• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

郡上八幡へ行ってきた

郡上八幡へ行ってきた 郡上八幡って名前はよく聞くけど行ったことが無い町。

こぢんまりしていて、水がキレイでそれを観光のウリにしていて、
古い時代の町並みが残る風情ある城下町。

なんとなくのイメージしか無いので、実際に行ってみよう!
ってことで、先週の土曜日(6/10)に行ってきました。




大阪市内からだと、約3時間。
意外と近い?






道中、休憩をとるために長良川SA寄ると、郡上おどりの実演中でした。
開催時期じゃないのに見れてラッキー!





小腹が空いたので名物(?)の「黒唐揚げ」をお買い上げ。



なんというか、詳しくは書きませんが、見た目重視でした。






で、予測通り3時間くらいで到着です。
早速観光しますよ。
















町全体がキレイに保存・整備されていて、
見どころが沢山あっていい町でした。












食も堪能しますよ。



こちらは「ハムカツ」

ハムが名産品のひとつだそうで、ジューシーでした。





こちらは「飛騨牛まん」

物の試しに買ってみてもいいですけど、もうちょっと肉汁が欲しかったなぁ。






この日はsinさん主催のオフ会にお呼ばれでだったのです。
皆さんとワイワイお喋りしながら観光するのも楽しくていいですね。


一回りしてお土産を買った後は少し移動して、
「日本まん真ん中センター」へ。

へー、こんな場所あるんだ。
なんでも、日本の真ん中だそうです。



建物の上に突き刺さってる茶色い柱が、



建物の中に突き抜けてて、



日本地図の、今居る場所を指してます。




まさに日本の真ん中。(^_^)




この日、ノンチさんのアコードは点検中ということだったのですが、
まさかの POLO GTI で登場!
お母様の愛車だそうです。うらやましい!






いつもの中部地区レギュラーメンバーに混じって、夜まで楽しく過ごせました。



sin。さん。いつもオフ会の企画ありがとうございます。
毎回参加とはいきませんが、また都合を付けて参加させていただきますね。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/06/18 17:53:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

おはようございます!
takeshi.oさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年6月18日 21:53
こんばんは。
お疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです。

郡上八幡は観光名所も多く、昔ながらの町並みが残っているので、ブラブラとのんびりしていても楽しいですよね。
次回はお城や鍾乳洞にも行ってみると楽しいですよ(^o^)

今回はPoloでの参加でしたが、この車も楽しい車ですよ(^^)d
またお会い出来る日を楽しみにしております!
コメントへの返答
2017年6月19日 22:47
お疲れ様でした。
いつもsinさんのコメント欄にしか参加表明してないので、突然現れる、みたいになってますね。(笑)

郡上八幡はどこも絵になる風景があって、今回のように予定を決めずにブラブラ歩くのが合っているような気がします。
また訪れる機会があれば、行動範囲を広げて見たいと思いました。(^_^)

POLOを試乗させて頂いてありがとうございました。
コンパクトで軽いためか、車の動きが素直で、乗っていて楽しい車でした。
しかし、あのパワーは、ついついアクセルを踏んじゃいますよね。取り締まりにはご注意を~。(^o^)
2017年6月19日 12:43
こんにちは〜(^^)

オフ会でしたか!片道250Kmとは、なかなかの距離でしたね。天気も崩れていない様で、美味しそうなものも食べれてよかったですね。黒い唐揚げは微妙そうですけど(~_~;)

次回開催はきっと梅雨の真っ最中でしょうか。定期的に開催されるsinさんの企画力、行動力には毎回脱帽ものですね。
コメントへの返答
2017年6月19日 22:55
こんばんわ~。

ほぼ高速のみで約3時間。疲れが出る前に一気に走れるギリギリの距離感ですね。(^_^)V
真夏の女神湖の往復800kmは、サスガに年齢的にキツくなってきました。(~-~;;

sinさんのおかげで中部地区メンバーの交流は活発ですね。しかも、毎月違う場所での開催で。sinさんのお力もさることながら、毎回参加されてるレギュラーメンバーの行動力にも驚きです。

西の方でも、久しぶりに集まりたいですね!
2017年6月19日 16:36
日本の真ん中を自負する場所って
幾つか存在しますよね?
関東にも有りますよ!
(^_^;)
コメントへの返答
2017年6月19日 22:58
ちょっと調べてみると、群馬県も「日本のへそ」って言われてる様ですね。
因みに、兵庫県にも「日本へそ公園」ってのがあって、何度か近くを通ったこともあります。

日本の○○、世界の○○って、言ったもん勝ち?
2017年6月19日 22:06
こんばんは!遠方より参加ありがとうございました。

初の郡上八幡、堪能できましたか?

自分が郡上の地理があまりないのでコレといって案内できませんでしたが・・。

またオフ会参加お待ちしていますのでタイミングさえ宜しければどうぞ♪
コメントへの返答
2017年6月19日 23:03
お疲れ様でした。
毎度、企画していただいてありがとうございます!

時間を気にせずブラブラといろんなところを見て回れたので、十分楽しめましたよ!

次回はいつ参加できるか分かりませんが、都合が付けば走って行きますね。
2017年7月13日 20:58
生きてますよ
かなりのご無沙汰です。

相変わらず元気ですね。
鹿児島~福岡間くらいなら大丈夫?

私のアコゴンは14万kmで止まったままです。年に1回~2回乗るか?
乗れば楽しいですけどね。

気が向いたら、相変わらず大阪西中島泊まりますんでそん時は連絡しますぅ~


コメントへの返答
2017年7月16日 23:25
ご無沙汰してます。(^-^)
変わらず全国飛び回っているのですね。お忙しそうで。

ワタシは元気は元気なんですが、金銭的にも体力的にも若いときのようにはいかず、遠征も年に1~2回が精一杯です。(~-~);;

アコゴンに乗れないとは、勿体ないというか、楽しみが減った感じですよね。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] あけおめ! 2024バッジを獲得しました。」
何シテル?   01/01 08:51
2003/8から24E-EPに乗り続けています。 気が向いたときにのんびり更新していこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 18:16:53
アコードワゴン・ドアミラー修理 ~後編(取り付け)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:49:42
プラダン二重窓製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 12:46:21

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
【形式】  UA-CM2 24E-EP 【エクステリア】  MUGENエアロ  WORK ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation