はいさい (。・ω・)ノ゛ うり坊だす。
3月も終わりですね~
前回チェックした
ミラのプラグホールをチェック
オイル噴いてる形跡がある場所のプラグホールを
外部の方から
オイル噴いてるようですね
早めの交換をお勧めですね。
ひっちー天気も
悪くて 車汚れるが・・・
県内のダムの貯水率を見ると
洗車が出来ない
人として 自分さえ良ければいいみたいな
上級国民気質の方々のように
いつも 車がピカピカみたいな事が出来なく
ストレスが・・・
タイヤも交換時期
物価高騰もあり
希望のタイヤサイズ
メーカーさん 在庫が無し
何処かブローカーの買占めか!
来月の価格変更に備え 〇〇か!
カリーナ号 ドライブへ
前回のクラッチ内部異音
スラストベアリング部への オイルスプレー吹付から
数日異音も無し クラッチ滑りも感じず 良好。
プロペラシャフトのセンターベアリング部の異音も
同様 再発無し 良好。
少し エンジンのかかりが 気になる
晴れてる休日は
HI-R号の修理を
エンジンマウントが 捻ってエンジンが傾くので
マウントを3個①に溶接して補強します。
前回はダイレクトマウントにしていた為
キャブレターの油面が傾き
燃料ジャジャ漏れ
勿体ないお化けが出ますね。
ムーヴ号の
ドアロック修理だす
モーター音は聞こえますが
ロックピンが 微動・・・
分解して 内部構造確認します。
ロッドを手動にて動かしてみますが
1部アームの動きが渋い部分が
アーム部クリアランス確保の為
削ろうとしたら ポキン と折れてしまいました
内部モーターも 数回組んでは 可動確認して
ギア位置修正。
パイルダーONで 修理完了だす。
16日は
ダメ人間懇談会 会場にお呼ばれ
だいぶ 人数も増えてまいりましたね
財布から出ていくのも 多くなりました。(´;ω;`)
でも、皆さんの笑顔が
うれしいですね。
日曜 朝から
HI-R号 エンジンマウント改良作業を
位置決め
この作業だけで 2時間近く費やす
溶接しては エンジンに組んで
接触箇所確認 クリアランス確認
再度削り 位置変更溶接と・・・
腰が痛い
長時間の作業はキツイので ある程度出来たら
次回作業へ
んで、ムーヴ号チェック
走行後も異臭を確認
ブローバイ側の ホース劣化ですか
オイル噴き跡が・・・
分解して 現状確認が必要ですね。
作業しようと
カリーナ号と入れ替えしようとしたら
あれ?
エンジンかからん?
気温低い時期が長かったので
湿気で電気飛んでないのか
と調べたが
プラグ 電気来てる・・・
しかし プラグ湿ってない
こりゃー 燃料ポンプか?
燃料ポンプは 前回の
路上ストール レッカー積載の事件があったので
燃料ポンプは 単体でリレーを介して
直で組付けしてましたが
通電チェック
ポンプまでは電気行ってますが
燃料ライン
チェック
燃料来ません
燃料ポンプ 脂肪です。
また、燃料タンク降ろさないといけないですね (´;ω;`)
燃料ポンプ注文して
届くまでに HI-R号から先に作業だね
馬をHI-R号に使用しているので
溶接位置確定までやります。
工具の掃除
位置決めして 本溶接準備
100v溶接なので 削っては溶接の繰り返し
腰が痛い
無理すると仕事に支障きたすと不味いので
すこしづつ作業します。
疲れた時は
栄養補給を
肉そば ニンニク効いてて (゚д゚)ウマー 御馳走様でした。
ムーヴ号
ワイパー交換
と
タイヤ交換
完了。
今回のタイヤ 硬くていい感じでう 👍
カリーナ号 復活まで
また、お金と時間が かかりますね~ んじゃ (。・ω・)ノ゛
まだ、こんな差別して
自分の居場所確保しようとしてる クズ 居るんだね
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マジな!? | クルマ
Posted at
2024/03/31 18:39:49