• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

スーパーGT BSタイヤテスト

スーパーGT BSタイヤテスト 2月7日、8日とBSのタイヤテストがありました。8日のみ撮影に行って来ました。7日に行って人が多かったのか8日はガラガラでした。観客50人??くらいでしたね。

今年からBSユーザーが2チーム増えますので大忙しです。

開幕戦さながらのトランポです。GTのトランポは装備も凄いです。どこのサーキットもコース下のトンネルは狭いのでトランポの運転手は大変そうです。岡国はほぼ直線なので苦戦することは無いですがトランポの対抗は無理ですね。

10時開始と思ってたら9時半開始でした。今年からBSユーザーのオーテックの方のニスモです。

カーボン柄が残っているニテラの方のニスモです。こちらも今年からBSユーザーです。

去年のモデルなのか、もう完成なのか不明ですがデンソーサード

トムスは1台だけ参戦です。ドライバーは4人来ていたのか不明です。

2013年からGTを見てますがゼントで無いセルモを見るのは初めてです。

誰が乗っていたのか不明ですが開発車両の99号車です。

現在の所非常に見分けの付きにくいARTA16号車

ARTAの8号車です。ゼッケン以外違いが解りません。

アステモです。こちらもカーボン柄でカラーリングはされてません。全9台が走っていました。BSで来ていないのはカルソニックとトムスの1台だけでした。

気温は9度ほど?朝は日差しがきつかったですが路面温度は低くコースアウトで赤旗が2度出ていました。

結構このコーナーから走っている車を撮っている人がいますが、うちのレンズではこの網は消すことが難しいです。

1コーナーでコースアウト

朝は晴天ってくらいの天気で岡国は晴れるとコーナーによっては真っ黒の写真になります。

午後からは雨が降るのでは?ってくらいの曇りで非常に撮りやすかったです。

このコーナー人が多すぎてあまり行かない場所ですが、ガラガラだったので2年ぶりにこの場所で撮りました。

邪魔な掲示板が置かれてしまってホームストレートは撮り難くなりました。

ドライバーさんも出てこられてましたね。
次回はダンロップやヨコハマのテストも予定されてると思いますので1日だけ行ってみたいです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/02/10 05:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GWのスペシャルイベントは道路 ...
ともだすけさん

今日の東京中日スポーツの記事・・・
395さん

2024年スーパーGT公式テスト
ニードルさん

スーパーGT第6戦SUGO・レース ...
しんちゃん☆☆さん

36台のGT3カーの競演は… ②
ともだすけさん

2023 SUZUKA GT450 ...
タイプRゆーまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Garage K マグヌッセンは今期中にベアマンと替わりそう〜」
何シテル?   04/21 21:15
2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34
[レクサス ISハイブリッド]自作 Amazon.カシムラ.ダイハツ純正使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 01:53:33

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation