• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

合法(^^bの"エブエボ零号機" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2011年9月17日

WILWOOD ブレーキシステム

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
WILWOOD
PRO-Six CALIPER
ベンチレーテッド・ツーピース 
       スーパードリルドローター
ブレーキパッド BP-10 
ブラケット
他です。
2
純正キャリパー 1ポッド
 重量約3キロ

WILWOOD
PRO-Six CALIPER 6ポッド
 重量1.9キロ
3
純正サイズ  重量約3キロ
 DIXCEL PD改
 (オリジナルスリット・非貫通ドリルド加工)
  NC旋盤にて加工した物です。

WILWOOD  重量約3キロ
ベンチレーテッド・ツーピース 
             スーパードリルドローター
センターベルハウジング部分は
              アルミの削り出しです。
4
純正を外してローターの仮組付けです。
5
キャリパーの仮組付けです。
キズが付かないように、養生して…。
             一度ホイールを組付け。
キャリパーとのクリアランス2ミリです(^^;
             取り敢えず計算通り^^b

ブレーキパットも同時組付け。
         流石、レース用キャリパーです。
ブレーキパットの取り付け・外しが簡単です^^v
6
オリジナル ステンレスブレーキラインを
                キャリパーに接続。

ステンレスブレーキラインも…。
以前、某メーカーにて特注作成して頂きました。
ステンホース部分は
 ナイロン・クリアコーティング施工してあります。
7
全ての締め付けたボルトのトルク確認の後。
ブレーキオイルの投入です。
              エアー抜きを…。。。

ブレーキフルードはコレを使用^^b
Ate社 スーパーブルーレーシング
             ブレーキフルード
鮮やかなブルーのフルード色が特徴で、
ドライ沸点280℃、ウェット沸点198℃
素晴らしい性能です^^v

お奨めですGOOD☆( ゚Д゚)b

エアー抜きですが…。
片側4箇所在るので…、大変でした。
右足ツリそうでした…(`-д-;)ゞ
8
最後に、純正サイズと
  今回使用ローターとのサイズ比較。

因みに、
WILWOOD
ベンチレーテッド・ツーピース 
       スーパードリルドローター
サイズはφ310です。
このサイズで3キロは軽いです^^b
センターベルハウジング部分が
                軽量化のポイント!!
貫通ドリルド部分も穴を大きくしてパットカスが
つまらないように…^^v 又、軽量化…。。。

効きは、とにかく凄いです!! ((*゚Д゚)ゞ ハイ!
とにかく、止まります^^v
ローター温度が上がるまで鳴きます…(^^;
ホイールも、かなり汚れます…(^^;;
しかし、リスクとして仕方ないです。。。

これで安心して走れます!d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シュー交換

難易度:

ブレーキパッド交換ついでにキャリパーお掃除

難易度:

64お下がりキャリパー&ローター交換しました

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキリフレッシュしました🤩👍

難易度:

64お下がりのキャリパー塗装しました

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年11月2日 17:37
やっぱり カッコいぃですねぇ~!

コレを見ちゃうと・・・ ですね (^'^)
コメントへの返答
2011年11月2日 18:02
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(*´∀人)ありがとうございます♪

Kスタさん曰く…。
速い車は…、美しい!!

中身が完成致しましたら、外装に掛かります^^v

まだまだですが…(^^;;;
2011年11月2日 19:19
凄いの一言です。
まっしぐら直線番長!手(パー)ウッシッシ

私は見せて頂けるだけで感謝です。

コメントへの返答
2011年11月2日 19:54
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

車○カMAXですから…(核爆;)

機会がありましたら、是非助手席にご招待致します^^b

燃調等、完璧状態時に…(#'pq')グフフ♪
2011年11月2日 20:59
思ったとおり止まれる!

これがなきゃ、飛ばせないですもんね♪


あれ?法定速度ってなんキロでしたっけ!?(爆)
コメントへの返答
2011年11月2日 21:21
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

やはり、車ですから…。

車の三題原則を忠実にこなせないと…。

走る・曲がる・止まる

法定速度で走っていても制動距離はノーマルの半分位ですみます。
最○速状態でも安定して止まれます^^v
タイヤの性能次第ですが…。。。

>あれ?法定速度って…。

私の走る道は…、全てアウトバーンです(核爆;)
2011年11月10日 22:26
カッチョイイね♪

コレで高速の落下物も避けられる?!

助手席希望だなコリャ!
コメントへの返答
2011年11月10日 22:53
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 

(○´∀`○)从(○´∀`○)ォヒサ☆

゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
性能重視ですから^^bb

>コレで高速の…。

・・・(・∀・i)タラー・・・、後ろに荷物無ければ…。
フルブレーキだと…(ノω<;)

>助手席希望だなコリャ!

…('v')ニヤリ・・
言いましたなぁ!! (´_ゝ`)クッククク・・
お楽しみに^^b

プロフィール

はじめまして、車好きな…、です。 2009年5月にDA64W 4型購入を期にみんカラデビューしました。 サブ車にランエボⅣ型改他に乗っています。 改造歴○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]ホンダ(純正) バリアブル間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 16:36:49
FURUNO FNK-M16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 23:26:04
充電器配線延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 18:31:10

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
父親の為に購入した車ですが…。 訳あって、私の所に戻って来ました。 これから、色々カス ...
スズキ エブリイワゴン エブエボ零号機 (スズキ エブリイワゴン)
閲覧頂きありがとうございます!! (*・ω・)*_ _)ペコリ 2011年度  第5 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
ほとんどガレージの肥やしになっている車です。 晴れている日しか動きません(^^;; って ...
その他 その他 その他 その他
過去のブログUP用 画像の杜
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation