• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月14日

絶景ドライブ(2018年秋ドライブ編) その3





四国カルストで絶景を存分に楽しんだときに晴れてきた空を見て「これはイケンジャネ?」と、ある考えが頭をよぎりました。
















このまま帰るのもアリだけど、太平洋側まで下って高知道を走ってもどうせ北上するわけだし、
だったらダメ元で新居浜方面まで戻っても良いよね。












ってことで、 UFOライン リベンジ です。












時間も限られているので山間部をマッハで移動するのですが、国道や県道を走っているのに
走りやすいこんな道が、











いきなり 離合できないような難易度高めの様相になるんです。











やっぱり山間部はルートを読むのが難しい。
















そんなこんなでUFOラインに舞い戻ってきたわけですが、予想したとおり天気は回復しています。























空撮でもしないとCMのような景色は見れないわけで、







若干期待したほどでは無かったですが、それでも絶景ドライブを楽しむことができました。
















さて、山に登ったら当然下るわけで、残り少ない体力にトドメを刺すような道を1時間かけて下るので、もうヘロヘロ。











今度こそ本当に帰りますよ。








さらに1時間ほどかけて新居浜市内まで戻り










高速に乗ってひた走ります。















日帰りドライブとしてはちょっと過酷でしたけど、充実した休日でした。 (^_^)V












おまけ

本日の走行距離




頑張りましたよ。 ( ̄∇ ̄)

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2018/10/14 13:23:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年10月14日 15:16
おぉぉ~
UFOまで戻ったんですね!
しかも、リベンジ性交 
いや、成功良かったですねぇ~

ほぼ900km・・・   (゜゜)

僕も愛知遠征を計画してますが
それに近い数字になると思いますので
励みになります!   (^^♪
コメントへの返答
2018年10月14日 20:57
朝の時点では諦めていたのですが、天気がよくなってきていたのと、気軽に「また来よう」って距離ではないので、どうしてもこの日に見ておきたかったんですよね。
行ってよかったです。

愛知遠征だとそれくらいの距離になりますね。
愛知だと都会で信号も車も多いので疲労度が増すと思いますが、お気を付けて。(o^-')b
2018年10月14日 17:19
こんにちはー。

御疲れ様でした。日帰りで900Km弱は、いくら楽しかったとはいえ本当にきついでしょうね。大阪オフの時に私は800Kmちょっと走った気がしますが、楽しかったけど帰りはヘトヘトでした。今だともう日帰りは無理かも。そう思うと、淀川さんはまだまだ気持ちも体力もお若い証拠ですね。

3連休はこちらでも総じて天気があまりよくなかった記憶がありますが、それでも帰りに見晴らしの良いUFOラインを楽しむことができてよかったですね。

帰りは高速で睡魔に襲われませんでしたか?
コメントへの返答
2018年10月14日 21:09
大阪オフのときは無茶なお誘いに応じていただきありがとうございました。

ホントはもっと早く帰る予定だったのですが当初の予定よりもだいぶ距離が伸びてしまって自分でも驚きです。でも、出かけたからには帰らないと行けないので、気合いと根性と安全運転で帰りましたが、ヘトヘトでした。(~_~;)

慣れた道だと途中で飽きてきますが、初めての土地や、あまり走らない場所だと、いろいろ考えながら走るので今回は眠気はこなかったです。
2018年10月15日 13:14
900km日帰りはすごいですね!(^^

リベンジ成功、良かったですね。
山並みから下界を見渡すと、ストレスも一気に解消されたんじゃないでしょうか。(^_^)

みんカラのこのアプリ、走行中は起動しておくんですか?充電を繋いだまま走るのでしょうか。
バッテリーの減りが気になって使っていないんですが、面白そうで気になります。(^^
コメントへの返答
2018年10月15日 15:34
午前中は天気が悪くて、予定外にぐるっと回ったので距離が伸びちゃいました。
ここに行くまでの道はとても狭くて、しかも一方通行じゃないのでとても気を使いますが、それを差し引いても行った甲斐がありました。

ハイドラは起動しっぱなしですね。
GPSで走行ルートを記録できるのですが、iphoneのこのアプリは画面を消している状態でトンネルを通過すると自車位置を測位しなくなるので、走行中は画面も付けていることが多いです。
当然スマホのバッテリーは保たないのでモバイルバッテリーを繋いだままです。
バッテリーを痛める使い方なのであまり良くないんですけどね。(^^;;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] あけおめ! 2024バッジを獲得しました。」
何シテル?   01/01 08:51
2003/8から24E-EPに乗り続けています。 気が向いたときにのんびり更新していこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 18:16:53
アコードワゴン・ドアミラー修理 ~後編(取り付け)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:49:42
プラダン二重窓製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 12:46:21

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
【形式】  UA-CM2 24E-EP 【エクステリア】  MUGENエアロ  WORK ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation