• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

節約できるところは節約しないと・・・。

節約できるところは節約しないと・・・。













やあ、みんな!

ご機嫌だったかい?

などと気取ってみる(苦笑)

今日は、知人のお葬式に行ってきました。


プジョーで・・・・(汗)

そしたらうちの会社の社長がプジョーの横にレクサスのLSのLを横に(爆)

この一角だけ浮いていました(滝汗)



話は変わりますが、タイヤです。

現在、ミニを修理に出していて、代車のジャガーも早いうちに返していて、プジョーで通勤してますのよ。

毎日往復50キロ弱・・・

心配なのがタイヤの減りです。

今までは休日のみの使用だったのでノーマルタイヤに交換していなかったのですが、

最近目に見えるくらいのタイヤの減りが気になって(汗)

やっと時間を見つけてノーマルホイールにしました~♪

しかし、超軽量ホイールから純正に交換すると車の動きが変わりますね。

やはりホイールは軽い方がスキです。

もともと段差とかは気をつけて走るほうなんで、ホイールを曲げるなんて事はありません。

みなさんはホイールのこだわりってありますか?

自分は昔、SUPERLAPのホイールを装着していたくらいの軽量ホイール好きです。

もちろん、オフセットやハブ径などもこだわりです。

今のセッティングでもどこも干渉しません(自慢)

ブログ一覧 | ぷじょーくん | クルマ
Posted at 2010/06/27 21:45:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

でたっ⑧。
.ξさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

今日からの愛車
paje-kenさん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年6月27日 22:03
前のクルマ(オルティア)は、無限のRNRでした。

バネ下の軽さは重要ですよね。

コメントへの返答
2010年6月27日 22:06
RNR 1本だけなぜか持ってます(謎)

バネ下は重要ですよ~。

これだけでクルマの挙動が変わりますから。

乗っている本人は挙動不審ですが(自爆)
2010年6月27日 22:05
タイヤですが、自分のルノーが思いの外減っていてかなりヤバい状態でした。

初めてエコタイヤなるものにしてみましたが、最新のは違うって実感しましたよ。
コメントへの返答
2010年6月27日 22:09
最新のタイヤってメーカーが本気で作ってますから昔に比べてよくなってますよね~。

ミニにはエコタイヤでいこうかと(汗)
2010年6月27日 22:07
こんばんは。さとさん♪

タイヤの減りは自分も気になってます。
11に交換後、大分遠征が有ったので実質1年弱で1.5万キロ弱・・・。
スリップまで1mmも無いかと(爆)

羽根成長しましたか(笑)
コメントへの返答
2010年6月27日 22:21
こんばんは。ボス♪

タイヤの減りと毛が抜けるのには目を背けたいくらいです(爆)

羽根は、ちょいと仕様変更を梅雨明けくらいに計画しております。(謎)
2010年6月27日 22:14
私も同じ理由で産婆生活になりました(笑)
副作用としてハイグリップタイヤの消耗は抑えられましたが、溝有りのまま賞味期限切れプレイなるものに苦しんでおります(爆)
コメントへの返答
2010年6月27日 22:20
同じですね(笑)

なんとか溝ありでの賞味期限切れは逃れてますが。


溝があってもダメなタイヤってありますもんね~。

最低でも年に1セットかな?

2010年6月27日 22:22
今日久々にタイヤのゴムの匂いが^^;
心のなかで・・もったいないとつぶやいてましたww
コメントへの返答
2010年6月27日 22:24
どこまでタバコを買いに行ったんですか~?

ゴムのニオイがするともったいないですよね~

2010年6月27日 22:31
こんばんは。

今は漢のじゅんせいです(爆)

タイヤ以外と減りません?
車が軽いって良いですね!
コメントへの返答
2010年6月27日 22:36
こんばんは

純正でも思い切り走れるでしょう?

そこでハイグリップに交換したら・・・

前のRE-11は3000キロで天に召されました(泣)
2010年6月27日 22:39
イレブンで通勤するのは もったいないので悩んでます…

普段が安いタイヤだと週末に山で遊べないし(泣)

通勤用の車やバイクを買うぐらいなら

イレブン買う方が安いし(笑)
コメントへの返答
2010年6月27日 22:44
別に通勤用を所有したほうがいいかもですねえ

こっちは割り切って通勤用にミニって決めてますからミニが帰ってきたらまた11に交換しますよ~♪
2010年6月27日 22:49
RE-11で3,000kmって、どんな乗り方してるんですかwww

自分のは、RE-11でボスと同じく1年弱になりそうです。
ハイグリップだと最近は、韓国勢がいいみたいですね。
まんまSタイヤらしいですけど^^;
雨の日怖そうです。
コメントへの返答
2010年6月27日 22:54
3000キロは、朝練とAPですね~
ちょうど夏場だったのが痛かったのが・・・


韓国のは1万キロほど持つとの情報が。。。

ねっ?〇ノーに乗っている美味いもの好きな方(爆)
2010年6月27日 23:04
やあ。

節約といえばガソリンが高かった頃
ハイオクとレギュラーの
ハーフ&ハーフを楽しんでたんだ。逝かすだろ?
んん?あぁそうだったそうだった
タイヤは長持ちのミシュランでお決まりさ♪
コメントへの返答
2010年6月27日 23:12
やあ。

今日はどうだったかい?

さすがにガソリンのハーフ&ハーフやりませんでした。

確かに長持ちしますよね~

ミシュラン

しかし、最近は石橋さんとこのタイヤばかりです(苦笑)
2010年6月27日 23:12
軽量ホイールが、欲しい今日この頃です。
どうもバネ下が重いので、段差とかでタイヤだけでなくアームまで動いてるフィーリングがあります。

タイヤが捩れたあとに、ブッシュまで捩れてますw
コメントへの返答
2010年6月27日 23:15
どうしても純正ホイールでは曲がらないように強く、重くできてますもんね~

サスの動きにも影響しているみたいですし

思い切ってホイール行きましょう♪
2010年6月27日 23:15
鍛造1ピースとゆう、響きに弱いです。
ミニの、ホイール今ので3本目ですがすべて鍛造1ピースです。

コメントへの返答
2010年6月27日 23:18
鍛造1ピースフェチですよね。
3セット目ですか~
やはりお値段も良かったでしょう(汗)

でもこだわっただけのホイールですから満足度抜群でしょうね♪
2010年6月28日 0:00
うちの子は通勤にも使われてますが、距離もしれてるのでタイヤも特に交換したりしてないです
てか、週末は走りたいのでかえるの面倒ですw

次のタイヤは若干安いやつにしてみました
一応スポーツタイヤですが…
コメントへの返答
2010年6月28日 0:05
そろそろ車検準備しないと車検の時に素晴らしい出費になりますよぉ~

ただ通すだけでなくてきっちり整備しとかないと後で泣く目に合うからね~(泣)
タイヤは減ったら交換すればいいだけだから(爆)
2010年6月28日 0:29
ボスガス爆発!!

やっぱ軽量なホイールっていいですよね♪

普段から履きたいんで、あと1セット☆い~
コメントへの返答
2010年6月28日 0:33
普段履きも軽量で(笑)

あと2本RP-F1があれば2台分の軽量ホイールが揃うのですが。

現在プジョーのホイールだけで10本あります(爆)


おはtぷございます♪
2010年6月28日 0:32
以前はBBS好きでしたね~

それも鍛造!

今はPCD98なので選べる範囲が狭くなりましたが、今回鍛造だけには拘りました。

やはり、軽いホイールが好きです♪
コメントへの返答
2010年6月28日 0:36
BBS世代ですよね~

鍛造のしっかりとした剛性、安いホイールでは出ない安心感があっていいですよね。

軽いホイールが出てくるといいですね♪

2010年6月28日 0:58
こんばんは~。 

自分は過度のインチアップはしないのがこだわりであります!(キリッ 


でもマキシは欲しかったです・・・(泣)
コメントへの返答
2010年6月28日 7:28
おはようございます。

インチアップはほとほどに(笑)

マキシを装着して写真だけ撮りませんかぁ~♪
2010年6月28日 1:04
基本的に軽いホイールが好きです。

通勤路で段差が激しい所に避ける必要があるので強度も欲しいので今のホイールを選びました。

値段多少高くても良いのを買いたいですね。^^;
コメントへの返答
2010年6月28日 7:31
ミニバンにネオバ履いている方の登場です(爆)

段差ってどんな道を通ってますのよ(爆)

強度は必要ですよね~
車体も重量級だし(汗)
2010年6月28日 6:06
昔はRAYSの鍛造ばっかりこだわって履いてました。
アコードは弟からの借り物だったというのもあって、おとなーしく乗ってますけど。
なかなかいじれねえ。
コメントへの返答
2010年6月28日 7:33
KEOさんの車の趣味を見てみたいです。
いったいどんな車が好みなのか…



あだじょー(爆)
2010年6月28日 6:48
毎日50キロ走れば年間にはかなりの距離になりますね。

当然、通勤以外にも乗りますからね。
コメントへの返答
2010年6月28日 7:39
年間に約2万キロは走ってますよね~
過走行車を作る通勤距離なのが痛いです(泣)
2010年6月28日 7:26
おはtぷございます♪

自分の拘りは…

車にトータルで似合う事が最大の条件です!(爆)
コメントへの返答
2010年6月28日 7:42
おはtぷございます♪

似合う

もしくは意外性

さらに人名シリーズですよね(爆)

組長を見習わなくては(苦笑)
2010年6月28日 7:29
ウチもやっぱ、選ぶ基準はバネ下重量の軽さですなぁ。

RE01R、私なりには結構気にいってます。
キャンギャル号のRE01が減ってきたので、そろそろ漢がえ始めなければな時期です(笑
コメントへの返答
2010年6月28日 7:47
お気に入りのタイヤっていいですよね~

キャンギャル号もやはりそれに(汗)

もしかしたら日田までの道は激しい道だとか…(謎)
2010年6月28日 9:28
ホイール変えたことはないのですが、やはり動きが変わるんですね~。

でも、ホイールって高いから中々手がでないんですよね(汗)
特に、今の車はサイズが大きめなので・・・。
コメントへの返答
2010年6月28日 10:04
最近のハイパワーな車はホイールがデカいから手が出ませんよね(汗)
やたら交換するとカッコ悪くなるし(爆)
微妙なとこですよねー。

プロフィール

「退院後のしばらく休職中。右腕のリハビリがネックですね。」
何シテル?   11/29 18:46
208styleで8台目のプジョーですヾ(^▽^)ノ 5ドアGti仕様を目指していますので期待していてください。 走りを求める時には206RCに乗ってどこか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正プロジェクターヘッドランプへの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 01:18:25
Primaの接続ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 05:00:22
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 72VをOBDⅡ接続する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 03:50:03

愛車一覧

ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
年相応なのんびりしたオートバイに乗ろうと思いきやいつの間にかカブ大ブームになってしまって ...
プジョー 208 プジョー 208
余計な装備を省いたスタイルですが206や207スタイルよりもはるかに装備が良い所がポイン ...
ホンダ C125 ホンダ C125
年相応なのんびりしたオートバイに乗ろうと思いきやいつの間にかカブ大ブームになってしまって ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
いつのまにかツインがわが家にやってきてます。スズキエンブレムを外してシトロエンのエンブレ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation