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roaditの"軽" [スズキ Kei スポーツ]

整備手帳

作業日:2016年1月21日

中国一流?メーカー製HIDキット

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
楽天で1万ちょっとで買って、もともと黒ロドスタで1年半ほど使用したHIDキットですが、走らない車に付けててももったいないので装着。

HI LO切り替えは両電磁タイプ?とでも言うのか、安っぽいスプリング付きではありません。
両側ともカチッと切り替わります。
しかも根元もコンパクトで、防水ゴムの加工いらず。
安いのにありがちなクソ形状のシェードではなく、グレア光もほぼない。
PIAAと同形状だとか?
バーナーのガタ付きもなく、中国製でも一流はあると感じます。
安物何回も買うぐらいだったらこっちの方がいいよ!
持ちもいいですし。

さて、作業です。
やり慣れたロドスタからキットを外して、

KEIのバンパーをサクッと外します。

オバフェン?のクリップと、バンパー上下のクリップ、オバフェンめくったところのプラスネジを外せば取れます。
フォグのハーネスも忘れずに。
2
サイドメンバー修正&板金。おまけにシワシワw
コアもバカバカに板金w
うん、事故車だね。
真っ直ぐ走るからヨシ。

とりあえず今日は突貫なので、バラストは詰め込みましたが、
今度ホーンつけるときにしっかりこの辺りに固定します。
3
サクッと戻して完成。
4300kだから純正みたい。

だが、それがいい。
一番見やすいし、一番明るい気がする。

でもヘッドライトが片側黄ばんでるせいで、色が違って見えるなw
左だけ新しくてなんか嫌w

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