• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

やっぱりポルシェもいいな~

やっぱりポルシェもいいな~ 先日機種変更したi-Phone4Sについて、ついこの前までは この世の終わりのような絶望感をあじわっておりましたが、ここにきてようやく使えるようになってきました。

この動画はYouTubeで見つけました。最近はみんカラでポルシェオーナーの方々と交流させて頂いている事もありますが、やはりポルシェは今でも憧れのクルマです。
もちろん私もスーパーカーブーマーの一人ですので かつては猛烈なポルシェファンでした。
サーキットの狼の漫画上で、池沢さとし先生がポルシェターボをホメちぎり、フェラーリ、ランボを「ゴミ扱い」しているのを繰り返し繰り返し見ていると もう洗脳されていったのですね、きっと。(オーナーの皆様ゴメンなさい)

しかも、私が一番最初に購入した1/43のミニカーはポルシェだったくらいです。
(このエピソード?は後日改めてご紹介致します)




この動画はi-Phoneが見つけてくれました。大好きなアルファとポルシェがダンスを踊るように走っています。

i-Phone最高ですね~!
ブログ一覧 | 動画 | 日記
Posted at 2011/10/23 23:45:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年10月23日 23:55
何とモントリオールとな?!何だか変なエロさを感じるのは、自分だけ?途中シトロエンが出てくるのも、意味ありげだなぁ…。
コメントへの返答
2011年10月24日 0:34
え、なんでなんで?モントリオールじゃダメですか?確かに何かしらのエロさを感じない事は無いのですが、それはtobyさんがヨコシマな目で見ているからですよ。

じゃあもうひとつ動画アップしますか?何か大の大人がよってたかって楽しそうにビール飲み飲みスロットカーで遊んでる動画。YouTubeでみつけましたよ(笑)
2011年10月24日 0:43
70年代をリアル・タイムで生き抜いた私には、黄色のポルシェに違和感(私だけ?)
山口百恵に洗脳され、ポルシェは赤です。
ですから乗ったアルファも3台すべて赤。
でも持ってるレコードは松本伊代です。
コメントへの返答
2011年10月24日 0:50
相変わらず楽しいコメントありがとうございます(笑)。

確かに黄色のポルシェという部分が引っかかりますが、なかなかのドラテクですよ、彼女。

持っているレコードは伊代ちゃんでも 一番大切なのはアダルティなDVDなんですよね?
2011年10月24日 1:06
(╋|ξ)

う~ん!
こいうのを見ると、FRが、欲しくなってきます~!
コメントへの返答
2011年10月24日 1:23
そうですね、映像内ではドリフトを決めまくっていますからね。

でもよく見ると音とドライビング操作が合っていないんです、でも楽しそうです。
2011年10月24日 12:00
ナローか930がいいなぁ~
ジュリアと2台持ちでいくなら930かなぁ
長距離or雨の日はポル出動!!みたいな

妄想は尽きませんね
コメントへの返答
2011年10月24日 15:04
こんにちは(^-^)/ 私も夢ですよ、ジュリアと911の二台持ち😄しかし、とても贅沢な話で どちらかに愛情が偏るのもマズイし妄想ばかりが膨らみます( ̄▽ ̄)
私なら964のカレラ4ティプトロかな(妄想全開)
2011年10月24日 12:40
こんにちは(^^)
初コメの156乗りのひぜきと申します。
よろしくお願いいたします。
『いいね!』ありがとうございました(^^)

素敵な動画もありがとうございました。
旧車も大好きな自分なんで興味ぶかく
拝見いたしました。
めちゃめちゃカッコイイっすね★★

また覗きに来ますので宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年10月24日 15:13
初めてまして、コメント有難うございます。

この動画はiPhoneが探してくれたのですが、賢い彼はみんカラ友達の秘密の動画まで暴いてしまいました( ̄▽ ̄)

156良いですね、私も札幌在住ですから今度走りに行きましょうね(来年になりますが・・・)
2011年10月24日 21:04
こんばんは。
素敵な動画有難うございます。
モントリオール、イイですね!
911タルガも渋いです。
子供の頃、オヤジと“栄光のルマン”を円山映画館で観てポルシェを知り、そして最初に買った車がビートルでした。914も買う寸前になったりと、ポルシェには憧れてましたねぇ~

東京での学生時代、銀座に路駐したシルバーの911から和服で草履履きのコンパクトなオバサンが降りてきて、
非常にタマゲタことも
忘れられません。
コメントへの返答
2011年10月24日 21:22
いや~、この動画のよさを分かって下さる方がいて嬉しいですぅ~。

栄光のルマンは私の好きな映画ベスト5に入りますよ~!大大大好きです!いいですね~、リアルタイムで見たかったです・・・ホント羨ましい。

和服姿の女性が911、ていうのもすごい話ですね。さすが東京、さすが銀座です。
2011年10月24日 21:35
なかなか刺激的で楽しい動画ですね。
黄色のポルシェもいいです。
モントリオールでこの走りはすごいというか、今ではできないです。
ちなみにここでウンチクおやぢ。
モントリオールってジュリアファミリーだって知ってました?
105系なんですね。105.64
私のJr.Zは105.93
タクロンさんの2000GTVはヨーロッパ仕向けなら105.21
USA仕向けなら115.01ですね。
そしてかの有名なTipo33は105.33。そう、Tipo33の33とはこの番号だったんです。
と、酔っ払いおやぢは話がくどかったですね。
おやすみなさい。
コメントへの返答
2011年10月24日 23:22
えぇ~っ、そうだったんですか?

モントリオールが105系だという事は知っていましたが(足回りは流用でしたよね?)Tipo33が105系だとは全く、全く知りませんでした!しかも33の由来はそこからだったとは・・・・私もアルファには少々詳しいつもりでしたが、まだまだ黄色わさびさんの足元にも及ばないですね。

私のジュリアはヨーロッパ仕様なので105.21ですね~、でもTipo33が兄弟(全く似ていませんが)だなんて、かなり嬉しいトリビアです。

プロフィール

「いつの間にかファンの方の人数が増えてます。ファンに登録して下さったみなさん、お気持ち有難うございます。」
何シテル?   12/08 23:29
2008年に初恋のクルマ(1/1)を入手し、もう他のクルマは必要ありません。1/43の方もかれこれ30年近く収集してきて 既にもう何がなんだか分からなくなってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

天井ルーフライニングの張り替え① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 11:04:16
トリトンキャブさんのアルファロメオ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 00:41:12
フェッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 00:39:04

愛車一覧

アルファロメオ 1750/2000 アルファロメオ 1750/2000
仕事の都合で新宿へ短期出向していた頃、同じ旭川在住のtoby-mさんのブログを発見したの ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
免許を取って一番最初に所有したクルマ。最初が間違っていたからでしょう、おかしなクルマ遍歴 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
バブル景気に乗っかって学生の分際で首都圏でクルマを所有するという暴挙に出ました。(バブル ...
アルファロメオ アルフェッタ アルファロメオ アルフェッタ
一番最初のロメオで、とても希少なLHDの1.8GTだったのですが・・・良く言われる70年 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation