• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

Newエリーゼ

Newエリーゼ












土曜日は、タンブラーを貰いに行くついで?に10年モデルのエリーゼを見に
ウイングオートに行ってきました。 特に張りきった訳ではないのですが、
来場一番乗りでした(笑)

実物を見た感想は、写真で見たとおり良し悪しにつけアクがなくなったなぁと。
抑揚が少なく厚みと丸みを増した一般受けしそうなルックスは、都度改善され
つつある快適性とともにエリーゼに対する敷居を低くする事でしょうね。

口が奥まったからキングスライムみたい。“えへっ”って感じ。

ウインカーはヘッドライトの下部に並んでます。何だかアイラインみたい。
どんな具合に光るんでしょうね。

エンジンルーム相変わらずとてもスッキリしていて、レイアウトも我がローバー
Kエンジンよりキレイ。トランクは広く浅くなってます。

Photo


その後シルバーのN1エリーゼで来られていたご夫婦としばしお喋りなどして
楽しい時間でした。



で…もうひとつの目的を果たさねばという事で工場に移動。

我がエリーゼ、数日前から水温の表示が出なくなりアイドリングも水温が低い時の
1100~1200rpmをキープしたままになってました。走行時にはアクセルオフしても
回転数がなかなか落ちなくて、エンジンブレーキが効きませぬ。

異音や水漏れその他の異常はなく、センサーやらCPUやらがおかしくなったの
だろうと思ってはいましたが、一抹の不安はぬぐえず。

診断を待つ身は大事に至らない事を祈るばかりでしたが…

曰く、センサーはテスターをあてたら温度表示があり数値も適正。断線もなし。
関係する線を繋ぎ直して接点復活剤使ったら治ったとの事。


『最近大雨の中を走った事は無いですか?』

はい、ご名答。


何か変化があったら即再診察するので気をつけろと念を押されて、多分一件落着。



ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2010/07/11 20:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

UP!の後継車??
白虎.さん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年7月11日 21:51
こんばんは♪
今月点検月なのでDに行くついでにS3を拝見しようかと思っているんですが、招待DMが来てません・・・・しょぼーん・・・。
コメントへの返答
2010年7月11日 22:57
こんばんわ~

しょぼーんですね…はしもしさんのDには
もう実車が置いてあるんでしょうか?
もしかしたらEVORAの時のように各Dを
順番に回っているかもしれないですね。
2010年7月12日 12:33
Σ(゚()゚;)大雨!?まさか・・あの日でわ・・・アワワワ

しぃ~らないっ!! ~(((  `w´)
コメントへの返答
2010年7月12日 21:13
あはは♪
確かにあの日はよく降ってましたね~
雷もがんがん鳴ってましたし。

まあ普段から青空駐車してるからいつ起き
てもおかしくない事だった訳ですよ。
2010年7月13日 23:07
先々週の大雨高速ドライブのせい・・・という訳ではないですよね (^^)
あ、初めてのコメントだと思います。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年7月14日 0:53
どうもお初でございます^^

いやぁ、多分それだと言われました(笑)

でも、上記のとおりいつも青空駐車してます
ので、いつかは来るだろうものがついに来た
というところですね。

雨漏りが皆無なだけマシだと思います^^
2010年7月14日 12:25
タンブラーgetしてきましたねー(*≧m≦*)
なかなかメタルな感じでカッチョエェですよね黒ハート
コメントへの返答
2010年7月14日 22:18
保温能力もなかなかで気に入って使っていたら
すでにロゴがはがれ落ちました(TT)
何も考えず食器乾燥機に入れたのがあかん
かった~

プロフィール

#美しいクルマ

・マセラティ・グラントゥーリズモ
・TVR・サガリス
・アルファロメオ・スパイダー(ポートテール)
そして我がエリーゼ(笑)」
何シテル?   07/18 12:08
昨年末、エリーゼオーナーになってから5回目の 車検を通しました。あと20回位通したいです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
勢いで買って、実は1週間後くらいにちょっと後悔(笑)                  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation