついでに」便利な言葉ですね(笑)
でも、その後で晩飯代を出すことになるのですが(´ヘ`;)とほほ・・

さて、今日ネットを見てたら
何と時給112,000円のバイトの事が出てました!
それが上の写真です(驚)

実はこれ、PRイベントの手伝いらしいのですが
それにしても高額なバイトですよね・・・

応募資格は年齢学歴不問
テレビや新聞などメディアで紹介されて大丈夫な人であれば応募できるそうです。

まぁ要するに、この企画自体が映画の宣伝って事なんでしょうね~
選ばれたらいったい何をやらされるんだろうかと言う心配はありますが(汗)
でも、時給11万円は凄いですよね・・・
皆さんどうですか?
Posted at 2010/09/15 22:39:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記です | 日記
2010年09月11日 イイね!

女の子の好きな車は(●´エ`●)o〇

女の子の好きな車は(●´エ`●)o〇ネットを見てたら、次期ロードスター(MX-5)のCGなんてのが出てましたが、思わずアクセラのオープンカーだと思ったのは内緒です(笑)

でも、これは中々かっこいいね、Nagareデザインもいいアクセントになってるし、ライトの形状のせいか、ニンマリ感も悪くない感じだと思いませんか?

やっぱり、この顔はスポーティータイプに良く似合いますね!
でも、以前からマツダ車は同じような顔の車が多かったですが
最近は、本当にそっくりな物ばかりになってきましたよね・・・
それぞれでフロントのデザインを考えるのはコストが掛かりますから
仕方のない部分もあるとは思いますが
もっと車種ごとに特徴的な部分が、欲しいですよね~
やっぱりアクセラはお尻に凝ってほしいと思います(▽〃)。oO(ただのお尻好きw)

さて、今日ネットを見てたら

『彼の車が○○。女子に聞いたテンションが上がる車ランキング!!』
(COBS ONLINE 女性限定調査: 2010年8月実施: 対象300名)

と言うのを見つけました。
チョット長いので、ランキングの部分のみ抜粋しますので
気になった人は関連情報を見て下さい。

■1位: セダンタイプ(24%)
「落ち着いた大人の男という感じがする」(26歳)
「一般的な形だし、一番安心する」(27歳)
車種例:レクサス、クラウン、マークXなど

■2位:ワゴンタイプ(14%)
「車内が広々していて、アウトドアも楽しめそう」(30歳)
「カッコつけるためだけじゃなく車を選んでいる感じがする。
将来の結婚を考えても好印象」(27歳)
車種例:ステップワゴン、レガシィなど

■3位:SUVタイプ(12%)
「男らしくて、行動派で、引っ張ってくれそう」(25歳)
「運転なれしてる感じがしてカッコいい。ワイルド!」(27歳)
車種例:ハイラックスサーフ、ムラーノ、エクストレイルなど

■4位:スポーツカータイプ(9%)
「車体が狭いので何となく親密度もアップしそう」(23歳)
車種例:フェアレディZ、RX-8、ロードスター

■5位:コンパクトカータイプ(7%)
「デザインがかわいい。緊張しなくていい」(25歳)
車種例:ヴィッツ、フィット

■6位:軽自動車(4%)
「小回りが利くから狭い道でも困らないと思う」(28歳)
車種例:ワゴンR、タント

1位はセダンですか(汗)
しかしスポーツカーって余り人気がないな(゜ロ゜)ギョェ
免許取立ての頃はスポーツカーに乗ってればモテルだろう何て思ってたのに(笑)
というか、そもそもこのアンケートを取った女の人たちって車の形なんて知ってるのだろうか?
多分、セダンが良いとは言ってないような気がするのですが・・・

「彼氏の車なにがいい?」
「え~・・・車良くわかんないけどレクサスとかクラウンかな♪
 あと、肌が潤う機能なんか付いてたら最高+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚」

こんな感じで決まってしまったような(汗)

※あくまでも個人的な主観です・・・
 車に詳しい女性は勿論居るでしょうし、みんカラやってるような方はこの限りではありませんので(A;´・ω・)フキフキ
 「肌が潤う機能」については7月15日のブログをご覧下さい・・・

ところでアクセラって何処に入るんだろうか?
コンパクトカーかな?
どちらにしても、アクセダでは1位にならなかった気がしました・・・
Posted at 2010/09/11 22:33:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2010年09月08日 イイね!

こんな音だったら違和感ないかな・・・(ーー゛)

こんな音だったら違和感ないかな・・・(ーー゛)タバコを止めて今日で10日目になるコウやんですが、一番きつかったのは2日目でしたかね・・・
一応体の中のニコチンが消えるのが3日らしいので、その辺りがピークになるのかな?と思います。
現在は体もかなり楽になり、ここから先はタバコを吸った記憶との戦いとなるようです。

タバコを吸う行為自体が条件反射のような物なので
それを別の記憶に置き換え、一つずつ潰していく必要があるわけです。

何かしてるとき吸いたくなったら「あぁ、ここで思いだすのだね・・・」と楽しむようにしてます。
まぁ深呼吸でもしておけば、すぐに引っ込みますからね(笑)

さて、先日ニュースを見てたら
トヨタがプリウスに取り付けるための『車両接近通報装置』を販売するというのを見ました。

電気で走る車は音が小さくて、歩行者が気が付かなくて危険だから・・・
と言う事でガイドラインが決められた物で
何か音だけさせても違和感あるよね(汗)
って事で以前もブログで少し話題にしましたが
いよいよ現実の物となる訳です。

で、その時にどうせ音を出すなら好きなエンジン音とか出せたらいいよね?
なんて話をしてたのですが
同じようなこと考える人はいるのですね(笑)


これはこれで面白いとおもいませんか?

もしかしたら
未来の暴走族はこんな感じになるのかもしれませんね・・・
Posted at 2010/09/08 20:02:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2010年08月31日 イイね!

なぜか禁煙してます(笑)

なぜか禁煙してます(笑)少し前から『禁煙セラピー』と言う怪しげな本を読んでた、コウやんですが、何とタバコ止めました!
今日で、3日目になるのですが・・・
実はこの本をタバコ吸いながら読んでたのですが、読み進めてたある日、目が覚めたら「あっ!タバコ止めよう♪」と思いました(汗)
まだ、始めたばっかりですが、どうなるかは分かりませんが、何か止められそうな気がします・・・

学生の時から吸い始めて今まで20年近く吸ってきましたが
1度も止めようと思ったこと無いのですが・・・
と言うか「止められないだろ・・・」とずっと思ってたのですが
意外と私単純だったようです(〃∇〃)

タバコの値上げまで1ヶ月ですが
大体体内からニコチンが消えるのが3週間らしいので
最悪ダメでも買いだめ出来るタイミングですね(笑)

一応3日目がピークらしいのですが
昨日の方がきつかったかな?
時々無性に吸いたくなりますが
まぁこれは禁断症状というより
条件反射のような物らしいので
これに騙されないようにしないといけません・・・
というか、この本でタバコの仕組みが分かったせいか
随分楽に禁煙できてる気がします♪
自分が今、どの段階に居るのかが良く分かるので良いと思います。

とにかく、このまま頑張って見ます!

この本は吸いたくなった時に読むと良いので、もう1冊買いました!
職場と自宅に1冊づづ置いとけば何時でも読めますからね~

人によって効果は違うと思いますが
特に精神力も必要なく代用品も必要ないので
もしタバコを止めたいと思ってる人は
1度読んで見ると良いと思いますよ
古本屋に行けば100円で売ってますからね(;≧Д≦)y─┛ゲホ
Posted at 2010/08/31 19:09:45 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記です | 日記
2010年08月26日 イイね!

3D写真を作ってみました(笑)

3D写真を作ってみました(笑)立体写真ってご存知でしょうか?
二つの同じような写真を重ねるようにして見ると、飛び出して見えるってやつです。
上手く重ねる事が出来なくて見えなかった・・・
という人も多いと思いますが、それをGIFアニメを使って交互に出すと3Dのように見せる事が出来るのですが、この写真自分で撮る事もできます。

上の写真は私がミニカーを撮ったものです。
本当はコウやん号のお尻を飛び出させるはずだったのですが・・・
今日、中途半端な雨で汚れてしまったのです(泣)

サムネイルをクリックして大きくして見てください。
どうですか、飛び出して見えませんか?
あぁ、PCじゃないと見れないと思いますので・・・

こういう写真を撮る専用のカメラもあるのですが
そんなに難しい事じゃありません
まず被写体の写真1枚撮ります
そして、カメラを水平に移動させ、もう1枚撮ります。
基本はこれだけです・・・
丁度、両方の目でみるような感じで写す訳です。
一般的に立体に写すためにのカメラの移動距離は
被写体までの距離の10分の1から100分の1と言う事です。

3~4m離れた場所なら15cmから20cmと言うところでしょうか
今回のミニカーのように近くの距離なら
ほんの少し(1cm位)動かせば良いことになります。
簡単でしょ?

三脚などを使えば高さも変わらずやりやすいと思います。
なるべく被写体を重ねるようにした方が良いので
被写体の目印を決めて、それが中心になるように写した方が良いでしょうね!

後は、写真加工ソフトを使って
その2枚の写真を交互に出すようにGIFアニメで動かすだけです。
これ、プルプル3Dという技法なんですが、面白いでしょ(笑)

今日プロフィールの画像を見て、コウやんは頭 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
とおもってる人も多数居ると思いますが・・・
けっしてそんな事はありません(汗)

誰かさんから「飛び出すお姉さんでお願いします♪」
という無茶な要望があったもので
流石に、お姉さんを見つけて「写真を撮らせて下さい!」と言う訳にも行かず・・・
ネットで拾ってきた外人のお姉さんに、お願いしました!

2~3日したら消しますので、見たい人は今の内に見ておいて下さい(笑)
Posted at 2010/08/26 22:08:17 | コメント(16) | トラックバック(0) | マメ知識 | 日記

プロフィール

私のページにたどり着いた方の参考になるように 「パーツレビュー」は出来るだけ細かく「整備手帳」は作業の参考になるように分かりやすくを心掛けて書いてるつもりです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/10 >>

日 月 火 水 木 金 土
    1 23
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 08:40:59
ピアノブラックの傷が気になったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 20:40:50
ワンオフ シート張替え(オーダーシート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 00:16:09

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2026年9月26日(大安)納車 18年間大事に乗ったBKアクセラから乗り換えました。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
三菱FTO(エフティーオー) GR Limited 私にとって最初の新車です。 テレビ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) コウやん専用ザク (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成20年3月に納車された ストーミーブルーの『AXELA Sport 20HS』です。 ...

過去のブログ

ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
© LY Corporation